飲酒 

May 14 [Wed], 2008, 17:16
飲酒運転に対して、罰金等が厳しくなりましたが、飲酒運転がなくなりません。つまり、これは飲酒をする人にとってはまだまだ軽い罰と考えられているのでしょう。ここで提案です。飲酒運転をした人には飲酒をこの先してはいけないという法律をつくってはどうでしょうか?そうすれば、飲酒運転はなくなるのでは?だってたかが運転しただけで一生酒が飲めなくなるのですから、これは酒を飲む人からしたら大問題でしょう?それに酒を買う専用のカードを作り、それと免許証を提示した上でなければ酒を購入できないことにし、もし飲酒運転の経歴があると酒が買えなくなるというシステムを取るべきです。もちろん飲酒運転をした家族にも同様に酒の販売を禁止するべきですし、買わせるべきではありません。もっと飲酒運転に対し、国民に目を向けさせるためにも必要な処置だと考えます。また罰金等の罰も今の3倍以上が打倒だと思います。もちろん車メーカーにも当たり前の処置として飲酒検知してからでないと動かない車の開発を急いでほしいと思います。未来カーの開発に大事なことはエコも大切ですが、飲酒運転をさせないことが一番大切なことだと思います。もし開発を急がないのであれば、車メーカーも罰するべきです。なぜならわかっていながら放置したということですからね。当然の処置でしょう。酒は楽しむものです。事故を誘発するものではないですし、迷惑を掛けるものでもありません。もう一度一から考え直すべきです。

週末の準備 

February 15 [Fri], 2008, 17:31
気がつけば明後日がレースでした。
長丁場だし、最近寒かったりするのでコーヒー関連の充実を
家にあるコーヒー、エスプレッソ両方OKのコーヒーメーカー持ち込みです。
エスプレッソポッドは16個あるので楽勝でしょう。
やっぱり早朝は美味しいコーヒーから!!

発電機に物言わせて、ホットプレート、IHプレートと持ち込みます。
って全然レースの準備じゃないやん(汗

今回トランポの中身は、
テントに、テーブルに、イスに
食器に、IH系
全然レース関連の道具が無い(爆

まぁケミカル、工具などは積んでますが。

コスモス咲けども睡魔は来ず・・・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 14:16
 何だか、不眠すぎて、「眠る」という感覚を忘れてしまった今日このごろ。
おかげで、あたしの眼の下のクマは、どんだけコンシーラーを塗りかためても、
誤魔化せません((´;ω;`))



 膀胱炎に、生理不順も嫌ですが、
とにかく、とにかく眠りたい!!!!!



 ただそれだけを、心底望みます。



 でも、こういう生き方を長くしていくと、
最近、自分の慰め方が、解ってきました。



 「OK、オマエは何も悪くない。」



あたしの心の中で、一番イニシアチブを持つ、Aが高らかに言い放ちます。



 「だって、考えてもごらんよ。ずーっと眠ったままの人も世の中
には居るんだよ。その人に、もし意思表示が出来たなら、
『一度でいいから、起きてすごしたい』って言うと思わない??」



 心の住人の中で、一番年齢の高い、BがCに畳み掛けて質問します。



ちなみにCは、心の住人の中で一番の優柔不断な臆病者。



「たしかに、ずっと眠れるというのも、魅力的だが・・・・・
 でも二者択一なら、ずっと起きれている方が、まだマシかも・・・・・」




・・・・・というわけで、あたしは、開き直ったという訳です。



 

バイト二日目……???? 

January 30 [Wed], 2008, 19:33
かと思いきや…仕事終わった?店は定休日?

なんじゃそら…。

ってことで友人と遊びました。

今日の飯はカモ鍋。

友人が親戚からもらったそうで。

我が家でやりました。美味かった!

なぜかビールがあったのはご愛敬?その上罰ゲームでワインまで買わされてしまいました。

まぁ僕が一番飲んでしまったのですが…自分の部屋でここまで本格的に宅飲みしたの初めてだ…。

その後友人の買ってきたゲームをしつつ雑炊用の米が炊けるのを待ち、雑炊を食ったあと本格的にゲーム開始。

いつの間にやら2時…。

さすがにみんな帰っちゃいました…これからエンジンかかるところだったのに…。

まぁ仕方ない…明日もあることだし、大人しく寝ようかな。

トルクメニスタン 番外編 

January 18 [Fri], 2008, 7:57
 今、台湾生まれの、ニューヨーク育ちで、二重国籍の、ミッキーマウス(仮名)さんと一緒にいます。
 彼との出会いは、ウズベキスタンのタシケント、トルクメニスタン大使館でした。そのときから、僕は、彼にウケていました(笑)。向かいに住むおばちゃんに怒鳴られるわ、バケツに水汲んで窓からぶっかけられるわ、一番最初に着たのに、最後のほうに後回しにされまくるわ、と、とにかく、散々な目に合っていました(笑)。
 その後、トルクメニスタンのアシュガバードで同じ宿になり、宿の親父の騒音に堪りかね、怒鳴るミッキーマウス氏(笑)。僕は相当彼に笑わさしてもらいました。ププッ(笑)。ま、彼も、僕に対して、相当笑っていましたが…。
 それから、イランのヤズドでまたもや再会して、それからテヘランまで一緒に旅しました。タクシーや部屋をシェアできるので、旅しやすかったです。どうもありがとう。

 

 トルクメニスタンの首都、アシュガバードは、とにかくすごい町でした。その異常さは、他都市の比ではありません。とにかく、プレジデントがすごい!写真の方をご覧ください。その4までつくりました。とにかく、すごい(笑)。

 そして、交通料金が激安の国でもあります。市バス、50マナトだったらしいです。1ドル=23500マナトですから、50マナトって…、0.25円くらい?1円で、市バス約4回乗れちゃう…。やばいね、この安さ…。 

 ミッキーマウス氏と話し合った結果、プレジデントは、とにかく肖像画好きの、黄金好きの、噴水好きの、きれい好きの、軍隊好きだ、という結論に達しました…。





 写真1:どこも かしこも
 
 写真2:プレジデントの肖像

 写真3:何 これ

 写真4:プレジデントは とにかく 噴水が お好き

 写真5:あらゆるものが 新築

湘南乃風 【純恋歌】 

January 13 [Sun], 2008, 15:45
タイトル: 純恋歌
発売日: 2006.03.08
■曲名
01 純恋歌
02 武乱入
03 JUMP AROUND
04 純恋歌(Instrumental)
05 JUMP AROUND(Instrumental)
 

駅弁大会【あじの塩焼きずし】 

January 03 [Thu], 2008, 14:34
みなさま、こんばんは。
台風一過のポカポカした日曜となりました。
日中は、富士山がくっきりきれいに見えました。富士山は雪化粧してました。
住宅フェスタ最終日。
お客様も数組、ご来場いただきました。お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。



ちっちゃなお子様には、やっぱりお菓子は喜んでもらえたような気がします。。(^^ゞ



さてと、終わってからはロックシティへと。。
全国駅弁大会の最終日だったんです。すでに人気の駅弁は完売。
残り少なくなった駅弁から、見事選び抜かれた駅弁は・・

『あじの塩焼きずし』です。
ラッキーにも、今日までの賞味期限となっているだけあって、表示価格より30%オフなんです。
1個だけ買ってきて、

みんなでわけて食べました。



で、感想は・・まいう〜!!です。



やっぱ駅弁いいよね〜!!
これ3人分買ってしまうと、お値段割高だけど。1個買ってわけあえば、お得かな。。

いらっしゃ〜〜い 

December 20 [Thu], 2007, 19:05
♥♥------------プレゼントタイム----------------♥♥





ファン凹してくれた人限定で、プレゼントだよぉ♡
傑作凹した人にゎ、プレゼントが…♡

それゎ…あなたの、ブログに行ってファン凹と、コメ1〇と、傑作凹〇9回しちゃうよ--ただし!!

ファン凹してくれた人と!傑作凹した人のみ!


さぁ、今すぐ…!ここに名前と年齢を、教えて!!
あなたのトコに、プレゼントするよん!!

ファン凹と、傑作凹した人ゎ絶対!!!!知らせてね♪

日本人学校でのバザーのお知らせっ 

December 14 [Fri], 2007, 13:19
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ



ハンガリーは、ブダペストの12区に、日本人学校があります。




THE BUDAPEST JAPANESE SCHOOL
ブダペスト日本人学校

場所:Budapest Virányos út 48 12区





その日本人学校で、10月28日(日)AM10:00〜12:00まで、バザーがあります。



まだまだ使えるものや、日本食材、いろいろなものが売り出されます。



ハンガリー在住の方、使えるもので不要なものがありましたら、来週中に日本人学校へ。



ちなみに、私は、ひとまず、これぐらいを出しに行く予定です。







私にとって、いらない物ばかり。



えっ(・_・o)/貴方も、やっぱり、いらない? 笑



でも、誰がにとって、お役にたてば。そして、売り上げ金が、学校の運営に役立てるのなら。



そして、不要なものがなく、何か欲しいなぁ〜と思われている方は、



10月28日のバザーにお越しあれ

きっと、掘り出し物が見つかるはず。



さつまいももあるといいですね。



日本食材も、賞味期限切れ、賞味期限内に分けられ、販売されるそうです。



ちなみに、私は、賞味期限切れ??? 笑



ハンガリー娘は、数量限定で販売されていないので、ご了承ください

また、



ハンガリー娘のサイン会もありません( ̄m ̄〃)って、誰もいらない? ププッ



'''さあさあ、日本人学校のバザーに、カモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''



Puszi(かしこ)



'''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

彼実家 

December 08 [Sat], 2007, 11:11
先ほど彼実家にピンでいってきました。ご両親とっても素敵なお人でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaalbl1403
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 飲酒 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 飲酒 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 飲酒 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 飲酒 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 飲酒 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 飲酒 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 飲酒 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 飲酒 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 飲酒 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 週末の準備 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる