スーツケースを賢く使おう

October 20 [Tue], 2015, 14:00
先日家で使わない洋服類をおもいきってリサイクルショップに出してきました。
たいした金額にはなりませんでしたけど、なんだか断捨離ってすっきりしますね。
家のなかはいらないもので溢れているんだなぁって改めて思いましたし。

リサイクルショップで目にとまったのがスーツケース。
実は旅行を月末に控えているのですが、スーツケース レンタルにするか、
新たに購入するかでいまだ決めかねているんです。
で、リサイクルショップで安く買えないかなぁなんて見ていたのですが、
やっぱりそれなりにお値段もするものが多く、デザインもちょっと私好みのものではありませんでした。

結局、スーツケース レンタルをすることに決めました。
決め手はなんといっても安さですね。
スーツケースって買うととっても高くて、そのわりには年中使うものでもなくて、
大きさだけはあるので部屋の中でもものすごい存在感で邪魔でしかたないんですよね。
広いお家であれば、別に気にならないのでしょうけど、
我が家には、そんなスーツケースをしまっておける広い収納なんてどこにもありませんよ。
買ったらもうベランダか車行きになってしまいそうです(笑)

というわけで、スーツケースはやはりレンタルですね。
10日間でも3000円くらいからありますので、すごくお得ですし、
なにより集荷にも配送にもきてもらえるので、忙しい身でも全然問題なし。
自宅にいながら勝手に届けてもらって都合のいい時間にとりにきてもらえるので、
いたれりつくせりの素晴らしいサービスだと思いますよ。

旅行日数などによっても必要なスーツケースの大きさって違いますし、
大小どっちも持っておくのってやっぱり負担ですからね。
レンタルサービスをうまく活用して、旅行もスマートに楽しみたいですね。

夫がクリーニングでバイト

October 14 [Wed], 2015, 14:06
真木よう子が6年10ヶ月に及ぶ結婚生活に終止符をうったのが9月中旬のこと。
随分前からスレ違い生活が囁かれていたようですから、
今回の離婚もやはり、という声が多かったようです。



真木よう子の夫といえば、元俳優の片山怜雄。
ほぼ無名の俳優だったので知らない人も多いのではないでしょうか。
結婚と前後して俳優を引退した片山は、リリー・フランキーに弟子入りしたものの、
それもぱっとせずほぼ無収入状態となり、
結婚3年目くらいからはほぼ見放されていたとか。

そして一時はクリーニング屋でバイトをしていたとかで、
それを知った真木は呆れ返って愚痴っていたとか。
今まで別れなかったのは娘さんの存在があったからと言われていますが、
なんとも虚しい結婚生活だったのでしょうね。

お互いに惹かれ合って結婚・妊娠まで突き進んだのに、
結局はお金って人を引き離してしまうものなのかな、と。
いくら好きでも生活力のない人についていこうとは思えませんよね。
ましてや、お子さんがいるのであればなおさら。
もっと男としての本気を真木さんは望んでいたのでしょうけど、
それに応えることができなかったということでしょうか・・・。

はじめてのスーツケース レンタル

September 15 [Tue], 2015, 13:05
秋になっても相変わらず黒い黒いと言われている長男ですが、
来月は季節外れの沖縄旅行が控えていますので、
ますます季節外れの黒さになって帰ってくることでしょう。
本当は夏休みに行ければよかったのですが、
なかなか長期の休みをとることができず、今回の旅行は秋休みにのんびりと・・・。

かねてからずっと懇願していた沖縄行きの日が
もうすぐ迫っていると思うと、今から本当に楽しみでたまりません。
10月でも、まだ日中は日差しが暑い日もあって海に入れますからね。
4日間という短い期間ではありますが、日頃の疲れをリフレッシュできたらなと思っています。

さて、今回の旅行で初めて利用しようと思っているのが、スーツケース レンタルです。
夏に帰省した際、スーツケース一つで帰ったのですが、
やはり家族4人分の荷物となると、けっこうな量になるので、
手持ちのスーツケースではキャパオーバーなことがわかったんですよね。
大人二人いるわけですから、ひとつ大きなスーツケースを持っていくよりも、
それぞれがスーツケースを持ったほうがいいかなと思い、
今回スーツケースのレンタルをすることに決めたのです。

お願いしようと思っているのはニューレンタルリースという会社です。
なによりもお値段が安いですし、予約手続きなどもネットで簡単にできますしね。
旅行が終わったら、指定した日時に家まで集荷に来てくれますので、
いちいち自分で発送したりの手間はいっさいかかりません。
なによりも、さほど頻繁につかうわけではないものを、レンタルであれば、
家に保管しておく必要がないという点が一番魅力的だと思います。

私もこのサービスを知ったのはごく最近で、もっと早くに知っていれば、と思いましたね。
ちょっとした国内旅行や海外旅行まで、スーツケースのサイズもいろいろと選べますし、
とても便利なサービスだと思います。

NHKのど自慢のキムタクの行為

September 03 [Thu], 2015, 14:37
2015年8月30日放送の「NHKのど自慢」。
騒ぎの発端は、地元秦野を社交ダンスで盛り上げますと紹介されて登場した男女2人組でした。
乾杯の演奏にあわせ社交ダンスをはじめ、そのまま歌い始めた二人に、
会場は大盛り上がり、ゲスト出演していたSMAPの中居さんも大爆笑でした。



が、サビが始まり歌い始めたところで、無情にも鐘2つ。
これに猛抗議したのがSMAPの木村拓哉だったのです。抗議したのがSMAPの木村拓哉だったのです。

この抗議について、ネット上で賛否両論が生まれているのです。
「キムタクはやっぱいい人」「マジでいいやつ」という声もあるなか、
「なかなかのウザさ」「判定員の人に失礼じゃ?」などの出しゃばりとする声もあがっています。

私は、個人的にはキムタクの行為に賛成です。
出場者目線、お客さん目線で一緒に盛り上げただけの話であって、
鐘のシステムはきっとわかっていたはずだし、いろいろな声があがることも覚悟のうえで、
あえてやっているんだと思いますよ。
当たり障りなくただゲスト出演しているだけじゃなく、
タレントとしてパフォーマンスをしたという意味では、きちんと仕事をしただけの話じゃないかなと思います。

国内旅行

August 20 [Thu], 2015, 13:50
海外に住む友人は、夏の休暇を利用して海外旅行三昧です。
スペイン、イタリア、フランス、もう聞くだけで、羨ましすぎて羨ましすぎて。
国内旅行でさえも、たいして行けない我が家とは別世界だなと、
海外旅行三昧の友人の話を聞いてはひしひしと感じるわけです。
やっぱりお金持ちっているんだなぁ、と(笑)

まぁ、そんな我が家も、夏はもう終わってしまいますが、家族旅行を計画中です。
もちろん国内ですけどね。
日本にもまだまだたくさんいいところがあるんですよ。

その一つが沖縄です。
なかでも離島の海の美しさは、海外のビーチにもひけをとらないほど素晴らしいと思っています。
秋が深まり始めた頃に関東を脱出して、南国でゆったりと遅い夏休みを満喫してこようと思っています。

子供達にとっては初めての沖縄。
私自身も実に10年ぶりくらいになると思いますので、
ずいぶん変わっているんだろうなと思いますが、
海の美しさだけは、昔も今も変わらないものだと思います。

さて、そんな家族旅行の必需品はスーツケースですよね。
家族4人の旅行の荷物となるとそれなりに大量で、
さらにはビーチに行くとなるとその用意もしなくちゃですしね。
今持っているスーツケースだとちょっと容量不足のような気がして、
最初は買おうかとも思ったのですが、今回はレンタルを利用することにしました。

スーツケースがレンタルできる時代なんて、世の中便利になりましたよね?
旅行日数にあわせて最適なサイズのスーツケースを選べますから、
無駄に、めったにつかわないスーツケースが増えるということもないですしね。

今から南国の海がとにかく待ち遠しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaa0820
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる