ブログ移転のお知らせ 

July 02 [Fri], 2010, 16:17
しばらく更新をお休みしていました><
見にいらしてくださった方々には本当に申し訳ありません。

この度、ブログを移転することにしました。
そちらの方で更新を再開していきたいと思いますので、
ぜひ遊びにいらしてくださると嬉しいです

新しいブログはコチラ↓↓
http://ameblo.jp/gabriel-sweets

これからもハッピーなスイーツデコライフをたくさん
お届けできるようがんばります

スターとハートのラブリーカップケーキ 

April 13 [Tue], 2010, 10:00
ものすごい強風が吹き荒れています
春の嵐でしょうか。。。
何も飛んでこないことを祈りつつ、今日は新作カップケーキです



大きな星のチョコクッキーと、
小さなハートがポイントのラブリーなカップケーキ
新作と言っても、今回カップケーキ自体初挑戦でした

そういえば、スイーツデコを始めるきっかけになったのは、
母が買ってきたカップケーキのデコストラップでした
とっても可愛らしくて、こんなの作ってみたいなぁ。。。
というのが始まりでした

なので、いつか挑戦したいと思っていたカップケーキだったので、
気合を入れてデコっていくとかなり甘ーいカップケーキに(笑)
虫歯になってしまいそうですが、
ラブリーでとってもお気に入りです






日本ブログ村のランキングに参加しています。
がんばれっと思ってくださった方は、
ポチっと下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

新作春マカロン no.2 

April 10 [Sat], 2010, 9:58


新作マカロンの第2弾は、
マカロンの横?にホイップと苺を付けてみました

写真は寝かせてありますが、
ストラップにした際は苺が上になります
上下色違いのマカロンは初めて作ってみましたが、
組み合わせで全然印象が違いますねー
とっても可愛くなりました



昨日紹介したマカロンにも入っていましたが、
新色のミントはかなりお気に入りです
このイチゴは食べたら絶対に硬くて渋そうですが、
スイーツデコは可愛ければOKですね

日本ブログ村のランキングに参加しています。
がんばれっと思ってくださった方は、
ポチっと下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

新作春マカロン no.1 

April 09 [Fri], 2010, 8:35
先日のトステムコレクションに持って行った新作マカロンです
丸型の絞り口でクリームを絞ってみました



星型の絞り口でしか絞ったことなかったので、
丸型初挑戦だったのですが、かなり可愛い仕上がりです

今回のマカロンはハーティ7:コスモス3くらいの割合で
粘土を混ぜたので、いつものハーティーオンリーのマカロンよりも
強度ときめ細かさUPです



ミント・イチゴ・チョコと3色の春色マカロン
このマカロンは色つきクリームと一緒にストラップになりました


日本ブログ村のランキングに参加しています。
がんばれっと思ってくださった方は、
ポチっと下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ありがとうございました!!-トステムコレクション- 

April 07 [Wed], 2010, 9:02
無事にトステムコレクションが終了しました
4日まで数日朝から晩までずっと作業していたので、
全然更新できませんでした

当日はビックリするようなお客さんの数で、
Gabriel Sweetsにお立ち寄り頂いた皆様本当にありがとうございました

お店はこんな感じでした



お馴染みのコーヒーカップやグラスが並ぶ中に、



ストラップのスタンドと、



ケーキスタンドがドーンと
今回お店を手伝ってくれた母が見つけてくれたスタンド2種類ですが、
これがあるだけで一気に本格的なディスプレイになりました
これからもとっても重宝しそうです
今回の新作スイーツデコはまた改めて紹介します


そして、お店の左側はスイーツデコ体験コーナーでした



体験コーナーでは、シリコンホイップを絞って、
好きなパーツをデコしていくという体験でした
みなさん2・3回の練習でとても綺麗にホイップを絞るので、
とっても驚きでした 私何ヶ月もかかったよ

スイーツデコ体験を催すのは初めてだったので、
かなりテンパってしまいお待たせさせてしまったお客様もいらっしゃり、
本当に申し訳ありませんでした
予定していた体験デコの個数もイベント終了前に完売となってしまい、
参加できなかった方もいらしゃったので、
次回体験の機会があればもっとたくさんの方に体験してもらえるよう、
がんばりたいと思います

今回のイベントを主催してくださったトステムショールーム札幌様、
このイベントに誘ってくださったe.cot caf 'e様、
ならびにGabriel Sweetsにおこしくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました

日本ブログ村のランキングに参加しています。
がんばれっと思ってくださった方は、
ポチっと下のバナーを1日1回押してくださると嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mu-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
   ランキング参加中
   
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
   
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちび凸メ凸絵文字デコメとり放題
» ブログ移転のお知らせ (2011年03月07日)
アイコン画像Mu-
» 新作春マカロン no.1 (2010年04月10日)
アイコン画像Misachoco
» 新作春マカロン no.1 (2010年04月09日)
アイコン画像Gabriel
» 委託販売のお知らせ (2010年02月09日)
アイコン画像Luna.*
» 委託販売のお知らせ (2010年02月07日)
アイコン画像ERIKA
» 委託販売のお知らせ (2010年02月07日)
アイコン画像Gabriel
» フリマの模様 (2010年02月06日)
アイコン画像るりあい
» フリマの模様 (2010年02月05日)
アイコン画像ERIKA
» フリマの模様 (2010年02月05日)
アイコン画像Gabriel
» チョコレートミラーデコ (2010年02月04日)
http://yaplog.jp/gabriel-sweets/index1_0.rdf