マスカラ遍歴 

May 22 [Sun], 2005, 16:29
マスカラは大好き。

私はくせっ毛ですが、そのせいなのかマツゲも生まれつきクルッとカールしていて長さも割りとあるほうなので、ビューラーいらず。

そんな私がマスカラに求めるものは

@ツヤ感

Aほどほどのボリューム感

B滲まない!

の三つでしょうか。

まずトライしたのがヘレナのスペクタキュラー。
値段も素晴らしかったですが、私の求めているものすべてを兼ね備えている素晴らしいマスカラでした。が、どっかでなくしました。

なんの迷いもなくヘレナのカウンターへ行き、ツヤっぽい、ボリュームのある落ちないやつください!というと出てきたのは『ヴァティジニアス マスカラ ウォータープルーフ』

こっちのほうが液がサラッとしてて付けやすく、すごくお気に入りでした。

が、ある日とつぜん、蓋のところからバキッと折れてしまい、かなりショックでした。

その後いろいろ試したが結果です

その@ヴィセ・グッドカールマスカラ(目の周りが痒くなった。やっぱりマスカラでも合う合わないってあるんだー、と思わされた一品。それ以来、マスカラの王道ランコムも刺激が強いという噂を聞いて一度もトライしたことがない)

そのAシャネル・エクストレム シル ウォータープルーフ(滲んだ。パンダ目って、こーゆーんだ、、と思い知らされた一品。呪怨のようだった)

そのBオーブ・ボリュームフィニッシュマスカラ(ボッテリ付きすぎてダマダマになった。どうやら口が大きくて液がちゃんとしごけないところがマズイっぽい。なんとかうまく使えないかと考えてみましたがダメでした。液自体はサラッとしてて滲まないしよかったのに。つける度にイライラさせられた)

そして今、愛用しているのは資生堂ヌーヴのマスカラ(900円)
ツヤっぽさが意外といいのです。

でもやっぱりヘレナに戻りたい、、。

イレール・ソレイユ 

May 21 [Sat], 2005, 19:38
初チークでしかも、もう5〜6年は間違いなく使い続けているチーク。

それまではチークは使っていなかったのですが、やっぱりなんだか表情がない『のっぺり』した顔になっている気がしてシャネルへ。

ジュ・コントラストを目当てで行ったのですが、おねえさんに相談したところこちらを薦められました。

シェーディング用らしいのですが、自然でへんな赤みがなくすごく使いやすいです。

毎日使っていますが、ぜんぜん減りません!(さすがに真ん中あたりは凹んできてるけど)

そしてやっぱりチークがあると美人顔になる気がする!

チーク大好き!

時々、マツキヨなんかで安いチークを買ってみたりしますが、これにはかないません。
(しかも顔にブツブツ出来たりする)

石鹸にハマる 

May 20 [Fri], 2005, 18:21
ハマると、そればかり食べたり買ったり飲んだりする癖のある私ですが、今ハマっているのは石鹸(お風呂用)。

きっかけはロクシタンの石鹸をもらった事からです。

香りの良い、それなりの効果(?)のある石鹸を探し求めています。

手っ取り早いとこで『ラッシュ』に行ってきました。

厚化粧のおねえさんがろいろ説明してくれましたが、今回は豆腐・米・日本酒配合で、なんだか肌によさげな『Norikoソープ』購入。

イランイランの香りを配合している(たしか)らしいのですが、すごいにおいがします。
夜、体を洗ってから朝まで一晩中匂っています。

ダンナはくさいと言います。

あわ立ちは良く、効果はよくわかりませんが『なんかいいもの使ってるー』って満足感はあります。私にはそれで十分です。

ラッシュの石鹸は減りが早いと言う噂を聞いたことがありますが、その通りでした。

一回使うと一回り小さくなっています。びっくりです。

いろいろ試してみたいので、まー、いいかとも思うけど、もうちょっとお安くしてくれてもいいのにね。

ベースメイク 

May 20 [Fri], 2005, 16:09
最近のお気に入りは

クリニーク『パーフェクト・リアル・メークアップ』

結構こってり目のクリームタイプですが、透明感がすごく出る気がします。キラキラ入り。

お粉はポール&ジョー。

つや系お粉と聞いて購入。

たしかにマットではありませんが、つやというかナチュラル系?

もちろんパール入り。ですが、もの足りず、ケイトのパールパウダーを投入。

完璧です

はじめまして 

May 20 [Fri], 2005, 15:19
化粧品とお洋服が大好きです。どうぞよろしく。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachaco10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる