ケッコンカッコカリ 〜望月編〜

February 14 [Fri], 2014, 21:33

望月とケッコンカッコカリ


望月と結婚しました(・∀・)
需要があるか分からないけど動画アップしときます。

ああ、幸せだ。
しばらくもっちーとイチャこらして艦これ楽しめそう!

条件は90以上の艦娘が6隻ってとこがちょっとキツめなのかしら。
嫁だけ強けりゃいいってわけじゃないところにちょっとびっくりした。

4−4クリア時動画

February 06 [Thu], 2014, 19:01

4−4クリア時動画


何かに取り憑かれたように4−4回してたときの動画。
正直ダメコンつんでまで必死になる必要どこにもないですwww

これが最後の千歳の活躍の場。
記念に残っててよかった。

3-4クリア時の動画

January 09 [Thu], 2014, 14:14

3-4攻略動画


3-4クリアしたときの動画編集してみました。
これまた身内向けに配ったやつは音楽がやりたい放題だったので修正……(´・ω・`)
見直してみるとどの艦娘たちも可愛いレベルでしたw

装備はめちゃくちゃだし、そりゃあ敵も倒せず大破・中破するわと内心突っ込みましたwww
この頃は千歳が全面的に活躍してたんだなぁと懐かしく思っています。
しかも嫁のはずのもっちーが一切遣われてないあたり、3-4の難易度に狂気を感じざるをえない。

艦これ 3-2でのレベル上げ

December 27 [Fri], 2013, 1:06
2-4を攻略した提督は多分新たに3-2や3-4という壁にぶつかると思います。
そんなときどうしても必要になるのは艦娘のレベル上げ。
特に3-2は駆逐艦オンリーで進まないとボスにいけないという罠が待ってるので、6隻も育ててない!
という提督も多いと思います。

そこで今回は3-2でレベルを上げる方法を書いていきます。
編成は自分は以下のような感じが多いです。


上げたい艦娘(旗)、潜水艦、空母or軽空母×2、雷巡×2


上げたい艦娘(旗)、潜水艦、空母or軽空母×3、雷巡

潜水艦がいないときはなんか適当に駆逐艦や軽巡を入れるといいと思います。
とりあえず燃費を少なくレベリングする方向でいくので戦艦や重巡は入れません。

■ ポイント1 空母系装備 ■
まずポイントとして空母or軽空母の装備は艦載機の中でも攻撃機とよばれる、青い文字で「攻」と書かれているものだけを詰みます。







流星や流星改を詰むのが理想的ですが、ぶっちゃけ九七式艦攻や天山でも大丈夫です。
自分はしばらく九七式艦攻と天山でレベリングしてました。

■ ポイント2 雷巡装備 ■
雷巡の装備には「標甲的」を入れておきましょう。
そうすると戦闘開始前に先制攻撃をしてくれるので有利に戦闘に突入できます。
※標甲的は千歳or千代田をLv12に改装すると初期装備として持ってきますので剥ぎ取ってください。




■ 出撃 ■

出撃は向かうは3-2、キス島撤退作戦。


余談ですが、3-2は編成が全部駆逐艦でない限り絶対羅針盤は上に行くのでご安心(?)を。


陣形は一気に単縦陣で。



敵艦隊の編成は「軽巡」「駆逐艦」「雷巡」しかいないです。
最後の雷撃以外の攻撃はすべて潜水艦が引き受けてくれます。

……が、ぶっちゃけ空母の先制攻撃と雷巡の初撃で大体の船沈みます。
せいぜいフラグシップや一部のエリートが残る程度なのでお掃除もあっという間。


S勝利での経験値はこんなもんなので、50とか60までなら楽に上げることができます。


この戦闘が終わったら先に進む必要はないので(空母がいるので厄介)撤退してください。

出撃前と後の視座の減り方は以下のとおり。

★出撃前


★出撃後


ほとんど減っていないので資材不足でもそこそこレベリングができます。

■ 疲労 ■
とはいえ戦闘と撤退を繰り返していると艦娘も疲労してきます。
大体2回の出撃で以下のような状態。


このくらいならまだ許容範囲で出撃してもさして影響はありません。
しかし3回目の出撃から帰ってきた後は以下のように真っ赤な疲労マークがでる艦娘も出てきます。

ここまでくると攻撃があたらないことがままあります。
あたらないということは雷撃に持ち込まれて中破or大破する確立も高くなるので私はオレンジの疲労マークが出たらこまめに艦娘を変えて出撃させています。

ただし、旗艦の育成したい艦娘だけは大破するまで使い続けて大丈夫です。
どうせ旗艦なので轟沈もしませんので、安心して出撃させましょう。



■ 潜水艦の修理時間 ■
潜水艦は3-2-1の敵の攻撃をすべて引き受けてくれますがもちろん中破or大破したら修理しないとまずいです。
とはいえ潜水艦の修理時間はとても短いので、数隻持ていれば低レベルのうちはローテーションで使いまわせます。


Lv4の潜水艦だと5分程度。


Lv20の潜水艦でも20分程度なのでバケツを使うほどでもないです。


以上が3-2のレベリング方法でした。
次回は4-2でのレベリング方法を書いていこうと思います。
参考になれば幸いですー!

艦これ 3−2クリア時の動画

December 26 [Thu], 2013, 17:29

3-2クリア動画


3-2クリアしたときの動画編集してみました。
身内向けに配ったやつは音楽が色々アレだったのでなおしますた。
正直このときは駆逐艦のレベル上げを怠っていて嫁の望月ですらレベルが37と低レベル…w

しかも空母でてこないのに高射装備してたり、ボスで何故か警戒しまくりの単横にしてたりと酷い有様です。
多分クリアできたのは確実に運。
運の賜物以外のなんでもない。

今挑んだらどうなんだろーって思ったけど、主力の駆逐艦がお使いに行ってるので戻ってきてまだ覚えていたらちょっとやってみようかなと思います。

ちなみに今、嫁の望月はやっとLv96。
99までの道のりは近いようで遠い……
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:がっち
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント