家倉 <埼玉熊谷?> 

2007年09月12日(水) 11時46分
イマイチ場所がわからんのですが、月一で来る籠原のお得意さんとこの帰りに3ヶ月連続で来ました。
ランチは11時半からなのですが半に来たら予約以外はカウンターだって。
そーんなすごい美味いわけでもないけど、雰囲気いいし、割と安いし、
座敷は落ち着くから予約してまで来るのはわかるかも。

今日は
レディースセット
ごはんランチから一品
鶏の竜田揚げ丼
ランチ甘味
バニラアイスのキャラメルソース(くらいしか私が食べるのはない。基本、和な感じ)
ランチドリンク
ホットミルクティー(ちょっと肌寒いから)

これで1000円。
うちの方じゃ普通かな。

画像と感想は会社帰ったら〜

またメモだけかい。 

2007年09月11日(火) 9時28分
浅草橋

グルメ日記で美味そうな場所ハケーン。

KORYO(冷麺専門店)
とにかく大絶賛していたので是非行ってみたい。
冷麺大好きvなんだけど、
ちゃんと冷麺目的で行ったのは盛岡で盛岡冷麺の店のみ。
そこは地元の子がつれていってくれたので、めちゃくちゃ美味かった。じゅる。

盛岡冷麺とはずいぶん様相が異なるようなので、
興味津々。
どんな味なんだろう。
ちゃんと高麗のホテルで修行した料理人の方がいるところでしかも本店らしいから
期待できそうじゃないですか。わくわく。

ってことでチェキチェキ。


ラ・シブレット
すんごい美味い、らしいけど、予約しないと食べられない店になっちゃったんだって。
ランチもすごい並ぶみたいです。
そんでランチ時は写真撮影禁止だって。ひえー。
そんなとこ行ったことないよ。
でもどのブログでも大絶賛。写真だけでもすっごい美味しそうですよ。


あとね、気になったけど、食べたいか微妙ーだったのは

モンゴルタウン
力士がたくさん、とか羊がメイン、とか、
ううーんって感じ。
でも美味しいらしい。それにモンゴル料理なんてなかなかお目にかからないし。

ふじ芳
うずら鍋が有名ですっごい美味しいらしいけど、
今鍋って気分じゃないよね・・(笑)
冬に行く機会があったら食べてみたいかなあ?(でも疑問符)
せいろ飯も美味しそうだった。

アジアン料理メモ書きv 

2007年07月25日(水) 11時22分
うお、さぼりすぎ。
写真だけはとりためてあるんですがー。
こ、今度必ず・・・(ごほごほ)


アジア料理好きなのvって話をしたらいろいろお友達が教えてくれたのでメモ書き。
カコちゃんありがとv

☆ベトナム料理☆
シクロ (六本木)
エイジアンテーブル (アジア料理かも?浜松町・インターコンチネンタルホテル内)
 トムヤムクン絶品とのこと。
チャイヤイ (北千住・駅からちょっと歩く)

☆インド料理☆
ラージマハール (銀座)
 ティカの海老・クリーミーなチキンカレー
 ノンベジタリアンタリは一通りついててセットでお得とのこと。

☆韓国料理☆
味ちゃん (新大久保)
 超ボリュームあるらしい。
南大門市場の横の屋台 (新大久保職安通り)
 ほっとくがお勧め。
GOBAWOO (銀座)
 若干高めだけど味にはずれなし。お勧め。とのこと。
兄夫食堂 (赤坂離宮前)
 かなり韓国風の味付け・日本にはなじみのないメニューがたくさんあるそう。
 韓国芸能人御用達らしい。


番外
寿司 :勘六(銀座8丁目)
和食  :清水(新高輪プリンスホテル(いまはグランドプリンスホテル新高輪))
和食 :あじ岡(銀座) 
    オランダ煮(?)ってのがお勧めらしいです。




(無題) 

2007年07月14日(土) 22時14分
しょうろんぽうの湯気がいいかんじー♪

草木万里野 

2007年07月14日(土) 22時10分
誕生日祝にひさびさ来ました。
うまうまー

COCO壱番屋 :佐野 

2007年07月04日(水) 19時29分
何年ぶりだろー。ひっさびさに食べました。
なんでわざわざ佐野まで行ったんだっけー・・・思い出せない。
だって普通に太田にもあるのに・・・。

オムカレーv

オム大好きv卵大好きv

雪詩慕雲:大泉 

2007年07月04日(水) 13時23分
鶏の照り焼きランチかなー。
これと飲み物ついて850円だから。
漢字当てはめ系だから(関係ない)

割とおいしかったですよ。
コーヒーが9999円とかなんだよね。
コーヒー飲めない絶対飲まないけどね。

家蔵 :埼玉? 

2007年07月03日(火) 20時49分
1回目の画像が残ってたので〜。
一番最初は座敷の席で小さい庭が見えました。
料理は・・・普通ーな感じだったけど、
感じはいい、かなー。


庭ー。
窓越しに撮ったけど結構きれい。


ランチのメニュー。
手書きでかわいい。


鶏のレディースランチあたり。
竜田揚げ丼、かな?


座敷の部屋の天井


三茶のカフェ 

2007年06月28日(木) 12時04分
土曜日にこっち方面に行く用事があるので、
時間があったらいける様に調べてみました。
三茶ってcafe少ないね。


<<カフェ・ボッサ>>
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-13
TEL/FAX 03−5430−1400

営業時間

月曜定休
火曜〜土曜 12:00-23:45
日曜・祝日  12:00-21:00

□アクセス
田園都市線三軒茶屋駅
南口出口より徒歩30秒

平日ランチは800円なのに土日ランチは1200円。
ま、都会はしょうがないわね。
門構えはとても素敵でした。(HPの)


<<caffecaffe>>

今お腹いっぱいだからか、いまいち食指が動かないです。
でもallaboutで細かくレポされてるくらいだから、きっといいお店なんだろうなと。(安易)
かわいらしいお店にかわいらしいメニューにかわいらし・・・。

今現在はちょっと。
もっと腹が空いてるときに見たらまた違うかもなのでメモだけー。

チャイが2種類あったv

東京都世田谷区下馬2−20−5
TEL/FAX 03-5432-0456
営業時間12:00 〜 22:00
木曜定休

 □アクセス
 東急田園都市線・三軒茶屋駅 徒歩約7分


<<cafe therapy ディーチャイ>>

るーちゃいっていうタイ古式マッサージのお店の姉妹店なんだそう。
古民家好きなら落ち着くかもね。
私はあんまりかなあ。


その他メモ。
diet deli
パンケーキママカフェ・voivoi
cafe mame-hiko
compound cafe

三茶っていうか三宿だけど
気になるcafe発見。HPはなし?

<<kong tong>>
世田谷区池尻3−30−10 三旺ビル 5F
0354317329 
月曜日定休
[火〜金] 11:30〜翌4:00
[土・日] 12:00〜翌4:00 

名前で検索したらすごく評判いいのにHPなくて、隠れ家的な雰囲気を大事にしてるのかなと。
気になる。行きたいな。


<モダンパスタ> :足利 

2007年06月27日(水) 20時33分
<モダンパスタ> :足利

小海老とくるみのトマトクリームソース 780円

スープ+ドリンクバー 330円


ひょんなことから残業をすることになり、上がりが19時半だったのでそのまま帰り道でお店に入ることにしました。
またまたトマトクリームですが何か。

感想はまた今度。




   
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 家倉 <埼玉熊谷?> (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 家倉 <埼玉熊谷?> (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 家倉 <埼玉熊谷?> (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 家倉 <埼玉熊谷?> (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 家倉 <埼玉熊谷?> (2008年10月01日)
アイコン画像か。
» カンパチなイチニチ。 (2004年11月29日)
アイコン画像がちゃ
» 続き (2004年10月19日)
アイコン画像か。
» 続き (2004年10月19日)
アイコン画像がちゃ
» 続き (2004年10月16日)
アイコン画像がちゃ
» えむずだいにんぐでお昼中〜 (2004年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ga-tya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる