チョツトお知らせ 

2013年08月23日(金) 14時11分
暑中お見舞い申し上げます


人も犬も 暑さにヤラれまくってます

ジェルマットと キュウリで 酷暑を乗り切る!

アポロです。



それだけじゃこの夏は、ちょっとムリかな。





さて、アポロくんの日常は
こちらに サクサク更新中〜!

トイプー・アポロ★もっさりでいず









ここは相変わらず 気まぐれ更新〜!

アポロ3歳になりました 

2013年06月07日(金) 17時21分





6月〜!お誕生月。

3歳になりましたー




みんなが、そろそろ

落ち着いてくる頃ってー。



おちつくって♪

なんじゃそれ〜 U^ェ^U




いつもの カリカリと

ベニソン&フィッシュ
ふんわりムース仕上げ

お誕生日メニュー
毎日でもオッケーですよ U^ェ^U







いつの間にやら♪ 

2013年04月19日(金) 4時23分

いつもの公園。

いつも アポロに釘付けだった

視線を 上げて歩いたら


あら、南国的な?



とか、

登って腰掛けたい!木ぃ〜!



とか、なかなか味わい深い

風景。



お散歩ビギナーな時は
変なもの口にしないかと、凝視
脚側させるのに必死…。

下向いて歩くあまり

低木の枝で 思い切り

頭打ったなぁ



っと! あれー、そう言えばあの

忌々しい低木は?


いつの間にやら

ちょーチョー、超低木になってる

もう、頭 安全だねぇ♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

風の強い日にゃぁ、 

2013年04月10日(水) 22時43分
お天気は いいものの、風が強い日でした。

・・・・・・・・・・・・・・
シッポが吹き流し
みたいになってる



アポロは 風相手に テンションが上がります。

それは、お散歩デビューが
11月の木枯らし吹く頃で、
風にヒビって立ちすくんでいるのを

家族で アホみたいに楽しげに振る舞い
お散歩の楽しさを 教えるつもりが

風が吹くとアホみたいに
はしゃいぐんだね?!

加えて、
お外に出たら
アホみたいにはしゃいでいいんだね!


と、認識させてしまった様で。
以来、お散歩大好きハイテンション犬に
急成長〜!

しつけ教室に通うまでは テンションコントロールが出来ず、
いわゆる「ダメ犬」
(本当はダメ飼い主が正解) 街道まっしぐら

教室に通い トレーニングを重ね
だいぶんスイッチ、オン オフできるようになってます。

テンション上がってはしゃいでも、
「つけ」や「まて」で 元の状態に戻ります。

はしゃぎたい 気持ちを 切り替えて
コマンドを受け入れる けなげな姿…

毎回感動します。

・・・・・・・・・・・





★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



春の嵐の日にゃあ、 

2013年04月07日(日) 20時21分
週末は天気が荒れ模様で

おうちで 人も犬も 暇をもて余すですねぇ〜

取っておきの アイテムで遊ぶ
アポロを 見て楽しむ作戦。



遊んでる画像は 技術不足で撮れて無い

ブヒブヒ、ぶふぃーブヒ

くわえて走り回る、

放り投げては 追う、

大コーフンの末



この、ぶた君 弾力があって

咬みごたえ…いえ、くわえごたえ?

が良くて好きみたいです。なんせ、鳴き声が
低くて人の耳にも優しい

犬は 遊び疲れ、人は 失敗写真の処理に疲れる

そんな感じです。(-_-)


★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

けいかかんさつ 

2013年04月06日(土) 19時23分
春の掟〜!

フィラリアの検査しました




看護師さんに 抱えられ ても
ジタバタしない けど、

「なんやねん」って 上目遣いで
こちらを見るので、笑ってしまった〜

陰性だったので 予防薬を(錠剤)をもらいました。

そして、膝の様子を診てもらい
痛みや、進行は無いので 引き続き
サプリメント(ボマジール)を 与えつつ

要注意観察中!

体重管理と生活環境整備が重要



★★★★★★★★★

U^ェ^U観察されるのか〜



★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


見納めの桜。とオレ(^ー^) 

2013年04月02日(火) 23時30分
月曜日の夜。

雨に散らされる前に…

散歩の時の夜桜。





火曜日の朝、

雨に降られる前に

お散歩。


桜も見納めでしょう

アポロが幼い時は、

桜の花びらを

食べて困ったりしたなぁ〜

などと ひたってる最中、


彼は…相変わらず


どうにも、気になる様です。

オレ様気性のサガ

ですかー?

頑張ってマーキングしても

ムダですよ〜 朝一番、

おうちのトイレで

出しきってるんだから




ちゃうがな〜

風情を味わいなさいね。








★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




桜とオレ。 

2013年04月01日(月) 23時45分
周辺の桜が 一斉に咲き誇り

今週は、天気が崩れるっちゅーので

あわてて お花見さんぽです。


垂れ桜の前
花に負けじと 偉ぶりポーズ



大きい公園

木の下で お花見してる人がいたので

遠巻きで。




あれー

ちゃんと花が 撮れて無いやん

まあ、アポくんが

イイコでポーズしてるんで、OK




ホントは、もっと

名所へ行きたいところですが

花粉症ひどくて 外に出たがらん娘が…

いるんて、アポロと御近所巡り。




★オレは、クンクン出来たら
何処でもOK〜




★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


白髪じゃないよ〜? 

2013年03月31日(日) 15時46分
今年で3歳になる アポロ。
結構早い目に(?)退色が進んでます。

2歳になると 尻尾が金髪に。



みるみる間に、頭を残して
全体的に白っぽくなって来ました。



あまりにも、前と後ろのカラーが違いすぎて
プードルの退色を知らない方から

変わった犬ですね!何犬? と、訪ねられますヨ



あまりにも、急に変わったので
ちよっと気にしてたら

特に下部からの退色は、栄養不足の子に多く
見られます。

フードの見直しましょう!

的な 内容の記事を目にして
ちよっと焦ったりもしたけど
(結局、フードの宣伝だったし)


健診で問題なし♪だし、今は
今後どんな風に変身を遂げるのか 楽しみです♪



1歳頃



★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


甘栗。そしてお散歩 

2013年03月29日(金) 8時43分

甘栗

みたいな。

美味しそうな鼻が

チヤームポイントです





アポロの 膝が外れやすいって 分かってから

散歩スタイルを改善中です。

自分の膝の不調の為に 長く歩く事が出来なくて アポロの運動不足を気にするあまり…

ボール投げで猛ダッシュの持来遊びが中心に
なっていました。
急な転回行動も、脱臼の原因になり得ると…
(-_-)最悪な飼い主です。

アポロ自身に痛みや、自覚が無い?様で
公園に着くと

さあ!やるぜ!走るぜ!投げてくれー!

って感じですが。スルーして 伸縮リードで
自由運動(探索)

移動する時は、横に付けて私の遅い歩きに
合わせて歩く練習

植栽の緩い傾斜を登り降り…


一人と一匹 ゆるーいお散歩が日課です。




★見てくれてありがとうございます★
ポチっとは嬉しいな〜♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









まいど、おおきにぃ〜♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-ケータイ画像中心♪
    ・旅行-…日帰り多し。
読者になる
娘たちの事や
我が家に着陸した
トイプー『アポロ』
との生活、
家族でのお出かけの事を
書いています


そして過去に飼っていた
ペットとの思い出も


アポロ(トイ・プードル♂)
生後5ヶ月の時に我が家にやってきた子
最新コメント
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» お散歩好き! (2012年12月16日)
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» 大きいワンコとも遊べるが… (2012年09月19日)
アイコン画像ゆっちー
» 夏は終わり? (2012年09月05日)
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» 夏は終わり? (2012年09月03日)
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» マリーナシティで お疲れ〜(-.-)  (2012年07月26日)
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» 雨だし。退屈だし、でも狩り!は止めて〜 (2012年07月14日)
アイコン画像ゆっちー
» アフロなアポロ 1 (2012年07月13日)
アイコン画像もんたママ
» アフロなアポロ 1 (2012年07月13日)
アイコン画像ゆっちー
» 社会見学に行きました。 (2012年07月11日)
アイコン画像チョコ&タルト🐶
» 社会見学に行きました。 (2012年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/gacha_go-go/index1_0.rdf