朝…Σ(谷;)…? 

September 21 [Thu], 2006, 8:06
だんな様が旅行へ行きたいと言いました。
次の職も決まって、神奈川へ引っ越したらたぶんのんびり旅行なんてする時間がないかもなので。

2泊3日ぐらいで電車でのんびりぶらり旅で北海道へ行きたいと。札幌にダンナ祖母の家があって、前にゲオで一緒に働いていた人もその近所に住んでるかららしい。
そんで函館の朝市でイカを食べたいと。
山形→函館→札幌→山形のコースを2泊3日でって。

もんのすごく遠いけど、行きは電車で帰りは飛行機なんてどうかな?って思っていろいろ調べてたら、やっぱり高い。

JR+宿代+帰りの飛行機代だけで12万ぐらいするwww
しかも山形→函館間の移動時間はJRで10時間!!!
そりゃするよね。旅行会社のパックじゃないから…これに飲食代とお土産代いれたらもう家計は火の車ですよ!
これなら海外いけるから!

以前ダンナ会社の同僚の結婚式で札幌へ行ったときは、JTBで予約取ったのが一ヶ月前ぐらいだったんだけど、それでももう予約時期が遅くて、飛行機の時間が選べなかったりした。
それで、いつ旅行に行くかと言いますとね、

お買い物 

September 19 [Tue], 2006, 21:45
お買い物しに仙台へ二泊三日してきました。
前回ジャズフェスのときは秋物チェックしに行くつもりが、あまりの人の多さで買い物どころではなかったので、今回はゆっくり、うだうだダラダラ買い物できました。

一日目は夕方ついたのでだんな母の家に直行、二日目は大寝坊してこれまた夕方から買い物へ。
前にユニクロだったところが古着屋さんになっていて、スカートをなんと990円でGET!安っっ!古着ってうっかりシミあるやつ買っちゃったりするんだけどこのスカートはキレイ。模様がなんだかバンダナの柄みたいで衝動買い。
この安さなら衝動買いでも許されるねえー。

もうひとつのニットカーディガンは、帰り道に錦が丘という住宅地にあるアウトレット屋さんでみつけた。いちおうトミージーンズらしい。
あまりに安すぎて正規品じゃないのか?と疑っちゃうほど。
定価が13000円ちょっとだったのにこれは6千何百円で買えた。
ほぼ半額じゃーないですかw
このアウトレット屋さん、けっこう山形のゲオのバイトさんが仙台遊びにいくってゆうとここによく行くんですよって話しだけは聞いてたんだけど、今日初めて行ってきました。

ブランドの服ってゆうより、ミシェルクランとか、なんていうか、名前もあんまりよくわからないブランドの服のアウトレットが入ってました。このカーディガン、いったいどこがアウトレットなのかぜんぜんわからん。
でもかなり安いので山形からはるばる来る気もわからないでもない。

家に帰ってまたピオーネ様を食べています。山形はなれる前にくだものたくさん食べとかないとね。ピオーネ様&甲斐路さん。ひと房380円ナリ。これまた安っ!

汗だく(;´Д`) 

September 10 [Sun], 2006, 23:09
毎年この時期に仙台で開催されるイベント定禅寺ジャズストリートフェスティバルへ言ってきましたー

ジャズの知識とかまったくわからないんだけど、おととし初めて見に行って以来、だんなさまがすっかりハマってしまい、年に一回のお楽しみイベントになっています。アマチュアのバンドがほとんどなんだが、メインステージで決められた時間にプロのミュージシャンのライブがあったりする。しかも無料で見られる。

8日の夜に仙台の実家に行ったら、姉が「今年はアンジェラアキがくるらしいよ!!」って言っていた。
アンジェラアキがタダでみられるとはwと思い、だんな様と見に行くのは10日だったのですが、次の日一人で会場に出かけてアンジェラアキを見に行ってきた。


ケータイカメラじゃぜんっぜん写らないw
たった2曲だけ歌って帰ってしまった;

涼しい。。 

September 07 [Thu], 2006, 1:58
お盆が終わったら、日差しの色、空の色が変わるです。
なんというか、日差しが黄色身を帯びて、空は濃い色になってる感じ。
昼間は真夏日のように暑いけど、夜は涼しい。どっちかっていうと寒いくらいです。
九月に入ったらますます涼しい。。Tシャツ一枚じゃ肌寒い。

今年の夏は海にいけなかったな。
水着ではしゃぐ年でもないけど、夏は海だもんね。
お祭りは去年行ったとこのお祭りに今年もいけたんだけど、子猫をうちに置いたままでかけてきちゃったので気が気でなくあんまり楽しめなかった。

こちら山形はぶどう収穫の最盛期ですわ。
くだもの大好き人間のガブ、ぶどうももちろん大好きだけど、中でも種無しのぶどうがスキ。
ピオーネという品種のこのぶどうは種無し巨峰なのだす。
粒もすごく大きくて、値段も産地の山形でさえ、普段は1房8百円から高いものは千円超えるものもある高級ぶどうですわ。近所のスーパーで480円の価格破壊を起こしてたので即購入!
とってもデリシャースでした。

引っ越す前に果物たくさん食べておこう。

ジプシーなアタイヽ(`Д´)ノウワァァァンA 

September 02 [Sat], 2006, 23:57
どうやら、早くもだんな様の仕事が決まりそうな気配です。

だんな様と私の共通の知り合いでもあるI氏から、I氏が今勤めている会社へ来ないか?と誘われているのです。
だんな様本人もその会社の仕事内容に興味を持っていて、近々そのI氏が山形へ遊びに来てくれるついでに、その仕事の説明&面接のようなことになりそう。
もしその会社に本当に採用になったら、勤務地は関東方面になりそうです。

周りの人は「関東とか行っちゃっても平気なんですか?」とガブを心配してくれてますが、だんな様の求職に関しては、「仙台へ帰ることにこだわらずに、自分がやりたい仕事をさがしてください。」と言ってある。

あれだけ仙台に帰りたいって言ってたのに、たとえすぐ隣の県に住んでいるとはいえ、帰れない生活に慣れてしまっている自分もいて、仙台に帰ることよりも、だんな様がやりたい仕事がどこにあるのかを優先することにしたですよ。
晩年を仙台で過ごせたらいいんじゃないかと。

生まれ故郷を離れて生活している人なんていくらでもいるし、仙台へ帰りたいがためにやりたくもない仕事をして私を養って欲しくもない。子供がいないからその自由もあるのかもね。
私の両親がもし健在だったら、東北を出るのって反対されてたかもね。私も仙台に帰ろう、帰って仙台で仕事探そうって言ってたかもしれないなあ。

子猫の世話に追われてすっかり忘れてたけど、あと2ヶ月もしたらここを離れて違う土地に住んでいることは確かでも、それが仙台なのか、まったく未開の関東方面なのか、一番の心配はそれなんだよね。



(ノД`)シクシク 

August 31 [Thu], 2006, 23:33
なんとなんと、の里親が見つかったです。せつないやら、うれしいやら(つд⊂)エーンです。

うちのだんなが前にいた店のバイトの子の家です。もちろん一軒家で、車どおりもほとんどないのどかなところらしい。そこの一家もみんなネコ好きらしく、このネコの写真をメールで見せたら、家族全員この子が来るのを心待ちにしてるそうな。

里親がこのまま見つからなかったら、もちろん自分が飼ってしまおうと思ってたので、ネットでキャリーバッグを注文した次の日の出来事でした。
もうね、キャリーバッグごとくれてやることにしたですよ!!(ノД`)シクシク

明日、そのお宅へネコをお届けにいってきやす。

寂しくなるけど、私らがペットOKのところへ引っ越したところで、狭いアパートに閉じ込めておくことには変わりないからね。広いお家で一家ネコ好きなら言うことなしだわね。

明日お届けにあがって家に帰ったら、子猫の寂しさを紛らわすために飲めや歌えやの大騒ぎしてきますよ。酒飲めないからジュース飲んだくれてきます。

コヌコ萌え 

August 22 [Tue], 2006, 13:00
昨日近所の動物病院に「迷い猫保護しています。」の手書きのビラを貼ってもらうようにお願いしてきました。そしてこんな感じの子ネコが診察に来たことないですか?と聞いてみたけど、該当する子ネコはいなかった。
ちゃんと猫飼ってる家では、猫拾ったりすると動物病院で診察を受けて、おなかに虫がいないかとか、ワクチンを打ってもらったりするらしいから、もしかしたら、、と思ったんだけどね。

他にも近所のごみ収集所とか、人目につくようなところにビラを貼りに行こうかと思ったんだけど、最近里親詐欺なんて怖い人がいるらしく、外に自分の電話番号を張り出すのがちょっと怖いと思ったので、今のとこその病院だけに貼ってもらうことにしました。

そのほかにはネットで迷い猫のサイトやらに書き込みすること4〜5件。
某巨大掲示版の犬猫板にも書き込んだ。

知り合いにも猫飼えるとこがないか聞いてみたけど、いまのとこ断られっぱなし。
明日美容室をやっている仙台の姉のとこで髪を切る予定なので、そこに里親募集の張り紙をお願いしてくるつもり。
それでも貰い手がなかったら、責任もってうちで飼う事にする。

このくつろぎっぷりはとても野良とは思えないよねw

まいごのまいごの 

August 16 [Wed], 2006, 12:12
子猫ちゃんを保護いたしました。

14日深夜にアパートの目の前にある公園で子猫の鳴き声が聞こえました。
声のボリュームからすると、さみしいとか、こわいとか、ピンチの時の泣き方の様子。

もう無意識にご飯とおかかでネコマンマを作って、その公園へ飛び出してました。
子猫に呼びかけること数分。ネコマンマはあんまり食べてくれなかったけど、無事保護!
まだ生後2〜3ヶ月ぐらいのオス猫でした。
片目が炎症起こしてて、痩せてて、とりあえずビービー鳴きまくっている。
最初は怖がっていてなかなか近づいてこなかったけど、こちらが何もしないと分かったら、
擦り寄ってきたりガブの背中によじ登ってきたり、ものっすごい甘えっぷりだ。

ちょうど夜勤明けのだんなさまが帰ってきたので、子猫を肩に乗せたまま、車から降りてきただんな様を呼びとめ、「どどどどどどうしよう???」と聞いてみた。

このなつっこさを見たら、おそらくどこかで飼われていたネコだと思うので、
迷い猫の張り紙でもして、それでも主が現れなかったら里親を探すか、
うちらももうすぐ引っ越しなので、ペットOKのとこに引っ越して自分らが飼うか決めるつもりです。

家へ連れて行ってカルカンを食べさせ、翌日ネコトイレを購入した。
なんとトイレも一発で覚えた!なんていい子なんだ
自分は犬派だと言ってゆずらないだんな様もこの子の甘えん坊にはメロメロになっています。

もの凄い食欲で元気いっぱい。
目の炎症もちょっとずつ良くなってきたみたい。

ああ、ヌコバカだとも。 

August 15 [Tue], 2006, 1:21
実家の兄から、いつ帰ってくるのかメールが来た。
ちょうどあさってだんなさまと休みが一緒なので、あさって帰るよ。と返信。
そのメールに添付されてきたヌコの画像。

ヌコよ。。なんてせつない表情してるんだwこれを見たら帰らずにはいられませんわw
うちの実家のばあちゃん同様気がかりなのがこのヌコ。
近所でヌコを目撃すると、ああ、うちのヌコは元気にしているかしら?病気や怪我なんてしてないかしら?
妄想にふけりすぎて鼻の奥がツーンとしちゃう。

ヌコといえば、某掲示板で見つけたおもろいヌコ動画がありましたよ。
クリックしてみてねw

ジプシーなアタイヽ(`Д´)ノウワァァァン 

August 13 [Sun], 2006, 23:53
だんなさまが、会社を辞める事が決まりましたです。

今月いっぱい勤務して、九月、十月と有給消化の日々になります。
もう体力の限界なんだと。深夜勤務やら残業やらで、休みの日も疲れが取れないままな日々でしたから。今後の生活のことが心配だけど、過労死なんかで命とられたらかなわんもんね。しかたないです。

が、

今の住まいは会社の社宅として契約してあるので、退社後は実費で住むか、ほかに引っ越すしかないです。実費は正直お金なくてムリだし、ここ山形は私らの地元でもないし、次の職は山形以外で探しているので、また、またまたまた、引っ越しです!!

これまでに引っ越しは4回してきたけど、年に二回の引っ越しは新記録だわー!
引っ越し先はだんな様の仕事が見つかり次第。。

故郷の仙台を離れて4年がたったけど、その4年の間に親が亡くなったりいろいろあったので、
「ああもう山形はイヤだわー。仙台帰りたい」と毎日行ってました。
でも、仙台に帰れない生活に慣れてしまっている自分もあって、次の職場は別に仙台にこだわらなくてもいいよ。とだんな様に言ってある。

とりあえずだんな様のやりたい仕事がある場所へ、ジプシーになって移り住むのです。
どうなることやら。。

メロメロパーク
赤ペン先生よりお返事
アイコン画像ねっちゅ
» 朝…Σ(谷;)…? (2006年09月22日)
アイコン画像ゆめ
» 汗だく(;´Д`) (2006年09月17日)
アイコン画像ゆめ
» 涼しい。。 (2006年09月09日)
アイコン画像ももひめ
» ジプシーなアタイヽ(`Д´)ノウワァァァンA (2006年09月07日)
アイコン画像ねっちゅ
» ジプシーなアタイヽ(`Д´)ノウワァァァンA (2006年09月06日)
アイコン画像ゆめ
» (ノД`)シクシク (2006年09月03日)
アイコン画像ゆめ
» コヌコ萌え (2006年08月28日)
アイコン画像ゆめ
» まいごのまいごの (2006年08月16日)
アイコン画像ゆめ(゚Д゚)
» ジプシーなアタイヽ(`Д´)ノウワァァァン (2006年08月16日)
アイコン画像ゆめ
» つづき。 (2006年08月16日)
http://yaplog.jp/gabumaru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gabumaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる