食寝遊・・・「寝」・・・食寝遊 

2008年01月26日(土) 23時35分
どうもボクです。
今日のテーマは「寝」です

ボク達は、1日どのくらい睡眠をとらないといけないか知ってる?
人間は7時間がベストと言われているが、ボクらは、その倍
14〜16時間と言われているんだ

ボクは平均17時間ぐらい寝ているかも・・

ボクらも人間と同じで、睡眠不足になると気分が悪くなったり、だるくなったりするんだよ。

ボクは、あいにく、寝ている時は父ちゃんも母ちゃんも、そっとしておいてくれるので、十分睡眠ができているよ

睡眠は、ボク達も人間も大事なことだね
明日も元気に生活するために、父ちゃん・母ちゃん、寝んねしよ〜ムニャムニャ


(母ちゃんメッセージ・・かあかあは、やることがあるので先に寝んねして・・オヤスミ、ガブ

食寝遊・・・「食」・・・食寝遊 

2008年01月23日(水) 23時12分
お久しぶりです、どうもボクです。

今日は「食」の話をするね

ボクは、というよりボクらは、父ちゃん・母ちゃんみたいに、なんでも食べられるわけではないんだ。悲しいかな食べるものが限られている。
父ちゃん母ちゃんはボクにこう言うんだ。
「ガブが好きだからあげないんだよ」って・・
でも、父ちゃん達のゴハンが食べたいんだよな〜
調味料(醤油・ソースなど)など入ったゴハンなんてもってのほか
ちょっとならいいじゃんと思うけど、ちりも積もれば山となる、で、将来、色々な病気につながるんだ。
糖尿病・腎臓病など最悪だ
ボクらは自分で自分の体を管理できないんだ
だから、ボク、ガマンする。
だから、長生きできるように父ちゃん・母ちゃんよろしくね。
たまあに、父ちゃん・母ちゃんが、リンゴをむいて、ボクと一緒に食べる
父ちゃん・母ちゃんと一緒に食べれるのは格別に美味しいし嬉しい。


あああ〜〜〜〜〜リンゴだあ〜〜

さっ、おすわりしなきゃ・・・それではここで

ウルサイよ!! 

2008年01月15日(火) 23時26分
今日も、お散歩でリュウ君に遊んでもらったので、疲れてネムネムの僕は、コタツの国でぐっすり
そこに父ちゃん・母ちゃんがやってきて、テレビを見ながらしゃべっている。
うるさくて眠れやしない

父ちゃん・・・ボクを、喜多善男と呼ぶのをやめてください。
それと、平泉成のモノマネ、悲しいほど全然似てませんから

母ちゃん・・・松田竜平を見て、キャーキャー吠えるのはやめてください。
かなりうるさいですから。

(母ちゃん・父ちゃんから)
ガブ君・・・おっさんみたいなイビキはどうにかなりませんか?


こうしてトンチキ家族の1日は終わるのです

たぁのしい〜なあ〜 

2008年01月14日(月) 23時28分
今日はお散歩の様子を書きます。
ボク、今日は、お友達のリュウ君に集中攻撃しちゃいました。
うっちゃらくっちゃら、リュウ君と、お相撲しました。
リュウ君は、誰とでも仲良く遊べるとてもいい子です。
足もすごく速いから、ボクは追いつかない。いつかリュウ君より早くなってやるぞ
リュウ君、またボクと遊んでね

どこ行ったよ??? 

2008年01月13日(日) 21時04分
ボクは、お散歩で満足しても、気がかりなことが帰りに待ち受けいる。
それは、ネコちゃんです。
毎日、見ないと気がすまないのだ。その場所が近づいてくると、マーブルちゃんとも速やかにバイバイをしてネコちゃんのいるところへ向かうんだ。
しかしボクがキライなのか、たまにしか現れない。
でもボクは毎日こうして待っているよ
ボクに顔を見せておくれ〜〜〜

微妙な天気 

2008年01月12日(土) 11時54分
今日は微妙な天気。
お散歩に行けるか心配だったけど、無事に連れてってもらった。
昨日のでストレスがたまっていたので、気が晴れた。
お散歩から帰ってのご飯は格別に美味しい
今日はレタスの千切り入り
ご飯の後は、スヤスヤタイム
これまた気持ちいいこと・・どんだけ〜〜

ムニャムニャ・・ずう〜〜っと雨が降りませんように・・

アメダス 

2008年01月11日(金) 22時34分
どうもボクです。
今日は雨
さいあく〜〜〜〜〜

てことで・・夕方、少しばかり母ちゃんに、おもちゃで遊んでもらったものの気が晴れない。
食うことに専念しようとしたけど、母ちゃんに叱られた。
しかたないから、寝ることにした
雨の日はおもしろくない。
明日は晴れておくれ
はあ〜〜

変わり者 

2008年01月09日(水) 22時29分
どうもボクです。
ボクは変わった特技をもっているみたいです。
ボクには普通のことなのですが、お散歩の時それをすると、お友達のお母さんや、そこで出会った人が、びっくりします。お医者の先生は、「犬も進化していってるんだろうか?」と言います。
その特技とは・・

左前足でチンチンをかきます。

父ちゃん・母ちゃんは、バイ菌が入るからやめなさいと怒りますが、かゆいので、父ちゃん母ちゃんに見られないように後ろを向いたりと努力していますが、必ず見つかってしまいます。

周りのワンちゃんを見ていると、顔を近づけて舐めたりするようで、ボクはボクは・・
顔がつぶれているからチンチンまで届かないんだよ〜〜〜


ちなみに、カイカイしている時、顔は真正面を向いてます。
そんなボクは変わり者でしょうか??

ヤキモチ 

2008年01月08日(火) 23時16分
今日は、お昼ごろ母ちゃんが、そわそわしていた。
何かあるな?と気づいた
らあ〜〜〜マーブルママとランチ行ってくるねっええ〜〜って・・

ボクもつれてって〜〜〜


ボクはマーブルパパ・ママも大好き
お散歩に来るとパパ〜ママ〜と行くんだ。
パパはたまにボクを高く持ち上げてくれる。
ママは笑ってくれるので嬉しくてボクはベロベロしようとすると、ママが「ガブ君の顔もベロベロするよー」と言われて、ドキーッっとして我に返る。

ボクは自分からペロペロするのは好きだけどされるのは苦手
たまにボクが寝ていると母ちゃんが、ペロッと顔をなめてくる。
ビクンと起きてしまう。

今度、いい子にしているからボクも連れてってね。
ボクはお子様ランチでよろしく


(母ちゃんメッセージ・・今日はマーブルママと楽しい時間が過ごせて楽しかったです。またママのお時間が合いた時には、ご飯でも私に付き合ってください。これからもよろしくお願いします

ベット。 

2008年01月07日(月) 23時31分
ボクはベットが大好きである
毎日、父ちゃんと母ちゃんの間で眠るのが日課です。
ボクの枕もある。母ちゃんがアンパンマンの枕を買ってきてくれた。
父ちゃんは、寝るときボクを自分の方に寄せて寝るが、何時間かすると、手や足で蹴られるので、母ちゃんのほうに寄って寝ている。
なので、母ちゃんは、ベットから落ちるか落ちないかのスレスレどころで寝ています

朝、父ちゃん、母ちゃんが起きても、ボクは起きません。
ボクはベットから離れたくない。
しかし、少したつと、母ちゃんが、起こしにやってくる。
ボクの中では、ダースベーダーのテーマが鳴り響く。

イヤだ イヤだ ああああ〜〜〜


さっ、オシッコ、オシッコ・・

こうしてボクの1日が始まる

(母ちゃんメッセージ・・最近、朝ご飯にだけ、ドッグフードにスプーン1杯のプレーンヨーグルトを混ぜてあげています。そのせいか、毎日、とても良い便がでます。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ガブ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2004年3月27日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-ポチたまで興奮
    ・グルメ-食べ物じゃなくても食べます。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31