だらだら 

September 14 [Sun], 2008, 21:17
3連休ていいですね〜。
昨日、今日とのんびりしたのにまだ明日も休み。
あーしあわせ

今日はドコモショップへ行ってケータイを見ました。
905シリーズはでかくて持ち運びたくない気持ちになりました・・・
画質はきれいで憧れるけど買った後わずらわしくて後悔しそう。
P905なら良いかと思ったけど、57,000円もするのね
やっぱ705シリーズで海外でも使えるもので見た目も気に入ったものにしよう
画素はもう二の次だ〜くそ〜
明日N705買いに行きます

デジカメも新しいの探しにデオデオ行きました。
金欠だけどケータイも安くなりそうだし思い切って買おうか・・・
売り場の子には、あゆのルミックスをえらい勧められました。
操作がしやすいとか。今は運動会シーズンで撮りやすい物が売れてるそうです。
「デジカメは見た目じゃなく性能で選んでください」とのこと。
とりあえず今のままでいっかなあ。
夜はブレて使い物にならないけど

そのままユニクロに行って冬の仕事着としてヘビロテ(というかそれのみ)できる
Vニットを3枚購入
こいつはつかえます
ただし去年は間違って、私には小さすぎるMサイズ買っちゃって冬の終わり頃には
常に腹回りが露出されてたので、今回は慎重にLサイズ選びました。

帰ってから電話でいろいろ予約しました。
とある美容院ででヘッドスパ(気持ち良いんです髪もさらっとなるし)
カレイドスコープでネイル(ジェルネイル久しぶりにしてみよう)
ROI’sでアロママッサージ(先輩からいい評判を聞いたので)

全部10月入ってすぐにですが、また金欠になりそうだなぁ

忘れない日 

September 13 [Sat], 2008, 2:00
携帯電話をそろそろ替えたいなあ。デジカメも。
いつの間にか画素の悪いもので置いてけぼりになってました。
今はドコモのD703iの白色を使っています。ストレートタイプでとてもお気に入りですが
電源弱くなってきたし、替え時かもしれません(涙)
何を撮ってもまともに写らないし、次はちゃんと最先端のものを買いたいな。
調べたら、SH906iが画素がよくてボタンも使いやすそう。
初の青色にしてみて白のストラップとか付けたらかわいいかも
スペイン旅行までにデジカメも変えたいけどそれは欲張りすぎかな

外は雨。しとしと降ってます。
この音は嫌いじゃないし、かえって落ち着いて癒し効果があると感じます
いい天気だと外に出掛けたくなってしまうけど、今日はとりあえず試験勉強頑張らなきゃならんので
ちょうどいいです・・・。


今日は父の命日です。10年経ちました。
当たり前に来てしまったけど、そんなに過ぎちゃったんだな。
うちの家族、よくここまで元気で仲良くやってきたと思います。

一番はお母さんのおかげ。
いろいろあったけど乗り越えてきているのは偉大なお母さんの頑張りがあるから。
お父さん。お母さんは日々たくましく成長していってるよ。
昔とは別人のようにキラキラしています。見た目中身ともに。

お兄ちゃんは相変わらず自分に厳しくかつ前向きで、ちょっと無理しすぎな傾向が
あるけど、お父さんの跡を継ごうと進み始めてるかんじです。
男一人で強く頑張っているよ。

私はお父さんとの最高の思い出をしっかり心の奥に据えてのんびり生きてます。

これからも力合わせてやってくからねー

サンマルク 

September 11 [Thu], 2008, 23:27
今日は早仕舞い日でした。
みんなどんどん帰っていくので私も帰りました。
研修後のレポート全然できてないので不安ですが
こういうときはとりあえず帰るしかないです。

なにやら同期の子たちは次長と先輩と飲み行くようでした。
ハミられてちょっと悲しくなりましたが、飲みはいろんなメンバーでやるのが
楽しいんだもんね。
また今度は私と飲んでください・・・

悲しくなったので帰ってから着替えて、母と二人でサンマルクに
ごはん食べに出掛けました。
肉Bコースを頼んでパンをもりもり10個くらい食べたので
今は気持ち悪いです。おいしかったですが。

サンマルクは大学近くなのもあり、学生さんのアルバイトが多い気がします。
昔はなんとも思わなかったけど、接客とか気になるところもあり、
前ほどリッチな気分になれない自分でした。

素敵なピアノの生演奏がもったいなく聴こえました

あと4日!? 

September 10 [Wed], 2008, 23:52
今週14日はFPの試験です。
待望の3連休のど真ん中に入り込んできやがったこの試験。
受からねば銀行員として恥ずべき。
とでも意気込んで頑張るしかないですよね・・・

やだなあ、勉強だいっきらいです。

AVENUE 

September 09 [Tue], 2008, 22:54
ハマりのジャズバーにまた行きました。
今日は支店の先輩とご一緒
6時に仕事を終わらせてパスタスタイルで晩ごはん。
生麺パスタのうえクリームソースだったので、猫舌のわたしは
舌じゅうがやけどです。舌ざらざら。いたい。。
先輩の血液型の話で盛り上がって、笑いすぎて腹痛にもなった。

渋滞にも巻き込まれずavenueへ。
毎回駐車場から美観地区を抜けてお店まで行くまでの雰囲気がすてきで
なんかひたっちゃいます。

ピアノは憧れのいつものSさん。
前向きでとっても明るくて、いい刺激と元気と癒しをもらえます

サックスはFさん。ベースとドラムもセンスよくて、今日はかなり
イカしたかんじでした
サックスがバンドを引き締めていて猛烈にかっこよかった。
ベースはコントラバスと思えんほど鳴ってました。
ドラムは主張しすぎず絶妙な気持ちよさ。
ピアノは力強くてきれいで心臓に風が通るような清々しさ。
で、もうため息です。

先輩たちも感激の様子
「日々のいろいろの浄化だね。」と先輩。
確かにそのとおりなんです!
自分がほめられたみたいになぜかうれしくなりました。
紹介できてよかった。

何よりのびっくりな出来事は、なんと一緒に行っていた先輩が
憧れのSさんと知り合いだったこと
テンションあがります。一気に親近感!
こんな素敵な巡り合い(?)ってあるものなんだな。
(岡山はせまいしね。)

9/20はまたまたSさんのジャズ聴きに倉敷のcookie jarへ行きます。
今から楽しみ

お花 

September 07 [Sun], 2008, 22:39
フラワーアレンジメントの教室に通い始めて4回目。
今日はリースという形のものを作らせてもらいました
花材は全て先生に用意してもらっているので、とてもらくちんです。
きれいで鮮やかな色の花をバランスを見ながら挿していくのが、楽しくて
いつも使わない感覚というかセンスをちょっと呼び覚ますような感じが
好きです。癒されます・・・

11月に教室で展示会を開くらしく、初心者の私でも出して良いとの事。
プリザーブドフラワーでの作品で、やるなら、作りたいデザインのものを
今月中に先生に伝えないといけないみたいです。
ネットとか雑誌で探さないとどんなものがいいかもわからないなー。

どうしよう。忘れないうちに出さなきゃ。
忘れそうだー。

そうじ機 

September 06 [Sat], 2008, 23:56
支店のそうじき買いに、Mちゃんとヤマダ電機へ。
予算は3万円で探したけど、いまどきのサイクロンは7~8万も
するんですね
sharpの昔ながらの紙パックものですが、よく吸うとの事で
24,000円のぶんを買いました。経費に貢献
しっかり働けよ〜

その後、旭川の鶴見橋西の「CUE」というカフェへ。
私的にすごく好きな空間でした。
ごはんもカフェカフェしてなくて和風でおいしかったです。
ベランダの子庭に癒しを感じました。
割と街中だけど駐車場もあり、また行きたいな。

食べ終わってMちゃんと河川敷へちょっと降りてみました。
いい天気だったので、川もきれいに見えて感動。


夜は同期の女の子たちがはるばる岡山まで来てくれて、
私の行き付けのジャズバーに行く予定。
その前に、友達が結婚した先のフランス料理店に行って
豪華フレンチを堪能致しました
上品で珍しい料理でした。ちょっとキンチョー。
Nぴー、すてきな奥様になってね。てか、なってるね

車中で、私もあんな素敵なシェフを旦那様にしたいわとか話しながら、
倉敷avenueへ。

私の憧れジャズピアニストSさん。
かわいくてしゃべりも魅力的で、彼女の入るバンドはどれも華やかです。

3月に知り合いに初めてavenueに連れて行ってもらってから、
もうとりこです。親でも友達でも連れて行き、一人でも聴きに行ってます。
ほんといいものに出会えてよかったです。
大げさかもしれんけど、あれから私の人生がV字回復したような気がします。
3月は仕事上で精神的に追い詰められていた時で、彼女のトリオを聴いた
瞬間、一気に自由になれたんです。すごいでしょう!すごいんです!

友達たちも3月の私と同じく、いい刺激を受け感動していました。
やっぱこの年代の働く女には染みるよね(涙)

あ〜何回聴いてもい〜〜い

お肌 

September 01 [Mon], 2008, 23:36
7月に担当替えになり最近は仕事のストレスが極度に減りました。
いいことです
2年前から社会人になってからフェイスラインにニキビ(※吹き出もの)が
大量にできて半ばヤケになっていましたが、最近母に肌が白くなったと
言われて、肌荒れが落ち着いているのに気付きました!
やったー。

去年一年間は精神的にきつい仕事で孤独でつらかったです。
毎日追い立てられている状態で情けなかったです。

でもストレス減って嬉しい反面、これからの仕事のやり方に迷いが
出てきました。私は総合職選んだのにこんな中途半端でいいんだろうか。
一般職や嘱託の人でも超デキるひとはいっぱいいます。
去年のような参る仕事はやりがいはあるけど、自分らしさを失ってしまう。
自分らしくどんな仕事もやりたいけど・・・
迷走しないように注意しなきゃ。

はー

10年前のコート 

August 31 [Sun], 2008, 1:29
中学生のころに流行った長い丈のカラフルな色のコート。
買ってもらったのは良いけど結局勇気がなくて着れなくて、今まで
保管してました。そんなものを、お世話になってる服屋の店員さんが丈を短く見立ててくれて
快くお直しに出してくださいました。
今日とりに行って着てみるとステキ!
すごいカラフルだから浮いてしまいそうだったのがおしゃれに見えます。
やっぱプロに見てもらうとそれなりになります〜。

この店員さんはプロ意識をすごく感じる方で、業種関係なく仕事バリバリできそうな
かっこいい女性です。
でも「好きなことだから一生懸命になれるのよ」と
さらっと言われます。
そんなとこもかっこいい。

私は、、今の仕事微妙です。

 

August 23 [Sat], 2008, 22:15
朝晩が涼しくなって、私のだーいすきな秋がやってきました!!
秋の空気や空は気持ちよくて、夏よりも興奮して行動的になります。

秋冬の服や靴もかわいいのが多くて買い物欲が強くなります。
早速買いました。
靴4足・・・・・・
全部、一番街のダイアナで買いました。
通勤用のパンプス2足に、ブーティとロングブーツ。
計8万円也。
どれもかわいいからいいんだ〜
ダイアナは25センチまでしっかり用意してあるので、失敗が少ないんです!

来月、長期休暇とってスペイン行くんですがどれか履いていけるかな。
さすがにヨーロッパの石畳には負けるかな。



夜にはまた一人で映画行きました。
今晩は岡南シネマズでDMC!!
笑いました。一人で。
隣の人たちが笑ってるのに混ざって笑いました。
松ケンて印象がいつも違いますね。
メタルバンドを理解できてはいないんでしょうがストレス発散しましたz
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ga-miga-mi
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる