在宅ワークに切り替える

December 13 [Tue], 2016, 11:00
嫁さんは結婚後もずっと仕事を続けていたのですが、妊娠でお腹も大きくなってきたため今月会社をやめます。辞めた後は時間を見つけて在宅ワークをしようと言ってます。会社ではデスクワークだったのでパソコンがかなりできるんです。
だからその特技を活用して月に数万円でも在宅ワークで稼げれば子育てと両立ができるんじゃないかと考えているようです。在宅ワークという形で細々と副収入を得るのはいいのですが、ある程度の収入以上になれば確定申告が必要になりますよね。38万以下なら確定申告がいらないとは聞いたのですが。
私もずっと会社員育ちなので、確定申告のことがよく分かっていません。パート収入が年間で65万円以下であれば、給与所得の控除があるので0円になりますよね。在宅ワークが給与所得ではないので38万円以下であれば所得税の確定申告は必要ないと思います。
所得税関係は細かいので何か不安がれば税理士さんなどに聞いたほうがいいですよ。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
メールレディやガールズチャットが在宅ワークで人気みたい
http://yaplog.jp/ga6zu0di/index1_0.rdf