サーターアンダギー 

December 24 [Mon], 2007, 1:24
妹が修学旅行で沖縄に行ってきまして
ついおとといに帰ってきました。

あえてこの季節に沖縄に連れて行くか?KYだな、おい。と
学校に対して不満に思いつつ(←私が)
素直に羨ましい。
海はやはり入れなかったけど、いい経験になったみたいで何より。

実は同じ高校なのに私は関西でした。
大阪とか行って楽しかったし、あの修学旅行で宝塚に出会ったからホントにすんばらしい思い出だけど。

んで、お土産がサーターアンダギーだったんですが
コレがまたうんっめぇぇ(゚∀゚)ぇぇえええ!
ま、基本的に甘いものは大好きなんでナンデモ来い!だけど
サーターアンダギーは格別よね。

ニコニコでアリーmyラブ見てきます(・ω・)ノ
ありゃ、いいドラマよね。

就活 

December 23 [Sun], 2007, 0:22
就活はじめました。
といっても年始年末はお休みしますが。

私はまだ業界とか絞ってなくて少しばかり悩んでます。
業種もね、決まってねえ。

一時的な感情でなければいいのだけど
今はどんなことでも挑戦してみたい!と思ってるのが本音デス。
自分と無縁に思える物にチャレンジしたい。
いろんなことを覚えたい。
成長したい。
大きくなりたい。

社会人の方々からお話を聞くとやっぱりやりがいって大切だなーって思う。
いろんな壁を乗り越えて成長していくから取り組んでることにやりがいを感じる。
素敵よね。私もそうなりたいな。

「自己分析」ってほどではないのだけど
気付けば私って人のこと羨んでばっかりなんだよね。

「あ、あのマフラーいいな。私も欲しい!どこで買ったんだろう」
「あの子接客の笑顔が素敵、羨ましい」
「あんなに細かったら何でも似合うだろうなー」
「この子はなんて素直なんだ…それに比べて私は…」

なんて、しょっちゅう考えてる。
別に今の自分に満足していないわけではない。
過去のどの自分よりも成長しているはずだし、後悔とかも(そんなに)してない。
でもね。
ハングリー精神が強いとでも言いましょうか(笑)
もっと!もっとー!!って思っちゃう。
向上心が強いと勝手に思い込んでるので
決してそんな考えを持ってる自分が嫌いなのではないのですが
たまに卑屈になることとかある。
「はいはい、どうせ私はダメですよ。」と。
これだけ直せればなー。へこまずに済むんだけどなー。



さて、話題を変えまして。(いきなりw)

マイ・ブームはツタヤに通うことです。

毎週のようにツタヤに通って映画を週に2本は借りてます。
それがすんげー楽しい(●・ω・●)
やっぱ、いい。映画はいい。

でねでね。本題はこっからなんだけど、
映画のおぼえがきサイトを作ったんだ!
よくも懲りずにまた…って思われてるかも知れんね。
でもいいの。
リンクはサイドバーからどうぞ。

ラブ・アクチュアリー見てくる(・ω・)ノ

ファース氏 

December 08 [Sat], 2007, 23:38
今(といっても少し前から)コリン・ファースにメロメロ(ちょ、死語w)なんです。
テヘヘ(*´∀`)

いやぁ、ホントゥに日々おじ様好きを極めてるまめびんですよ。
なんて言うか…色気とか、醸しだす空気が深いんだよねぇ。
それだけ生きてきたんだろうね。

大好きじゃあー!!(発狂)

ちーっす! 

November 27 [Tue], 2007, 20:18
お久しぶりですm(_ _)m
長いこと留守にしてごめんなさい。

もうね。この2ヶ月ぐらいの間にいろいろありましてねぇ。
大半嫌なことなのですが
悩んでたらキリがないのでさらりと忘れ(るようにし)ます。

それにしても、もうすぐに12月になってしまう。
1年経つの早えぇぇー。
ついこの間入学したかと思いきや、もう就活が始まりました。

それはそうと。
アクア5!すげぇぇぇえぇ(゚Д゚*)ぇえぇぇ!
ヴィーナスフォートとかさぁ!歌謡祭とかさぁ!
少しヅカから離れてる間になんてこったい。

あ、相変わらずビデオデッキが壊れていてスカステが見れません。
月額3300円(ケーブルTV代含)が無駄すぎて泣ける。
ミズさまの次回公演のCMが流れてるとか。
見れなくてもダイスキです。(聞いてないよ)

では、また(・ω・)ノ

もしもいきなり電車んなかで… 

September 20 [Thu], 2007, 7:57
私がノリノリで踊り出したら
少しでも世界は平和になるでしょうか。
ケニーロギンスの「フットルース」にのって映画のヒロインよろしく踊ってもいいですか(`・ω・´)

「ばっかじゃーん」と女子高生に笑われ
サラリーマンには苦笑されても
やってみたいと思ってしまう自分がいます。

いや、まぁ。理性は働いてますからやらないけどね(´・ω・`)

それはそうと。今日の電車にめちゃめちゃかっこいい男子高生がいてびびりました。

ケヴィン・ベーコン 

September 18 [Tue], 2007, 18:48
昨日「フットルース」観ました。
ずっとずーっと前から見たかった映画だったんですけど
そのうちに…ってやってたら何年も経ってました( ̄ω ̄;)

青春物語ですがめちゃカッコイイ。
んで、ケヴィン・ベーコンが素敵すぎる。

若者達が悩み苦しみ大人に反発してっていうのが昔のロックにのって描かれていて大好きな作品になりました。
アリエルの役も、しっかりしてるけどやんちゃな女の子でかっこよくて憧れます。
もうね、最初のあの足だけを映すやり方は新鮮だった。
それにすごく期待感を高められたわー。
やっぱり伊達にクラシックじゃないんだなと思ったデス。

私自身クラブ(でぃすこw)を経験したことは1度しかないのですがとても楽しかったから嵌まってしまう気持ちもわかるな。
大人たちに対して「おいおいそりゃねーよ」と何度突っ込んだことか。
そしてケヴィン・ベーコンに何度悶えたことかw

なぜこの時期にフットルースを見たかというと…それはまた今度で…。

レポートやってきます(・ω・)

ソルティなんちゃら 

September 14 [Fri], 2007, 15:39
タリーズの新作「ソルティラテ」(名前不安)とやらを飲みました。
まぁ、普通かな。
塩を入れました!ってのが売りのようですが
ハニーミルクラテの方が好きですじゃ。もちろんアイスでね。

ハニーはウマー(*゚Д゚*)ですよ。
飲んでみて。(タリーズの回し者かい)

それにしても、全然夏休みを満喫できずにいます。
バイトは6連ちゃんで入ってたり大学のレポートがあったり…
しかもレポートは結構溜めてたのでマジ大変です。

ええ、自業自得ですよ。

やんぐぱわー 

September 11 [Tue], 2007, 14:43
バイトに高3の女子がいるんですが
コイツがまたエッライ元気な子なんです。

いつもジャニのことしか頭になくてピンク色が大好きで。
いつもニコニコ(ニタニタww)してるんです。
もうね、私からすればとにかくかわいい。
3歳しか(も?)違わないのだけど。

私はよく「おばちゃんキャラ」といわれるのですが
年下の子を見ると頭の中が本当におばちゃんになります(笑)

「いやぁ、元気ねぇ。若いなぁ!」ってのが脳内の口癖(・∀・)

そういえば、この前あんまり親しくない大学の知り合いに
「○○ちゃんは本当におばちゃんみたいだよね〜〜!!w」って言われたときはさすがに「大きなお世話じゃい、放っておけ」と思ったのですが
本当のことだから否定も出来ず「えへへー」と笑うしかなかったっけ。

ま、これが私の売りってことで。
(結局なにが言いたかったのか意味不明。すんまへん。)

日本にいるってこと。 

September 10 [Mon], 2007, 18:26
プロフにも書いてあるように私は日本が母国ではないのですが
21年生きてきて、日本にいる年月が母国で過ごした年月を超えました。

それで、モンゴル研修から帰ってまだ4日目ですが

地元を歩ける幸せ
言葉が通じる幸せ
前と変わらずバイトができる幸せ
接客ができる幸せ
うどんが食べれる幸せ
タリーズにいける幸せ
あぐらかきながらパソコンができる幸せ
お笑いが見れる幸せ

などなど、たくさんの幸せをひしひしと感じています。

日本にいられる幸せ
は言うまでもないですな。

もちろんモンゴルで不自由したわけじゃない。
とても楽しかったし、忘れられない経験が出来ました。
モンゴルの人々は暖かかった〜!!たくさん助けられた。
それにモンゴルで見た星空は絶対に忘れない。忘れられない。
モンゴルは最高です。

あえて言うなら腹を壊しましたが体重も減ったので無問題(・∀・)!!

うーん。何が言いたいのか自分でもよくわからんのですが
日本にいなかった12日の間は何か大きな変化があったわけでもないのだけど、それにほっとしているのです。
また「いつも通りの生活」が始まるけど、それはそれで大いに有りです。
いつも通りがどれだけありがたい事なのか、実感してます。

でも、また海外に行きたいなー。
今度も景色がいいところがいいなぁー。

あ、でもその前に宝塚を満喫しなきゃーっ!!

帰ってきたぜよ。 

September 07 [Fri], 2007, 22:47
日本に帰ってきたどぉー!!
台風のせいで韓国で足止め食らったけどな。

マイ・ベッドが懐かしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まめびん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月17日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
クォーターです。西語と日本語と高卒の程度の英語を喋ります(プププ)神奈川県在住の大学生でっす。よろしく(´ー`)ゞ
趣味は映画と洋楽。ミュージカル映画が大好き!!昔の作品は特に。洋楽はなんでも聞くで。
他には宝塚をこよなく愛してます(●・v・●)ムフフ。みんなみんな好きだけどミズナツキは格別でございます。
ひっそりとキリル文字とハングル文字を独学中!

別サイト↓
「映画のおぼえがき(仮)」
http://gs5.yumenogotoshi.com/
http://yaplog.jp/gaby_bean/index1_0.rdf