引越し魔ゆえ・・・ 

February 20 [Wed], 2008, 9:32




大変ご無沙汰しておりまつ・・・
(もう見てくれてる人いないっぽいけど
息子はもうすぐ4ヶ月。
スクスク育ってマス

ブログをはじめて以来、
こんなに更新期間が開いてしまったのは初めてなんですが、
いろいろありまして

もう書くのはやめようかとも思ったけれど、
息子の成長記録として残しておきたいと考え、
また始めることにしました

ということで、心機一転お引越し(またかよ
新アドレスにつきましては、この場では非公開とさせていただきます。
もし、今後もこのズボラな私とお付き合いいただける方は、
サイドバーのメールフォームからお問い合わせ下さい

どうぞよろしくお願いいたします

☆スリーピングピロー☆ 

November 25 [Sun], 2007, 7:58

最近、自分のものより、
ベビちゃんグッズに目がない私なんですが、
外出がままならない今は、
通販雑誌を見て楽しんでいます


値段は、レモールが安いかなぁ
でも、売り切れ率高いですよね・・・
ベルメゾンも愛用しています
赤すぐたまひよは、
上の2つにないものを買うのに使っています


さて、赤すぐnetで購入して、昨日届いたもの。




スリーピングピロー


赤ちゃんて、寝ているときによくミルクを吐いてしまいますが、
この枕は10度の傾斜が付いていて、
吐き戻しを軽減してくれる、という代物
鼻づまりも楽にしてくれるんですって


早速使ってもらってますが、
確かに、吐くことが減ったかな
あとは、うちのコにとっては安眠枕なのかしら、
ミルクを飲んだ後は4時間近く眠ってくれました
(ってそれはもう1ヶ月になるからかな
カバーの柄も可愛くて気に入ってます


あと最近買ったものといえば、
おしり拭きウォーマー
名前のとおり、おしり拭きをあっためてくれるもの。
ひんやりしててこれからの時期は
可哀想だなぁって思ってて


便利グッズ、色々ありすぎて、
欲しくなって困っちゃいますよね〜
次は何買おうかなっ


☆LUNASOL★SILVER PINK LIGHTING 月光浄化 2007☆ 

November 22 [Thu], 2007, 7:27

ここのところ、凄く寒い日が続いてますが
皆さん体調崩されていませんか
インフルエンザも流行しているようですので、
気をつけましょうっ
(私は入院中に予防接種済みでーす)


さて、今日はルナソルのクリスマスコフレについて・・・。




SILVER PINK LIGHTING 月光浄化 2007


ジルは毎年購入しているのですが、
ルナソルは今年初めて
BOX、アイシャドウ、フェースカラー、
アイライナー、グロスの5点セット。
うーん、このBOX、果たして使い道があるだろうか・・・




ライティングフォーアイズ EX03(Silver Pink Lighting)


やっぱり、ルナソルと言えば、アイシャドウ
ちょうどブラウン系切らしてたから、
助かるわ〜
ここのって、色バリエが使いやすいですよね




ジェミネイトライナー EX01(Silver Pink Lighting)
フルグラマーグロス EX06(Silver Pink Lighting)




シャイニングフェースカラー EX01(Silver Beige)


コフレってほんとにお得〜
アイシャドウに関しては、当分買わなくていいかな(笑)

☆DEAN&DELUCAのトートバッグ☆ 

November 18 [Sun], 2007, 1:17

最近エコバッグって流行ってますが、
手軽に使えるコットンのショッピングバッグ、
元々大好きな私。


に購入して以来、今大活躍中なのは
JILL STUART NEWYORKの
黒に白のロゴが入ったもの。
(7/17の記事にてUP)


でも、キナリのも欲しいな〜と前々から思っていて。
(JILLのはイマイチだったから買わなかったの。)
最初、Babieのものが気になっていたのですが、
もう少しロゴがシンプルなものがいい、と考え直した結果、
DEAN & DELUCAに白羽の矢が





なんてことはないコットンバッグだけど、
なんか可愛い〜。
ということで、同時に4種類買っちゃった(笑)。
マチもあるしそこそこの大きさなので、
収納力もしっかりあります
大きい方はオムツとか沢山入りそう
生地も厚手でしっかりしているんです


ここって、マグカップも可愛いのよね
買っちゃおうかなぁ


DEAN & DELUCA



あっ
ルナソルのコフレ取りに行かなくちゃ(忘れてた)

☆生後20日☆ 

November 15 [Thu], 2007, 15:15




昨日で息子はちょうど生後20日目。
一日終わるのが早いわぁ〜
授乳⇒オムツ替え⇒寝かしつけ 
で明け暮れてます


でも、毎日わずかながらも成長を感じながら、
過ごしています
まだまだ未熟な母ですが、よろしく、息子よ


そうそう、すでに退院時より+600gの体重増加
まーお腹の中にいた時から、
ハイペースで大きくなる子でしたが
担当の先生も太鼓判の成長ぶりです。



最近よく着ている、授乳口付きマタニティパジャマ&ガウン。
3点セットなのにリーズナブルで可愛いの
オススメですよ〜
ベルメゾンで購入可能です。


☆JILL STUART★Christmas Rose Collection☆ 

November 14 [Wed], 2007, 9:24

いよいよ、
クリスマスコフレの発売時期となりました
皆さんはどちらのブランドのものを
購入されたんでしょうか




JILL STUART★Christmas Rose Collection


クリスマスコフレといえば、
まずはJILLを買わなくちゃ
ということで、先週の土曜日に早速ゲッチュ


今回のは今までで一番お気に入りかなぁ
それぞれのアイテムが使いやすそう




ブリリアンスアイズ ローズボックス


大好きなピンク系。
デザインもまたとっても可愛い




サテンポーチ




シマーティント フェイスカラー




リップグロス&ネイルケア オイル
あとはフレグランスチョーカー。


もったいなくて中々使えそうにないけどっ
でもJILLコスメは買うだけでも幸せ〜
なれちゃいます


次は、今週金曜のルナソルだわっ
楽しみ
エスプリークプレシャスも気になる今日この頃。

☆出産レポ☆ 

November 12 [Mon], 2007, 19:01




こんにちわ
沢山のお祝いコメントありがとうございます。
なのに更新&お返事滞ってまして申し訳ありません…


さて、今日は出産レポをupしたいと思います。
長くなりますので、
お忙しい方はスルーしちゃって下さいね。


以前記事にしましたが、
私、10月頭に一度入院したんです
でも結局前駆陣痛だったみたいで…
それっきりなかなか兆候がなくて、ちょっと焦りつつ、
でも母の感というか、
律儀な旦那さんの性格を受け継いでれば、
もしかして予定日ぴったりに出てくるんじゃ…
予想してました


そしたら見事的中
10月25日の出産となったのでした


☆出産報告☆ 

November 02 [Fri], 2007, 4:34




10月25日 午前8時35分
3,484gの男の子を無事出産いたしました





旦那さん似で手足の大きい子です。
これから元気に育ってくれるといいなぁ
母は頑張りますっ



コメントを下さった方へ

申し訳ございませんが、
お返事は後日させていただきますのでご了承下さい


☆久しぶりにデート☆ 

October 20 [Sat], 2007, 21:55




今日は、旦那さんと
一日のんびりお出かけしてきました〜
病院以外の外出がほぼゼロで
にこもりきりの私を気遣ってくれて、
久々のドライブ


もう予定日が迫っているので、
本当はウロウロしない方がいいんだろうけど、
ここのところ旦那さんに会えない寂しさと、
なかなか出産にこぎつけられない焦りとで
ストレスが大分溜まっていたの
ベビちゃんが産まれたら当分は動けないかもしれないし、
いいよね、たまには


まだお付き合いをしていた時、
会社帰りによく一緒に行った所とか、
あっちこっち回って
昔を思い出しました
(といっても、まだほんの1年前だけど)


そしたら不思議なことに、
結婚している実感が薄れてきて、
まだお付き合いをしているみたいな気持ちになりました
今は一時的とはいえ、別々に暮らしているからかな


これからベビちゃんが産まれても、
長い年月が経っても、
いつまでも恋人同士のように
情熱を持って、新鮮な気持ちでいられたらいいなぁ





余談ですが、ちょっと小腹が空いた〜ということで
ラーメンを食べに行きました。
(すごーく美味しい塩ラーメンを食べさせてくれる所なのー)
ところが店員さんのススメで、
何故かちくわの手作り体験をすることに(笑)
出来たてのホカホカは香ばしくてもっちりしてて美味
そして、ラーメンは結局食べ損ね・・・
ちくわ作ってる間に閉店時間になっちゃったの




なんだか、さっきから下腹部痛
これって陣痛かしら


☆s.t.closetのワンピ☆ 

October 16 [Tue], 2007, 9:04

今日は、父が急に泊りがけでお出かけになったため、
旦那さんが来てくれることになりました〜
ワーイ


昨日は食っちゃ寝してしまったので、
私はこれからお買い物に行こうかなっ
美人百花、まだ買ってない
(今月はSweetはお休み付録に左右されている)


本日は、最近ハマってコレクション中の
ワンピのお話





s.t.closetというブランドのもの。
楽天で検索すると、studio clipなんかを置いている
ショップにあったりして、
系統的には似ているのかしら


マタニティでもゆったり着れるワンピはないものか・・・
とお買い物をしていた時、
子供服のセレクトショップで偶然見つけたのがきっかけ
大人用のものは数が少なかったけど、
私のツボにハマるワンピがあったのです





マタニティ専用服ではないんだろうけど、
フリーサイズでとってもゆったりしていて、
柄とか裾のギャザーが可愛いの
私、基本的に重ね着より
1枚でストンと着られるワンピが好きなんです
お値段は¥6,000ぐらいから。
プリプラも魅力


色々あるデザインの中、目下この形のものを
収集中で、今5枚ぐらい集まったかな(笑)
(もちろん柄は違うけど)
検診帰りにちょくちょくショップを覗いて、
新作入荷をチェックしています



もともとは子供服のブランドなのかな
こんな感じで、お子ちゃま用もあります。
産まれる子が女の子だったら、絶対オソロで着ているところだけど・・・
男の子ゆえそういうわけにもいきませんが(笑)


この柄も可愛い
でもメーカーも売り切れとのことなので、もう手に入りそうにないわ
(子供用はネットショップでまだ売っています)

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
ろびん
☆Author:ろびん☆
☆10/25第一子出産☆
☆新米ママです(*^▽^*)☆
Blog Ranking
☆blogランキング参加中☆
にほんブログ村 マタニティーブログへ
☆宜しければクリックお願いします☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/gabliera-r/index1_0.rdf
Yapme!一覧