内臓クッキー 

February 03 [Thu], 2005, 20:30
脳  brain gehirn
心臓 heart herz
肺  lungs llungen
胃  stmach magen
肝臓 liver leber

 内臓クッキー。昨日買ったブラックジャックのクッキーの各袋に書いてある。日本語と英語とドイツ語らしい。絵もついてます。中身は普通のチョコチップクッキー。しかしクッキーに内臓の名称はどうだろうか…。まぁ、おいしいからいいんですけどね。や、ホント美味しいです。缶入りのお菓子をもう一つ買ってあるのでその袋にはいったい何がかかれてるのかが気になるというか楽しみというか。

ブラックジャック 

February 02 [Wed], 2005, 21:29
 もとから手塚治虫先生のブラックジャックが非常に好きなんですが、アニメ放送で再加熱★と、いうこともあって京都駅にある手塚治虫ワールドへ初めていってまいりました!!何を隠そう、ガカはリヴイン京都なのであります。んで二月の終わりに引っ越すので今のうちにいけるところにはいっておこうと…。
 もう黒男(ブラックジャック先生ね。)最高!ビバ☆黒男!!そして本命はドクター・キリコ。ショップでブラックジャックグッズを馬鹿買い。店内で一人でニヤニヤというよりニッタニッタしていたのは他でもないガカでありんす。もうずぐバレンタインデーということもあって、かっちょいいケースに入ったお菓子があるわあるわ。もうやばい。まじやばい。
 ガカは黒男テンテーの医療バッグを模した(?)缶入りのクッキーをゲットした。なぜってそのパッケージにはきっちりキリコが描かれているんですもの。そのほかこまごま買ってなんと壱万イェン!っぐ。さっそくストラップをとりつけましたよ。
 ほかに400円でアニメーションも見れる。ブラックジャックの一話と「平安遷都」とかいうやつ。20人くらいは入れるはずなのに、私が行った時は私と二人連れの女性と、男性一人という四人でした。き、気まずい…。なんか上から時々水が滴ってるなーとか思ってたら雨のシーンで本当に水が降ってくる演出があったりして。かなりビビりましたアレ。ビクッ!!てなるよ絶対。これから行く人は気を付けて!
 あとは、黒男テンテーとかアトムとかのおっきな(等身大?)人形があって、ガカは黒男テンテーと写真が撮りたくて撮りたくて暴れそうでしたが、何しろ一人で行ったので断念。抱擁したい。しかたないので携帯のカメラでテンテーをソロでとりまくり。あー十分怪しいわ。
 とにかくかなり今日は手塚ワールド、というか黒男テンテーワールドを堪能。未だ興奮冷めやらず。今週の月曜のアニメ放送は友達主催のイベントがあってその準備とかなにやらで見れなくてかなりいらいらしていたので、癒されました。ホント。ありがとう手塚先生。
 あー、また行きたいな…。

テストテスト。応答願います! 

January 29 [Sat], 2005, 23:03
テストテスト。
仕切り直しばかりの人生な気がしますが、くよくよ悩まずにしなっと再出発です。なんにせよ新しく始まるということはメデタイことだと信じております、ガカです。

よろしく哀愁。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaca-shoujyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる