ここ数年

March 20 [Sat], 2010, 23:33
ここに日記をかいていない間、本当にいろいろあった。。。

会社の先輩方がいろいろな理由で退職していき

そして、あんなにも辞めたかった自分が最後の一人として残ってしまった。

なんて意気地なしなんだろう……。

もっと早くに行動を起こしていたら、もっと違う未来だったはずだと思うと悔しくて・情けなくて……

でも、過去なんていくら振り返っても何にもならないんだよねぇ

当たり前の事なんだけど

今さら再確認(笑)

だから私は決めた

本物の仕事ができるようになりたいから

自分自身が本物になる努力をもっとする事

どんな苦しい状況でも

ピンチはチャンス

それだけ注目する人だっているはず

私は負けないよ

いつかこんな自分を笑って話せる日が来るまで

泣かないよ

私の事を応援してくれる人に申し訳ないから

だから、前を向きます

明日生活することすら苦しいけど

そんな状況になったのも自分の責任

私は負けない

絶対負けない

絶対這い上がる

“絶対は絶対無い”なんている人がいるけど

関係ない

私は明日の自分を信じるぞ

おっすぅ☆

March 19 [Fri], 2010, 20:16
久々に帰ってまいりましたぁ♪

いつのまにか疎遠になってたぁ……(@△@;)

また、しつこいくらいがんばって更新していきます!

お付き合いよろぴくお願いします☆


明日晴れるかな

January 12 [Mon], 2009, 13:15
今日のアナウンスの仕事が今さっき終わった。

今だによく噛み、悔しい。

早く憧れのアナウンサーの人のように素敵なアナウンスができるようになりたい。

羨ましがっていないで、頑張らなきゃ。

アナウンスをするにあたって、いつも思う事がある。

それは、私の会社がCFMで人で不足なのもあるけど、一人で全部やるのは大変。

色々注意を払う必要があるから。

だから、放送に専念しながら話ができる事は本当に幸せ。

でも、何でもできるに越した事ないから、全力で頑張る。

結果、やっぱりうまくいかないことが多い。

そんなときは未来の自分を想像する。

なかなか難しいけど、雰囲気だけでも体感する。

すると、なんだか明日からの放送では噛まずにスラスラできる気がしてくる。

よし、とりあえず、体調管理だけはしっかりしなきゃ☆

あと、腹筋鍛えなきゃ(^^)

明日の私がきっといい風を起こせますように♪

ファイト!

新しい感覚を持って

January 09 [Fri], 2009, 6:11
今日からレギュラーが1つ増えた。

去年まで本当に激動で、何回も夢をあきらめかけたけど、それでも歯を食いしばってやってきて良かった。

1人で小さなスタジオでやっているんですが、その場所にいる喜びはとっても大きいです。

木曜日の夕方は二人でやっているんですがそれとは違う緊張感・そして難しさがまた、1歩夢へ近づける糧にしたい。

そして、もっと聞いている人に安心と「もっと聴きた」っと思ってもらえるような放送がしたい。

そう思って仕方が無いんです。

この気持ちを大切にして、もっと色々、客観的に自分を見つめて発信していけたらいいなぁ。

まずは、プライドを捨てて、人の話に耳を傾けて、客観的に自分を見つめる事が大事ですね。

もっと、もっと、もっと、いっぱいかがんででも高くジャンプしたいです。

仕事って?

January 08 [Thu], 2009, 23:27
こないだテレビを見ていたらこんなことをコメントしていた人がいました。

「仕事が趣味なんです」

すごいですよね。

私はまだ、趣味の段階じゃないなぁ〜☆

なんてつくづく思いました。

だっていっぱいいっぱいだもん。

今日は新年最初のレギュラー放送でした。

趣味と言えるようなものはなかったです(笑)

でも、趣味にするにはもっと見聞を広げて、自分の言葉で簡潔に伝えられるようにしなきゃね。

まだまだ修行中。

でも、そうやって頑張っていたら光がさすって信じて進みたい。

口で言う間があるなら頑張って行動起こせって感じですよね(^^;

んじゃ、ちょっくら頑張ってきます。

故の苦しさの喜び

January 07 [Wed], 2009, 5:26
何かをしたり・作ったり、生み出すときって何かと苦しみがある。

この苦しみが耐えられなくて途中でやめてしまったりすると、その先の光が見えない。

今私はきっと人生の中で一番頑張らないといけないところにいる。

それは、形は違えど生み出す苦しみに近い。

もどかしくて、情けなくて、歯がゆくて……

出来ない事の多い自分が心底嫌いになる。

でも、ちょっと考えてみるとこうやってもがいているのは結構大切な時間なのかも。

昔いた先輩が言ってた一言

『何かをするが故の苦しみは、自分を成長するための大切な糧になる』

この言葉が頭の中をループする。

故の苦しみ……。

この苦しみの本当の意味を理解するのは並大抵の事ではない。

でも、信じて進むのも悪くない。

明日の私がもっと光に近い場所にいけますように。

January 06 [Tue], 2009, 5:25
今、会社が経営統合して、2つの場所で放送することになった。

でも、そんな事して本当に大丈夫なのか心配。

そして、統合によってたくさんの犠牲が出た。

やりきれない気持ちがいっぱい。

まじめに仕事をやっているのに報われない。

その言葉の君をかみ締める。

でも、ここでヘコタレタラ意味が無い。

それでも前を向いてやるんだ、明日の自分が輝けるステージに行くために。

そして、どんな人とでもクールに仕事をしておきたいものだ。

タンポポの花のように強く・逞しく・美しく

健気ながらもその芯の通った心をもって今度の人生を挑んで生きたい。

そして、ひまわりの花のように太陽に向かって笑って大きな花びらを開花させたい。

いつも信念と心に素直に生きていれば涙の味も変わるはずだから。

私は私で、人に対してちゃんと誠心誠意込めて接していきたいものです。

悩む事もおおいけど、自分がさらに魅力的になるための試練だと思って、

勇気を持って進みたいものです。

誰かと一生一緒にいると言う事

January 05 [Mon], 2009, 20:24
今日、姉が結婚した。

10年越しの恋愛だったので、家族みんな大喜びだった。

こうやって家族が増える事は喜ばしい事だ。

きっと、シアワセな連鎖が続いていくのだと、信じたい。

本当におめでとう!

でも、今日は暦では仏滅……。

大丈夫か!?

ちょっと心配(笑)

でも、本人たちがシアワセなのが一番だよね。

私にもシアワセパワー分けてくれぇ〜!

初詣

January 03 [Sat], 2009, 21:19
毎年、初詣には2箇所に行くことにしている。

1日には近所の神社に家族で

2日には県内にある蝉丸神社まで足をのばします。

この場所は芸能・芸術の神様として、多くの有名人が訪れる有名な場所。

しかも、この蝉丸神社3箇所あって、本物の蝉丸神社に行かないと意味がないんだとか。

つまり、知らない人は残りの2つの神社で知らず知らずにお参りしているって事。

まぁ、神様が祭ってあるのでバチが当たるわけじゃないけど、私みたいに話す仕事がしたい人は本物にあう事が大切。

で、今年は年女でもあるので、絵馬を書いてきました☆

絵馬を書くのは受験以来なのでちょっと緊張(笑)

でも、思いを神様に見せるために書くって気が引き締まって結構いいものです。

大事な勝負を控えているときなども御参りに来るんですが、新年に訪れるのはやっぱりちょっと違う気がします。

願い事は素直に、そして嘘無く伝えるこそ光がさすんだって。

今年こそ夢を現実にしたいです。

おみくじ

January 02 [Fri], 2009, 23:18
毎年、1月1日は家族で近所の神社で初詣にいきます。

今年も初詣したのち恒例のおみくじを引きました☆

うちは3人姉妹で毎年そろっておみくじを引きます。

で、結果

大吉・小吉・小吉

の結果でした☆

ちなみに私は、小吉。

新年最初のおみくじが小吉って…。って思いながら内容を熟読。

〜結果〜

願望・・・他人の助けありて思ふ様にはかどりて吉

待人・・・少しさわり有共来る

旅行・・・行きて吉

出産…易し安心すべし

etc・・・。

全体的に良い事ずくしで書いてあってびっくり!

大吉でもあんまりいいこと書いていないこともあるから、小吉で良いこと書いてあると本当に嬉しいものです♪

新年早々良いスタートが出来たなぁ。

そんな、ちょっと嬉しい気持ちになりました☆

おみくじ、みなさんの結果はいかがでしたか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachagachaaaan
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・バルーンアート-ひこにゃんやしまさこにゃんも作れます♪
    ・クーポン券集め-いろんなクーポンチェックしてます☆
    ・ご当地キティ集め-ご当地キティ歴は10年くらいになります。
読者になる
滋賀県の片隅から、夢に向かってがんばっています。
いつか夢のDJになっていろんな人に感動をあたえられるような人になりたいです!
日々の生活の仕事についてや思いをありのまま書きたいと思っています☆
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる