みんな大好き!!

July 27 [Tue], 2010, 0:38
今日は、まちに待った、先輩の家での、パーティー兼送別会。

送別という意味では、待ちに待っていたわけではないんだけど。

一人は、KYで途中で帰ったけれど。wいや、帰ってくれて、こっちも話しやすくなったけどそれにしても、今日で超幻滅

その後のガールズトークは、笑いあり、涙ありで、本当に濃かった。

本当に、ビン大好きあったかくて、家族や友達思いで、旦那さんに愛されてて、そんなビンに出会えて嬉しい。

今日のメンバーは、本当にみんな優しい心の持ち主で、出会った今年の3月から、それぞれが今まで自分の支えになってくれていて。それぞれに、いっぱい想いがあるよ。

そんな、感謝の気持ちを込めて、今日はケーキを用意させてもらいました。

先輩にとっても、自分が支えになっていたという事を今日言葉で言ってもらえて、すごく嬉しかったし、皆がこのメンバーに感じていることは一緒なんだなぁと。ますます大好きになりました。

特に、ビンは最年長で既婚者でもあるから、自分の意見がしっかりしていて、なんか、音楽の勉強がどうこうという問題じゃなく、留学の醍醐味やパートナーと生きていく上での考えについて、いろいろ聞けて、本当にしっかりした素敵な女性だと改めて思いました。自分は、まだまだ親にたくさん頼って生きているんだなとか、人間経験を積むと、こういう風に更に大人に成長していくんだなぁと思いました。もう今日のビンは、ママ〜って感じです。wでも、普段はすごくチャーミングで、そのギャップがまたらぶ


そんなビンが、今日家族について話している時に涙したんだから、本当はもっと家族と一緒にいたかったり、寂しかったりするのかなぁって。みんな、本当にそれぞれが、それぞれの悩みや課題や短所をかかえている。
それが、違う視点から、補いあえて、一緒に成長していけたら本当に最高だよね。


もちろん、考えようによっては、涙も出そうになるけれど、先輩には不安もいっぱいあると思うけれど、前向きに頑張ってほしい!!ホント、応援してる!!!
ビンは、また10月から一緒に語学学校通えるかもしれないし、それは、またこれから自分の心の支えになると思う。本当に、ビンがいてくれることは、すごく救いだよ。今日は笑顔でハグして別れられて良かった

そして、来年、またドイツで笑ってみんなに会いたいよ。早くその日が来てほしい。クリスマスマーケットも行こうね!

その日を目指して頑張らなきゃ今度はスカイプで、SATCごっこしよーね



銀座なう

July 24 [Sat], 2010, 19:12
今通りがかりにあまりにかわいくて撮ってしまったワンコ??

音楽の力

July 24 [Sat], 2010, 1:05
今日は、あるオルガンの先輩のリサイタルを聴きに行ってきました。

いろいろ予定が定まらなくて、リサイタルに行く予定もしてなかったんだけど、やっぱり留学される前に演奏聴いておきたい!って思って、急遽昨日の夜連絡して行くことにしました。本当に今日、あの空間で、彼の演奏や人柄を肌で感じられて・・・本当に行って良かった

実は、オルガンの音は聴いたことがあっても、オルガンの演奏会に足を運ぶことは今日が初めてで。あの大きな楽器を会場いっぱいに響き渡らせて、その響きが上から降って来て肌で感じる・・・耳で聴くというより肌で感じるという感覚が新鮮で。広い会場で、いっぱいの人が聴いているのに、ダイレクトにいろんなものが伝わってくるんです。本当に素敵でした。

更に、素敵なのが、共演者の絆、友情

音も、素敵だけれど、言葉の力と温かさ、声の温かさって素敵だなと思いました。最後の即興演奏には、涙しそうになりました。


主催者のお誘いで打ち上げにも参加させていただいたのですが、まぁいつものメンバーってのがいて、もう本当に仲が良い。もはや、家族です。そんな中でも、あたしを皆さん温かく迎え入れてくれて、本当に温かい心の持ち主の集団なんだなぁと実感しました。

そんな、たくさんの人を引き寄せる魅力を持つ先輩と、その仲間を繋ぐ音楽。
そして、その音楽が今日の会場にたくさんの人を引き寄せ、そこで音楽を介して、また新しい人と巡り会える。
本当に音楽って不思議な力があるなぁと思います。


そして、今日の家族にあたいするメンバー。普通、別れの時って悲しくなったり、涙が出るものなのに、みんなあっけらかん。w家族だから、行ってらっしゃーいって感じなんだそうです。あーゆーの、いーな


最近、同業者よりも違う世界の人と接する機会が多くて、自分で自分に自信がないから、違う世界の人と接している方が、なんかお互いの世界の詳しいことまで分からないし、楽だと思って過ごしていたけれど、やっぱりああいう、切磋琢磨しあえる同業者の仲間って、いいなぁと思いました。それに、音楽家(芸術家)って、みんな何かしら発信してる何かがある。それが、ぶつかりあって、プラスになって。そんな、熱い仲間っていーな。って。


さて、26日は、笑ってバイバイできるかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がぁこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がぁこ
» 銀座なう (2010年07月24日)
アイコン画像あや
» 銀座なう (2010年07月24日)
アイコン画像aya
» ぎゃぼーーーーーーーーー (2010年06月29日)
アイコン画像
» ぎゃぼーーーーーーーーー (2010年06月29日)
アイコン画像がぁこ
» あーーーーーーん (2010年05月07日)
アイコン画像aya
» あーーーーーーん (2010年05月05日)
アイコン画像がぁ
» kekkon (2010年04月07日)
アイコン画像aya
» kekkon (2010年04月06日)
アイコン画像がーたん
» たまに思うこと (2009年04月28日)
アイコン画像あや
» たまに思うこと (2009年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる