ロールキャベツのレタス版

April 15 [Mon], 2013, 14:56
昨日、久しぶりにロールキャベツ風のものを作って晩御飯で食べました。
何でロールキャベツ風なのかというと、中身は普通にロールキャベツなんですが、巻いているやつがレタスだったんですw

友達がレタスをたくさんくれました。

畑をやっている友達がいるとこういったありがたい頂き物があるんだなと感謝ですよね。
それでたくさんレタスがあったのでレタスで巻いてみたんです。
レタスで巻くとなんかきれいですよね。
中のお肉が透けてキレイだとただただ感動です。

といった見た目に惹かれて本当はドミグラとかで煮ようとしていたんですが、見た目がなんかよかったので結局、コンソメで煮ることにしました。
レタスを加熱するとまた食感が変わっておいしいんだなーってすごく感動しちゃいました。
しかもカロリーも低く作ることが出来たのでちょっと多めに食べちゃいましたよ!
カロリーダウンのコツは中のたね。
ひき肉に豆腐を半分ぐらい混ぜてカロリーダウンさせました。

医療系転職応援サイト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きむん
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ga73jaop0d/index1_0.rdf