ナゾの電磁波!? 

September 20 [Thu], 2007, 20:23
今日会社に行って普通にPCを立ち上げたら、警告音がフロアに響き渡り、ぶっこわれてしまいました。

ありえない〜〜!!

私が何かしましたか??!!


もう、朝からてんやわんや。
みなさん色々心配してくれて、迷惑かけちゃいました。

幸い、一瞬立ち上がった隙にデータを取れたからよかったけど、この3週間の蓄積がパーにならなくてよかった。。。。

最近携帯も壊れて修理に出していて、さらに腕時計もなぜか停止していたし。
自分が信じられないってのは、こういうときに思うんだな〜と実感しました。

前から携帯は人より壊れやすいと思っていたし、自分て電化製品を破壊する破壊王なんでは?!と思いました。

となると、SEって職業はありえないんじゃないですかね?

もう、これ以上みんなに迷惑をかけないようにしないと!

て思うと、余計に迷惑をかける予感がしますけどね。

仕事の方はほとんどせずに今は勉強中って感じですが、だんだん知り合いも増えて、中途採用同士の仲間みたいのもできました。
中途が結構多い会社なので、思っていたよりも転校生感はなくなってきた気がしてます。

しかし、あと10日で一ヶ月か〜。
早いもんですね。

現実味無し。 

September 03 [Mon], 2007, 20:51
今日、新しい会社に入社しました。

初日ですし、大したことしていないのにすっごい疲れました〜。
特に帰宅途中に突然すごく疲れていると実感。
やっぱり夏休みボケの私には7時間労働は辛いのかも。
今は頭痛がして病気とかになると自分が石油くさかったりゴム臭かったりするような気になるのですが(私だけ??)、その症状です。

出社したらいきなり入社式&配属式みたいのがありました。
そうそう、同期なんていないと思っていたら私を含め5人いました。
みんなバラバラな配属で、階も違うし、午後にはバラバラにそれぞれの配属先に行ったので全然話す機会ナシでしたが、同期がいるというだけでもちょっとは勇気付けられました。

面接の時からなんとなく予想していた部署に行きました。
挨拶を・・・と言われ、いきなり5~60人の前で挨拶しました。
お客さんも2~30人居て、そちらにも挨拶。
緊張の極地で何を言ったのか思い出せません。

とりあえずしばらくは研修やらなんやらで終わりそうですが、それからが気合のいれどころですねー。

とにかく疲れました
ねよ。

LECにて 

August 30 [Thu], 2007, 21:25
残り少ない夏休みなので、行政書士の勉強がんばっておこうと思って、毎日のようにLECに行ってます。
自習室はし〜〜んとしていて、かなりはかどるので重宝しているのです。

自習室はいくつか教室が開放されているんですが、いつも行くのは同じ教室。
しかも座る場所も教室の左半分のどこか。
なぜか右には行かない。

自習室には常に人がたくさんいるのですが、まわりが何勉強しているのか気になってしまいます。
今は法律か公務員の人が多いみたいですねー。
司法書士か司法試験ですかねー?
行政書士はたま〜に同じ教科書持っている人は見ますが、あんまり見かけません。

平日昼間に勉強している人っていうのは、やっぱり学生っぽい人ばかり。
そんな中、すっごいまじめに朝から晩まで、しかも毎日のようにいる人っていうのは、結構年が行ってそうな人だったりします。
ていうか、若い人たちはいっぱいいるので、あんまり見分けがついていないだけかもしれませんが。。
あと、三人ばかり常連のおじいちゃんや、いつも息切れしながらやってくる汗だくスーツ男。
電卓バシバシたたきまくる派手目のお姉さまなどなど・・・。

そんな中、私はラフなGパンTシャツ姿で、メガネをかけ(アレルギーでコンタクト使用中止中なので)、髪も適当。
どう見ても学生には見えないだろうし、なんだと思われているんでしょうかねー。
脱サラして資格を目指すプータローとでも思われているのかもしれないです。

今日は頑張って6時間ねばりました。
あと2時間で定時ですね!
毎日6時間やっていれば、合格率2%台の行政書士の試験にも受かるのかもしれないと思いました。

来週からは勉強する余裕あるのかな〜。
あったらあったで、なんかどうなのかなとも思いますが、とりあえず受けるレベルまで持って行きたいです。

完璧なる自己満足ですが、がんばるぞ〜い

夏フェスは良い 

August 28 [Tue], 2007, 22:24
先日a-nationの最終日に行ってきました。

avexにはあんまりいい印象が無かったのですが、夏フェスを満喫できました!
昼間から夜までずっとやっていて、最後は最高に盛り上がって終わるってのがサイコーです。
天気も良くて、夕暮れや月夜や最後の花火がとってもシミジミしちゃいました〜。

色々アーティストさんは出てましたが、特に、そして意外に良かったのがTRFと倖田來未!
TRFは私の青春時代(?)ど真ん中な感じで、あの頃のTKの歌はやっぱり懐かしさ満点です。
会場の人たちは結構若い人なのに、みんな一緒に歌えて盛り上がれました。
すごいな〜と感心。

倖田來未はカッコイイとは思ってましたが、流行に乗るのも嫌なので、テレビに出てたら見るという程度の興味でしたが、生で見るとそのかっこよさに惚れ惚れ・・・。

登場の時にマイクが壊れて声が出なかったんですが、スタッフから替えのマイクを受け取って一言。
『ええやん!生なんやから〜〜!!』

スタッフをフォローする気持ちと、みんなのテンションを上げようとしているのが伝わって、年下ながらにかっこいい姉さんだな〜と思いました。
ほんと、4つか5つ年下なのが信じられません〜。

まあ、そんなこともあって、倖田來未に今更ちょっと興味を抱いた私。
また生で見られる機会があったらぜひ見たいものです〜。
ほんとテレビより数倍かっこいいんだから、もう!
鳥肌立ちますよ〜〜。
・・・ってほめすぎかな〜??

夏休みは終わった。 

August 22 [Wed], 2007, 21:21

〜白馬栂池高原よりのぞむ杓子岳〜

沖縄&長野と転々としていたら、夏休みは後二週間になっていた!!
やばいやばい・・・。

行政書士講座も講義60回は終了したものの、あと残っているのが結構あったりして。

フィードバック講座:5回
法令レベルアップ講座:10回
総合答練:6回
模試:4回

全25回〜

受験申し込みは9月初めまで。
試験は11月11日。
受験費用は7000円。

ちょっと悩んでしまったりもしましたが、やっぱり受けるだけ受けてみようと思います。
あと2ヶ月あると思っても、まだ一通りしかやっていないのに、試験日までにある程度のレベルまで持っていけるのか!?
2月末から勉強しているのに、なかなか進まないものですねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフ練習してたら、右中指先端の皮がずれました。
痛い!!
靴擦れの10倍くらい痛い!!
本気で病院行こうかと思ったんですが、根性で我慢。
やっと落ち着いてきたものの、何かと使う右手。
そして先端は色々なところに当たりやすく、そのたびに激痛が!
こうしてキーボード叩いているだけでもきついです。
どうにか週末までに治ってほしいです。

ゴルフ 

August 07 [Tue], 2007, 18:26
ついにゴルフセット買っちゃいました!

ハーフですけど、初心者なんでこれで十分だと思います。
オーソリティで29,999円でした。

早速打ちっぱなしで練習。
毎日暑いので、すぐに汗だく。。
過酷です。

でも買ったばかりなので夢中ですし、自分のだと少し上手くなったような気が・・・。
人一倍練習しないと私は才能無さそうなので、がんばらなければ!

打ちっぱなしは高いし、コースはもっと高いし、
ゴルフというものは本当にセレブなスポーツです。
ど根性OLの私が続けられるのかな〜・・・。

200球打ったら手の皮がベロ〜ンとなってしまいました。
痛かった〜。

サヨナラ会社 

August 06 [Mon], 2007, 21:10


もう一週間前のことになりますが、会社を退職しました。
お花いただきました。
花を買う立場が多かったので、自分がもらうってかなりうれしーです!
あと、高級ボールペンやらタッパーやら黒こしょうせんべいやら文庫本やらパンやら・・・。
色々もらいました。

タッパーは、私が飲み会で料理がすっごいあまった時に、店員さんに詰めてもらって帰ったのを覚えていてくれて、同じPJで同期のI君がくれました。

感謝!

黒こしょうせんべいは、私が一枚もらってウマイウマイ言ってたら、後輩が覚えててくれてました。
わざわざ遠いエーピーまで買いに行ってくれたみたい。

感謝!!

文庫本は、あんまり話したことないけど席が近所だったおじさんにもらいました。
『急だったから何もあげられるものないけど・・・』
と言って差し出された文庫の題名は・・・

『奥様はフィリピーナ』!?

・・すごいチョイスでしたが、感謝で〜す!

てなわけで、5年間で色々な方にお世話になり、思い出がいっぱいできたなーと思いました。
自分で選んだ道、がんばらないとなー。

洗濯アイテム 

July 27 [Fri], 2007, 19:58
しばらくずっとボールドを使っていて、ニュービーズの液体のに替えました。
そしたら・・・・

においが合わない!!

ええ。
とても個人的な好みの問題で、がんばって開発なさっているメーカの方々及び愛用者の方には申し訳ないことはわかってます。。。

でも!
私にはニュービーズのにおいはちょっと強すぎるのです!
ちなみにピンクローズの香りとのこと。
どこが?!
ピンクでもないし、ローズでもない香りな気がしますけど・・・。

ちなみに、愛用していたボールドはニュービーズよりはキリっとしている爽やかな香りで大好きです。
洗濯直後は洗濯物の側に居たい衝動にかられるほど。

最近ダウニーという柔軟剤が人気らしいですね。
一度使ってみたいですが、アメリカ製ってこともあって、成分がちょっと心配です。


渦中のニュービーズ
あまったるいピンクローズの香り


愛用ボールド


憧れダウニー
どんな香りやら・・・

旧岩崎邸庭園 

July 25 [Wed], 2007, 22:25
上野の旧岩崎邸庭園へ行ってきました!

三菱グループの創始者、岩崎弥太郎の孫、岩崎久彌の邸宅です。
GHQに支配されていた時代や、最高裁判所司法研修所になっていた時代があるそうです。
本館から隣の撞球場(ビリヤード場)へ地下室が続いており、現在は公開されていませんが、地下へ続く階段は確認できました。
中庭を見ると、地下室のようなものが見えました。
解説員さんの話によると、地下室に犯罪者を幽閉していたこともあるそうです。

本館は洋館で、客をもてなす場として使用され、隣の和館は住まいとして使われていたそうです。
和洋折衷がそれぞれにとても素晴らしく、とても贅沢な作りをしていました。
平日だったこともあり、とても落ち着いて見られましたし、解説員の方もいらっしゃったので、歴史や背景をふまえて見ることができました。
とても素晴らしい建物だと思います。
また行きたいです。





七月中にすること 

July 23 [Mon], 2007, 21:35
夏休みの最初に買った本。
二週間経過しても、まだ読み終わってません〜
一応目標二冊読破をめざします。


これは今日読み終えました。
保険についてとてもわかりやすく書かれており、初心者向けでした。
FP技能士の勉強の時に保険は一応勉強しましたが、さらに詳しく、広範囲な知識が得られたと思います!
しかし、この程度で実務に役立つのかは疑問です・・・。
『図解雑学』ですからねえ


次読みます。
投信は一応やっていたものの、基本的なことがわかってなかったりするんで、初心に立ち戻って勉強しなおしです。

投信は最近人気らしく、この手の本がたくさんでてました。


SE関係の本はあんまり読む気になれずに6年生になってしまったダメSEの私。
転職するんだし、夏休みは長いし、一冊くらい読んでやるか・・・と思って買いました。
結局後回し。
やっぱり読む気はあんまりしないのでした。
大丈夫か?!私・・・

あとやること。
・コンタクト購入
・行政書士講座を一通り終わらせる。
 憲法・・・残り4回
 社会科学・・・8回
 (合計12回。はい。無理ですね。1日二講座は気分的に無理なので・・・)
・財形口座の解約

プロフィール
■代替テキスト■
名前★gaburiel
年齢★20代
住所★東京
職業★ひーみーつー
取得資格★2級FP技能士、証券外務員2種、基本情報処理技術者
趣味★資産運用、自己啓発
只今のブーム★とりにく
職場(暫定)★KO線沿線
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像行政書士勉強中
» まっすぐ (2010年06月19日)
アイコン画像堀江です
» 天皇賞 (2006年05月02日)
アイコン画像prtwqq
» パソコン買い替えました (2005年10月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 志賀高原3 (2005年07月17日)
アイコン画像さっち
» ますたに (2005年06月02日)
アイコン画像やまやま
» ひまにまかせてみた・・・ (2005年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる