ハリーポッター 

2005年11月20日(日) 3時12分
ハリーポッターをLちゃんと一緒に見に行ってきました。チケットがなかなかとれなくて、やっと取れたチケットが日曜の朝9:30というしろもの。

映画館に9:00に着いてびっくり!大行列ができてるじゃないですか。

んで、映画はというと、朝早く起きて行列に並ぶ価値があるものでした。おもしろかったです。

今回何よりも衝撃うけたのは、映画館フ飲み物の値段の高さ。Small Drinkがなんと$4.普通のファーストフード屋さんであのサイズのドリンクを頼むだいたい$1.普通の値段の4倍って!!!反則だよな。

それ以上にびっくりするのが、それでも商売やってけてる事。モノポリーってこの事をいうんだなーってほんとに実感しました。

クリスマス 

2005年11月14日(月) 11時35分
まだ11月。サンクスギビングもまだだというのに、もうクリスマスショッピングはじめました。

今日購入したものは旦那ちゃんがほしがってたブリーフケース。正確にはAttach Caseとかいう、あの人質と引き換えに渡すお金をいれるのによくテレビで使われるあの箱の様な鞄。

これ。



クリスマスまで隠すのが大変。んでも、あのクリスマス時期に行列にならんで買う事を考えれば全然まし。

よくよく考えると、どこのお店もすごくクリスマス色だし、スターバックスも、もうすでにクリスマス用カップ使ってるし。

気が早いのは私だけではないようどす。

結婚式:続 

2005年11月11日(金) 12時47分
アメリカの結婚式にはブライズメイドとといって花嫁さんのお世話をする(たぶんこれが本来の目的のはず)人達がつく。たいていの場合姉妹やベストフレンドが選ばれる。

私は女兄弟がいないので義理の姉&妹達にブライズメイドになってもらいます。彼らのドレスは私が選ぶんです。花嫁さんよりきれいに見えたらだめだからってとんでもない衣装を選ぶ人もいるけど私はこんな感じを考えてます。



これに合わせるお花はカラフルなバラを考えてます。

ウエディングドレス 

2005年11月07日(月) 4時16分
ついに決めました!んでオーダーもしました。手元につくのはたぶん6週間後だそうです。

たぶん合計で50着ぐらい試着したと思う。やっぱね、お値段がりっぱなのはそれなりにいいんです。上を見るととまらなくなるのでバジットを決めて選ぶ事に。そうすると、結構簡単に決まりました。

これです。

かなりシンプル。でも好き好き。ドレス自体は安かったけど、お直しが高い。

しかたないさ!

とりあず、少しずつ準備進めて行きます。

ダメな日。 

2005年11月04日(金) 15時36分
日によってなにしてもだめなついてない日ってありますよね。

私、昨日がそれでした。今までの全ての実験結果が入ってる、USB ドライブなくしちゃうし、もちろん実験はうまくいかないし、友達に気の障る事言われるし・・・・

イライライラ。

旦那君に電話。幸せをわけていただきました。


ペットボトルのコーラが当たりで、もう一本フリーのコーラもらえるらしい。

うーん、やっぱもつべきものは旦那君。幸せのおすそわけってうれしいね!





こんなんでいいんかな???

花嫁。 

2005年10月27日(木) 8時26分
先週末ついに母と連絡がとれました。箱根に旅行にいってたそうです。

今回どうしても母と連絡とりたかったのは来年の春に予定の結婚式の話がしたくて。

結婚して3年目での結婚式。微妙です。

でも、やるからにはある程度いろいろ手配しなくてはならない。。。

もーすでにブルーです。こういうのは女子が喜んでする事と決め付けてる旦那ちゃんはあてにならないし・・・

とりあえず今月末に予約してある場所代をすべて払って、できれば食事のケータリングの人達と連絡をとりたい。

そしてなによりも&唯一楽しみなウエディングドレス選び!

がんばります。

ちなみにこんな花嫁さん目指してます。



うそ。

日曜のアメリカのスーパー 

2005年10月24日(月) 8時34分
うちら夫婦のなかではそれぞれの家事が分担されとります。なんか特に話あってそうしたわけではないんだけど、一緒に生活していく中で自然に分担されました。

私は基本的に食事係、だんなは食器洗い、洗濯など。掃除は二人でって感じ。

そんなわけで、食事係の私は週に一回の食料品の買出しに日曜にでかけます。いままでそんなに気にした事はなかったんだけど、今日はみょうにだんなさんが子供をつれて奥さんに渡された買い物リスト片手に買い物してるシュチュエーションにたくさんでくわしました。

よく考えたら、日本でだんなさんが子供連れて家族のために食料品してる姿ってあんまりみないよなー。

私も忙しい時はたまに旦那に食料品の買出しにいってまらいますが、やっぱり男性。どうーしてもあんまり予算を気にしないで買ってきてしまうので、たかつくんだよなー。今日スパーで見た旦那さん達の奥さん達も同じ事思ってるんかな?



大好きな食べ物 

2005年10月22日(土) 13時01分
今日は花金。んで、久しぶりに大大大好きなベトナムレストランにいってきました。ベトナム料理のなにが好きかというと“Pho”というライスヌードルスープ。

ラーメンをさっぱりさせた感じのの食べ物。これがオーダーしたら3分ででてくるようなシンプルなシロモノ。

これなら余裕で家でもできると昔挑戦して作ってみました。

これが予想外に死ぬほどまずくて基本的になんでもたべれる私でもほんと吐くかとおもったほどまずかった。

それ以来自分で作る事はあきらめ、こつこつベトナムレストランに通っております。

教訓:なめるなベトナム。

最近気になる事。。。 

2005年10月21日(金) 10時05分
日本の実家に連絡がとれません。どうしたんだろうと最近気になります。

数ヶ月前には日本の母が私に連絡とれなくて(電話のコンセントをいれるの私忘れてしまってました。)英語もはなせないし、あせった母は手紙をよこしてきました。なんかそれを受け取った時にはすごく罪悪感を感じた私でした。

たぶん、最近忙しくてーっていうのが理由だろうけど、やっぱ気になります。

念願の。。。。 

2005年10月19日(水) 5時26分
つ、ついに念願だったFroot Loops


を今朝食べました。昨日スーパーで買って明日の朝が楽しみすぎで夜9:30に寝てしまうという荒業を使って迎えた朝。

ボールに出してみると、黄色、紫、すごいピンク、ブルーといって日本では違反になりそうな色合い。牛乳かけて勢いよく食べてみると、、、、




ふつーでした。なんか甘くてほのかにうさんくさいフルーツのにおいがする物体でした。だれだこれがめちゃめちゃうまいっていったんわ。

期待しすぎてたせいかもしれないけど、とてもブルーな朝になってしまいました。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像azms
» ウエディングドレス (2005年11月18日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 最近気になる事。。。 (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gabaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる