おっさんは熱い 

July 24 [Sun], 2005, 12:36
先日会社のお中元で日本酒を4本いただいたので、早速食堂であけてました。
最初は5人ぐらいだったのが10人とかにだんだん増えていった。
結局その日に2本あけてしまって、1本は家に、1本はまだ会社の冷蔵庫に入れてあります。
会社で9時半ぐらいまで飲んでたらいつのまにか最終。
その後最後まで残っていた4人で、駅前の居酒屋に行きました。

もちろんおっさんばかりですよ。
その中の一人が千度、うちのことを「ギャル」っていうんです。全然ギャルじゃないやん!
もっと若者に触れてくださいよ

ラッキーデイ♪ 

July 20 [Wed], 2005, 23:18
会社にお中元(?)が届くと、社員に順番に回すそうです。
それで今日の帰りになんと日本酒をいただきました!!!

伏見の某Gのお酒が4本も箱に入ってました。こんなにいただいていいんでしょうか・・・
うちの前の方々はそばつゆだったそうです。
でも重すぎて持って帰るのがしんどいので、会社でちびちび飲んで減らすことにします。
びば 日本酒
明日、社長にお礼を言わなくては。いやはや。

すし 

July 16 [Sat], 2005, 15:12
会社の先輩にお寿司食べにつれてってもらいました。
カウンター寿司だけど、そんなに高くなく、でも社長も絶賛のおいしい店らしいです。
味にこだわらないうちにはまずくもなく、うまくもなく・・・・ってぐらいのお店でしたが。
ただ、わさびがききすぎて辛かった・・・・この歳でさび抜き頼もうかと思ったぐらい。結局我慢して食べてたけど。

その後カラオケに行きました。1時間半の予定だったのに、終わってみれば2時間半?
途中から採点勝負してたんですよ。で、最初うちのほうが優勢だったのに、結局先輩が1点差で勝ちました。
めっちゃ悔しいです。
次回は必ず勝ってやる!!!!

日本語って難しい 

July 13 [Wed], 2005, 22:05
今日、仕事で文章書きをしていました。文章構成って難しいです。
思えば大学の頃の論文も大変だったなぁ。
何回も手直ししてもらってた記憶が・・・(´_`)
Texが懐かしい。

金曜日友達と祇園に行こうと思ってたのに、急に仕事の予定が入ったのでいけなくなりました_| ̄|○|||
17時半から講習があるみたいです。でも面白そうな話をしてくれそうなので、ちと興味深い。
うちの知らない話をしてくれたらいいんだけどな。

帰りに食堂で『じゃがポックル』という北海道のお菓子をいただきました。
これがうまい!なるほど、じゃが○こなんかとは訳が違う。
ありがとう、いのっち!
あー。そろそろ飲みに行きたいかもです。わーわー騒ぎたーい

昨日たくさんダメだしをされたので少しへこみましたが、こんなもんでくじけるわたくしではございません。日々精進。明日は明るいさ!

久々のプール 

July 10 [Sun], 2005, 19:17
昨日の予定通りの行動ができました。計画通り( ̄+ー ̄)

近所のイズミヤで浴衣用の下駄を買いました。コレはいて普通に出勤ってのもありだな。
その後近くのチャリ屋で新チャリを購入!ローラーブレーキのやつです。ローラーブレーキだと雨の日「きーきー」音が鳴らないんだって。三段変速はやめました。どうせそんなに使わないし。お昼をミスドで済ませて、いざ出陣!

途中、曲がるはずの交差点を行き過ぎてしまったが、まぁ目的地にはたどり着けたのでヨシとしよう。会社付近まで行ったところでUターン。
帰りに市民プールに寄るつもりだったので、そこから友達に電話でナビしてもらって無事にプールに着きました。

子供ばっかり!
家族連ればっかり!!
カップル皆無。若いおなご皆無。
さすが市民プール!!Σ(゚ロ゚≡゚ロ゚)
張り切って水色のビキニ着ているわたくしが場違い!?・・・・・ってほどでもなかったけど。
若いおかーさんが結構おしゃれな水着着てた。

40分ほど、泳ぎと水中ウォーキングを繰り返し、退散。
ふぅ、今日だけでかなりカロリー消費したんじゃない?(`∇´)

いったん家に帰った後、京都駅にこれまたチャリでGO
フランス語の本と欲しかった鞄を買って、帰りに薬局でシャンプー買って無事帰宅。
ラックススーパーリッチ。

これで明日からチャリ通勤ばっちりだ!と思ったが明日はどうやら雨らしい。
買ったばかりの愛チャリに世間のつらさを叩き込む予定だったが、雨でさびるとイヤなので明日は電車です。

久々に広告を読んだ 

July 09 [Sat], 2005, 19:48
新携帯を買おうかどうしようか考え中
どうせならwinの新しいオーディオ携帯が欲しいんだけど、近日発売でまだ出ていないらしい

今日は雨ふりだったので、チャリを買いに行かず、外出しませんでした。
はー、本屋行きたかった。

◆明日の予定◆
1.チャリを買いに行く
2.浴衣用のぞうりを買いに行く
3.その足で会社まで走る
4.京都駅にも出陣してフランス語orトイックの本を買う

今日はおとなしくシーケンスのお勉強をしときます。
バク天見ながら。

お弁当忘れた・・・ 

July 09 [Sat], 2005, 1:30
母親が寝坊したので、会社のお弁当にしようと思ったのに、申し込み忘れました。気づいたのはお昼休みになってからです。某先輩にチャリを借りて急いでコンビニまで猛ダッシュ!
なんておドジなのかしら。
晴れててよかった。会社の近くにコンビニできたらいいのにー。

明日は晴れてたら新しいチャリを買いに行こうと思います。
そして道を覚えるのと時間をはかるためにその足で会社付近まで出向きます。
晴れてたらの話。で、晴れてたら近所の市民プールへ行って泳ぎます。
運動不足だし、体ひきしめないと!!!
あくまで晴れてたらのお話です。行きたいとこはいっぱいあるしなぁ

次回は寿司屋 

July 06 [Wed], 2005, 23:35
今日は会社の専務と上司の女の人とおいしいお好み焼きを食べようということで、花見小路へ行きました。
てっきり京都駅周辺だと思っていたけど、そこからタクシーでした。

ロースのおいしかったこと!めちゃお肉やわらかー
その後、八坂神社裏ぐらいのバーへ行きました。
今日はそんなに飲んでないので、比較的軽い軽い。ほろ酔い?ぐらい。
うちはどうやら日本酒をそんなに飲まなければ平気らしい。
今日は1合ぐらいしか飲んでないし。あと、カクテル3杯ぐらい。

次回はお寿司らしいです。はまち大好きー♪

 

July 05 [Tue], 2005, 20:06
今年は蛍見るのすっかり忘れてました。
友達のブログに蛍って書いてあるの見て、今日思い出した。
梅雨が終わるともういないんだよな〜、残念。

新しいチャリ買おうと思ってます。それでチャリ通しようかなと。
多分1時間ぐらいでたどり着くと思う我が会社。
これから夏だからこんがり焼けちゃうし、汗だくかもしれないけれど。
まーいい運動になるんじゃない?着替え会社に持っていかないとダメかしら。
とりあえず梅雨が終わるまでは無理だな。会社へのルートも考えておかないと。

自分は今まで完璧主義だと思っていたが、実は違うかもしれない・・・
意外と詰めが甘い、砂糖水のように甘い。
まだまだだな。

あーちーちー 

June 29 [Wed], 2005, 22:34
ふぉおぉぉうっ!
レイザーいいです、こんばんわ。
↑わかる人にはわかるネタ

今夜は久しぶりに高校んときにバイトしてた先の先輩とお食事しました。
高校のときのころからだから、かれこれ5年は前の話?
よく続いてるなぁ・・・・
行く回数は年に数回とかそんなレベルだけど。

今日行ったお店はなかなかよい感じでした。
雰囲気よいし、おしゃれだし。ただ、ちょっと宴会しているやつらがうるさかった。

ピュアな子は男性にとってイイらしいです。
ツボらしいです。
みなさん、ピュアを目指しましょうヽ( °◇°)ノ
最新コメント
アイコン画像ぐら
» おっさんは熱い (2005年10月24日)
アイコン画像
» あーちーちー (2005年07月02日)
アイコン画像
» あーちーちー (2005年06月30日)
アイコン画像
» むぎわらわら (2005年06月29日)
アイコン画像かける
» 穴があったら入りたい・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像eliza
» 穴があったら入りたい・・・ (2005年06月26日)
アイコン画像かける
» 穴があったら入りたい・・・ (2005年06月25日)
アイコン画像
» 穴があったら入りたい・・・ (2005年06月25日)
アイコン画像Eliza
» 片手割り (2005年06月12日)
アイコン画像MILK
» 片手割り (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g_tamagoyasan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる