三回忌 

January 25 [Thu], 2007, 20:20
あれからもう2年経ったんだね。
やっぱり寂しいよ

『シーナとショージの発奮忘食対談』 

December 30 [Sat], 2006, 12:06
同じ学部の先生が、入院生活は暇だろうと、お見舞いもかねて持って来てくれた。

こいつはおもろいゼッ!

先生ありがとー

クリスマスに思う 

December 18 [Mon], 2006, 18:30
クリスマスというイベントに、少しでも参加して、いろんな人たちと共有する。

参加するかしないかは、個人の自由。
でも、参加するかしないかで、また違う。

今日は授業でサンタクロースに変装して、みんなにプレゼントを渡した。
みんなすごく喜んでくれて、とても嬉しかった。
逆にたくさんのプレゼントを貰った気分だった。


「みんなが楽しみにしているイベントなんだ。」

そう思えると、自然と飾りや電飾に目がいき、素直に綺麗だなと感じ、写真を撮ったりするものだ。

年に1回のイベント。
だからこそ、人それぞれで思いが違い、また変わりゆき、参加の仕方も違い、それもまた変わりゆくものなのだ。

故に、プレゼントも毎年変わる。

あいさつ 

November 14 [Tue], 2006, 21:24
朝の通勤途中、猫ちゃんともあいさつを交わします。

きなこもちチョコ 

November 13 [Mon], 2006, 22:14
今年も出ました〜!チロルのきなこもちチョコがぁ〜

酒飲みなので、基本的に甘いものは受けつけず、ましてやチョコレートを買うことなんかまずない私が、なんと社長買い!
クセになる味ぢゃ〜

こいつはうまいゼッ!

くるりんパニック!! 

August 10 [Thu], 2006, 14:25
トイザらスで、「トンだ飛行機バトルゲーム くるりんパニック!!」を購入しました。

実はこれ、94年ドイツゲーム子供賞作品。
「Looping Louie」という名前で、日本では「クルクルケッコー」として一時期野村トーイから販売されていました。

ところが、すぐに絶版となり、オークションではいつも高額で取引されていて手が出ませんでした。
それが今回、ハナヤマがリメイク版を嬉しい再販!
オークションの落札相場の半額以下、2499円で買えました。ヤッホーイ!

ちなみに、「クルクルケッコー」との違いは、にわとりチップがぶたチップに変わってるだけです。

このゲーム、笑い声が耐えず楽しい時間を過ごせるけど、お子さんを交えてすると「もう1回!」と何度も言われ続け、大人たちは食傷気味になるという恐ろしいゲームでもあります。

それでもやっぱり、小さなお子さんがいる家庭にはかなりのオススメです。

飲み歩き 

July 11 [Tue], 2006, 22:44
友達との飲み歩き。必ず訪れる串揚げ屋。

この日は2軒目に行きました。

どて焼最高!

また行こーでー

紫陽花 

June 26 [Mon], 2006, 7:57
雨の通勤の中、綺麗な紫陽花が咲いていました。

菜の花畑 

April 25 [Tue], 2006, 23:10
桜の花見もいいけど、菜の花の花見も好きです。

にんにくの醤油漬け 

April 23 [Sun], 2006, 22:17
にんにくが安かったので、大量に買って、醤油漬けにしました。
これは、瓶の小さいほう。

ただ醤油に漬けただけぢゃなく、いろいろと手を加えております。

うぅむ、食べ頃になるのが楽しみぢゃーい!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がーすー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-海外のボードゲーム
    ・スポーツ-野球観戦(大のカープファン)
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる