Playseが終わって……。破

November 26 [Wed], 2014, 3:25
 月日が経つのは早いもので、Playse#3からもう二週間以上が経過してしまいました。頑張ってPlayse昔話おじさんになりたいと思います。



Playse#3朝。ベッドインしたものの一睡も出来ずにおっき。多分会場行ったらご飯食べる暇ないだろうなということで、すき家でアホ程ご飯食べて会場のe-sports SQUAREへ。

会場設営。前日の急なお願いにも関わらず沢山の有志の皆さんの協力もあり、なんとか開場時間にはギリのギリで間に合った。お手伝い頂きありがとうございました。

設営時にはDOAのイベントモードいいなぁと思いました。キャリバーがステージ解放やキャラ解放が大変なのもあり、余計に家庭用ゲームにオフ大会用の仕様があるのはありがてぇと思いました。

開場してびゃーって参加者が入ってくるのを見てテンションが上がる。北海道勢や関西勢といった地方からの参加者が多くて嬉しかったです。さらっとさんからはお土産に皆大好き六花亭のお菓子を頂きました。六花亭はさらっとさんに感謝すべき。

Playse前にあんまりオフイベントに参加出来なかったので久し振りに会う人が多く挨拶おじさんモードに。ドーモドーモ。
そんな中 クロニカさんやれと君、こたろーさんの様な始めて会う人もいて嬉しかったです。特に3人は自分より後発のプレイヤーで、自分より後発のプレイヤーってあんまりオフでは見かけたことが無かったので個人的に嬉しかったです。

キャリバーの大会は斡旋チームながら知り合いが多かったのもあって、結果は予選落ちでしたがワイワイ声掛けしたりと良いチームで楽しく大会に参加できました。

とはいえ結構悔しかったのもまた事実で。正直今回は悔しくなる程やれてなかったけど、悔しいものは悔しいですな。段位戦の方が龍王戦に向けてトーナメントも始まっているので、そっちで頑張っていきたいところ。

予選が終わって少しまったりできる時間があったので色んな人と話をしたり。粉微塵もキャリバー関係ないけど、詠世さんに実家のはまぐりを褒めて貰えて嬉しかった。気になった人ははまぐり屋を見てみましょう。また皆ではまぐり食べに行きたいですな。ちなみにはまぐりはギフトもやってるんでね、そっちも是非頼んます。


決勝トーナメント。DOAは正直殆どわからんちんなのですが、アキラの重戦車感が想像以上でキャリバー勢とうおーうおー言ってた。DOA5U部門の決勝は大本命の『エレメンタルタワー』と餅Aさん率いる『餅キムチ』。その時受付だったんですが、会場が超満員で入りきらなくてビビった。餅さんが土俵際の粘り腰がやばくて会場の熱気が凄まじかった。前回もそうだったけど大会の餅さん凄い。
最後は一歩及ばずエレメンタルタワーの優勝。おめでとうございました!最終戦のステージが「レオンの家」って呼ばれてて笑った。

SCV部門。決勝トーナメントはホントどれも良い試合だったのでもっと配信に映したかった。審判で配信台じゃない方の準決勝(『スカイツイスターハラミ』VS『大威徳万字光』)を観ていたのですが、くぼVSちゃぴおの大将同士の試合が今大会ぶっちぎりのベストバウトでした。優勝チーム『大威徳万字光』の全員野球っぷりは凄まじかった(5-4じゃない試合の方が少なかったレベル。調べたらベスト8、準決勝、決勝全て5-4)ので、それがフィーチャーされてたら優勝の感動もより参加者や配信視聴者に伝わったなかなーと今更ながら思った。

もう何度か書いたのですが、キャリバーの決勝トーナメント始まった辺りで自分の仕事が少し片付いたのでeスクのカウンター席から壇上の方を見てたんですが、壇上で戦ってる選手達、それを観戦して盛り上げっている人達、野試合台でガチりあってる人達、ゲーム談義に花を咲かせている人達を一度に見ることができたんです。
あの光景を観た時にあゝ運営やってて良かったなと心から思いました。「同じゲームでも色んな楽しみ方がある」っていうよく耳にする言葉を初めて視覚的に感じることが出来て良かったです。折角の光景を写真に撮るのを忘れてしまったので、次回以降チャンスがあれば撮りたいと思います。

夜の部はオイルキャリバーも突発のUHD大会も両方盛り上がったのでよかった。オイルキャリバーのパーティーゲー感が異常で誰でもやれて楽しいのは凄いなとすっごいヌルヌルしながら思いました。
UHDは木屑さんとパッド神さんに実況解説をやって頂きましたサンキューです。


イベントが終わり、皆が帰る時に「ありがとう」「楽しかったよー」と言ってもらったのですが、こっちの台詞ですよ。参加者がいないとこんなに面白いイベントには成り得なかったので、感謝感謝です。運営と参加者が車の両輪みたいな関係になればいいなーと思います。

撤収作業も終わって家に帰って風呂に入って、スマホを水没させたりもしましたが私はげんきです(保険に入っててホントよかった)。

来年も面白いイベントに携わっていきたいと思うのでよろしくお願いします。
今回も推敲したら1/10になりそうな駄文になってしまった。ぐっすんおよよ。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハアロウ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像共産党と社民党の消滅を望む
» Playseが終わって……。破 (2014年11月26日)
アイコン画像そうすひには下段がわからぬ
» 穏やか邸オフ (2012年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる