函館山・・・♪ 

April 25 [Tue], 2006, 1:13
携帯での撮影なのでキレイに撮れなかったけど、
土曜の夜中に、2年ぶりで函館山の夜景を見てきました
ガチャコが、めずらしく早くだったので
ばあちゃんに見てもらって、夫婦でドライブに行ったのだ
この画像ではちっともキレイに見えないケド、
結構空気が澄んでいて、キラキラ眩しかったです
去年は、夜景を見に行く余裕がなかったので、
夜景と花火が大好きな私にはツライものがあったけど、
今年は、花火大会全部制覇する勢いでござる
花火はガチャコも大好きなので、というか
基本的にお祭り好きらしいので、うるさいところに行っても
泣いたりしないので、楽チンですが、
どこでも、チョロチョロするので私の手を振り払って
迷子にならないかどうかが心配です
早く暖かくなればいいのになぁとつくづく思う今日この頃でした

お手伝い!?・・・♪ 

April 22 [Sat], 2006, 0:15
「ガチャコ、ママの邪魔・・・じゃなくお手伝いをする」の図です
どこのお子ちゃまもそうだと思いますが、ガチャコは炊事・洗濯・掃除・その他と
とにかく何でもマネをしたがります。
いつも色々なマネっこをするんだけど、今回はご飯支度の手伝い編です
先日カレーを作ろうと台所に立つと、ガチャコが
いつものようにまとわりついてきて、台所を覗かせろ〜と暴れたので
仕方なくイスを持ってきて立たせると・・・

            早速張り切ってイタズラ・・・じゃなく手伝いを始めました
しゃもじを持って、イモやニンジンをバチャバチャと・・・
台所の周り中がビショビショになったことは言うまでもありません
こういう風にスキなを事させている時は、ニヤニヤしてるんだよね〜
最近はイヤイヤ期がパワーアップしてきて、ガチャコの扱いが大変
やっとの思いで仕上がったカレーはガチャコの愛情がたっぷり
でも、そのカレーをガチャコは何口か食べただけで
結局ほとんど残したのでしたチャンチャン

トイレで♪ 

April 18 [Tue], 2006, 23:45
ちと画像がボケ気味ですが・・・ごめんちゃい
アンパンマンの補助便座を購入しました
ガチャコは2歳と2ヶ月早いか遅いかはわからないケド
そろそろトイレに慣らしておくのもいいかなぁと思って
補助便座の購入に踏みきりました
本当はもう少しあったかくなってからって考えてたケド
なんせガチャコはトイレ大好き
私がトイレに行くとついてくるのはいいんだが、
自分も便座に座る〜と騒ぐのです
で、これを購入したところ、オムツ交換のたびに
「おいれー、シーッ」本人は「トイレ、シーッコ」と
言っているつもりらしいが、何度もトイレに行く〜と誘います
しまいには、「ママ〜バイバイ」と私をトイレから追出す始末
一人でもトイレを満喫しているガチャコなのでした。
その楽しんでいる様子をUPしようと考えたんだけど
さすがにやめました
トイレットペーパーにも興味津々でムダ使いしようとします
トレーニングには程遠いけど、徐々に慣れたらいいなぁって思います
しつこくトイレに行くわりには、トイレではおしっこもうんちもしないんだな、これが
まぁ、あせらずゆっくり進んでいけばいいか

緑の島♪ 

April 11 [Tue], 2006, 0:55
日曜日は家族で緑の島にお散歩に行きましたガチャコの大好きなアンパンマンのブーブーを持って行きました
海の側なので、風が冷たく寒かったんだけど
ガチャコは今年初めての緑の島に興奮して
鼻水たらしながら遊んでましたすっかりブーブーをこぐのが気に入ったらしく
ずーっと遠くまでブーブーに乗って移動してました
まっすぐにこげないので、バックしては進みの繰り返しで
歩くより倍時間かかったけど、その分疲れも倍だったみたいで
散歩から帰ったら即行爆寝しました
すっごく寒かったけど久しぶりの緑の島は楽しかったぁ
もっとあったかくなったら、緑の島への散歩は日課になりそうです

ぬいぐるみ♪ 

April 08 [Sat], 2006, 0:26
CLUB SEGAのUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみですこのワンワン&うーたんをゲットするのにかかった総額・・・
な、なんと3,200円キャー
ガチャコはうーたんが大好きなので、
このぬいぐるみの前で大騒ぎ
親バカな私達夫婦は一生懸命お金を使いセガに奉仕・・・
挙句の果てには店員さんにおねだり
かわいそうに思った店員さんが超捕りやすいようにずらしてくれたの
親切な店員さん、サンキュー
決して脅したわけではありませんのであしからず・・・

おかげで、ガチャコは超ゴキゲン
チュッチュッしまくり
でも、お金はかかったけど、とても嬉しいことがあったんです
このぬいぐるみを手に入れるまでは、ガチャコは
うーたんのことを「うー」としか言えなかったのに
きちんと「うーたん」って言えるようになったし
も猫も「ニャンニャン」だったのに「ワンワン」って
言えるようになりました
何度教えてもワンワンって言えなくて、
散歩してる犬を見ては「ニャンニャン!」って指さして
キャー、恥ずかしいって思ったりもしたものです
何がきっかけになるのかわからないものです
少し高い授業料だと思って・・・ね

ランチで♪ 

April 05 [Wed], 2006, 0:09
先日、友人とランチに行って来ました
どうです?おいしそうでしょ
豪華ランチプレートにスープとグラタンもついてました
好き嫌いも結構ある私ですが、これは全部おいしかったです
だと大きさとかわかりづらいかもしれないケド
ちょうど一口ジャストサイズなので食べやすいんです
大食いの私でもランチメニューでお腹いっぱい
いつもなら足りないくらいなんだけどね・・・
食後にはデザートプレートを友人と半分こしたよ
右上のキャラメル風味のプリンのようなデザートが
超超超絶品
ケーキ類は別腹ではない私ですが、とっても美味でした
ガチャコをばあちゃんに預けてお出掛けしたので、
久しぶりにゆっくりランチできました
また行きたいなぁ
たまにはお出掛けもいいもんです・・・って
結構出歩いてるけどね




復活♪ 

April 03 [Mon], 2006, 0:01
いやいやぁ〜、恥ずかしながら4ヶ月ぶりのブログです
オレンジレンジのライブレポをしようと思っていたのに
ライブから帰ってきたら、とんでもなく不幸続きで
年末年始もずーっと忙しかったです
正直も2ヶ月くらいなんも出来なかった・・・
そんなこんなで月日は流れ、私の面倒くさがり屋な
悪い性格がでて、ブログ放置状態
あー失礼致しました
あまりにも色んな不幸が続くので、マジで厄払いに
行こうかなって考えてました
友達と話していたんだけど、前厄じゃないかって
来年はもっとヒドイ不幸が来るかもと思うと恐ろしすぎるぅ〜
ここで不幸自慢のお話を少し・・・
@ガラスで足を切りへ・・・結果6針縫うケガ
A道路の悪さで穴に落ちのバンパー割ってボロボロ
まだまだあるんだけど、人様にお話できる話じゃ
ないのも多いんで・・・シャレになんないわ
これ以上不幸が訪れませんように・・・
復活祭りじゃワッショ〜イワッショ〜イ
これからまた地道に苦手な日記をつけていきますです、ハイ
みなさまご支援よろしく

いよいよ札幌へ・・・♪ 

November 29 [Tue], 2005, 2:26
いよいよ明日は札幌へ行くデス
まちにまったオレンジレンジのライブでござる
チケット入手から3ヶ月以上・・・やっとこの日がきたぁ
とうとう、ナマのHIROKIに逢えるのね
興奮して今日の夜は眠れないかも〜
でも、若いギャル達が多い為、少し気が引けますわ
まぁ、負けずに発狂してきますけどね
   
札幌には娘のガチャコとパパの3人で行きます
しかも、天候が悪いらしい中、での長旅です
が、温泉大浴場付きの安いホテルも予約したし、
仲良しのいとこが宿泊ホテルのすぐ近くに住んでいるので
どっこかおいしい所にお食事も行く予定で楽しみ満載
ライブの次の日は、有名なスープカレーのお店に行き
先日オープンしたアリオ札幌にも行く予定です
久しぶりの札幌を満喫したいと思いま〜す

セニョリータとママ♪ 

November 23 [Wed], 2005, 0:44
お久しぶりのブログです
5日ほど前、とてもハッピーな出来事がありました
な、なんとガチャコが新しい言葉を発しました
それは、どんな単語かと言うと・・・
ママ」です
今まで、私を含め家族の事は全て”バァパ”だったのに
その日は突然、私を指差して”ママ〜”と言ったのです
前の日まで言えなかったから、なんだか信じられず、
何度も確認してみましたが、やっぱり間違いないッ
ちゃんと私を「ママ」と認識して言うようになったようです
さすがに嬉しくて涙目になりましたぁ
そして、この日は「ママ、ネンネ」と2語文まで話したのです
スゴイです子供の成長とは1日ごとに変化するものですね

で、おまけにこの日は歌まで歌えるように・・・
というか、私の車ではいつもオレンジレンジの曲が
エンドレスで流れているんですが、その中の
「お願い!セニョリータ」になると、なんか言ってるんです
よーく聞いてみると・・・ウー!とかアー!とか・・・
曲の中に「LOVE微炭酸イェイイェイイェイイェイ」って
あるんだけど、その部分になるとガチャコも
ワンテンポ遅れて、「イェイイェイ」を言うんです
スゴイゼ嬉しいぜかわいいぜ
オレンジ色に洗脳したかいがありました

この日は今年で特別な1日になりました

つまみ食い・・・♪ 

November 16 [Wed], 2005, 23:42
テーブルの上に乗っている皿を・・・


あらら〜つまみ食いしてたよぉ
なんだか静かになったなぁと思ってふとガチャコを見たら
テーブルの上に置いてあった
手をつっ込んでモグモグと食べてるじゃない
わざわざ、自分用の小さいイスを踏み台にしてさぁ・・・
ご飯の時にはキチンと食べなかったりするのに、
ご飯の時間じゃない時に限って、
張り切ってつまみ食いしてたりするよ
ガチャコの手の届かない所に避難しておかないとダメかなぁ
最近は色んな知恵がついてきて変に感心してしまう
ま、これも一つの成長だと思って
笑って許してますがね
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ガチャコ
» 函館山・・・♪ (2006年04月26日)
アイコン画像磨美
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像ガチャコ
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像ガチャコ
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像ガチャコ
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像ガチャコ
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像ガチャコ
» お手伝い!?・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像tama
» お手伝い!?・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像磨美
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
アイコン画像さとマ
» 函館山・・・♪ (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる