ミネラルファンデーションが肌に悪いとすればそれは・・・

March 09 [Sun], 2014, 7:07
ミネラルファンデーションと名のつく商品を一つ一つ確認していくと、配合成分や値段はピンキリ。
値段はともかく成分はよく確認しないと、一般のリキッドやBBと変わらないようなケミカルコスメのものもたくさんあるから、まず手に取ったら成分を確認するクセをつけないとダメだね。


商品名につられて買ってみたけど失敗。ってことが何回かあって、確かにそっちの方が使用感はいいんだけど、クレンジングしなくちゃとか、毛穴に悪いとか。気づいたら肌泣かせなアイテムを使っていた。ってことにやっと気付いたんです。


いまさらで遅いかもしれないけど、今からでも肌を労わろうとミネラル成分のみで作られた、ミネラルファンデーションを使うようになりました。


使ってみて気になったのは崩れやすさだったけど、崩れにくいメイク法を覚えれば大丈夫。


チェック!


ミネラルファンデのデメリットは使い方を見直すだけで克服できるものが多いから、まずは使い慣れるまで使ってみること。


そんなミネラルファンデーションが肌に悪いとすれば、


●ファンデーションそのものではなく併用する下地や日焼け止め
ファンデーションがいくらミネラル成分だけで作られていても、一緒に使う下地や日焼け止めに油分とか防腐剤などが入ってたりすると、結局クレンジングせざるを得なくなってしまうんです。


●ブラシが肌への刺激になる
パウダーをブラシでつけるタイプが多いけど、これって結構肌にとって刺激になるものでした。
特ににきび、乾燥、たるみ肌などトラブルを抱えている時は怖くて使えません。
かといってパフでつけるにしても使い方を誤るとシワを目立たせることになり。。。


そんなこんなでミネラルファンデーションそのものが…というよりは、一緒に使うアイテムに気を使わないと肌に悪い結果になってしまうみたいです。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ga964
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる