空飛ぶ団子。

July 04 [Tue], 2017, 16:00

ちょうど注文した人がいたので見る事が出来た!


お店だと1本から売ってくれるみたいだけど、これで注文するのは3本セットなんだっけ?


厳美渓、テンション上がってめっちゃ撮ってしまった。


思ったより水量多かったのもいい(梅雨だからかな)


テンション上がって撮ってるうちに観光客が誰もいなくなってた。
長居する人いないのか…そうか…。


下流の方にもちょっと降りられる場所があったんだけど、階段途中に虫がいたりしたので降りるの諦めてバス停に戻ったら、数分後に土砂降り。あぶなかったー。バス停に屋根あってよかったー!

達谷窟毘沙門堂。

July 04 [Tue], 2017, 15:15

平泉に来ても中尊寺や毛越寺へは行かず。

July 04 [Tue], 2017, 15:08

向かったのは達谷窟毘沙門堂!
まぁ、前に中尊寺も毛越寺も行ったし。毛越寺はまた行きたかったけど今日も天気微妙だし。


入り口からしてなんだか強い(圧が)


岩が最高!
あと私は地味に牛王符を集めてるので牛玉宝印があってホクホク。
熊野以外だと毘沙門天奉ってるところに多いよね。


懸造、格好良い…。


岩面大仏は…とても味わい深い感じで。うん。


姫待不動堂の裏手あたりあった池。
睡蓮って絶対撮りにくいところに咲いてるよね?遠くてこれが限界。

レッツゴー未乗区間。

July 04 [Tue], 2017, 13:55

バスが思いのほか渋滞にハマったので昨日と同じパン屋(仙台駅1階)で昼ご飯調達して乗り込む。
東北本線は仙台〜一ノ関だけまだ乗ってなかったのよねー。


小牛田で乗り換え。貨物がいたので思わず撮ったり。


しかしなんで乗り換えを同じホームにしないのか。


一ノ関で乗り換え。
昔乗った時も思ったけど、なんでロングシートなんだろう?
なんでロングシート?ってのは羽越本線や奥羽本線でも思ったけどさ。


駅キレイになってる!って思ったけど、以前訪れたのって世界遺産になる前だもんな、そりゃキレイになってるわな。駅のコンビニで酪王カフェオレのランチパック見つけたけど今買うと潰れるし…ってわけで諦めた私だ。残念。

資福寺。

July 04 [Tue], 2017, 11:10

雨上がり、気温は高くないけどじっとりと汗。

July 04 [Tue], 2017, 11:03

たどり着いたら山門前で絵を描いてたり、仁王立ちして写真撮ってるおじいちゃんがいたり。
それに文句言うおじいちゃんがいたり。
・・・行ったタイミング悪かったっぽいな。


流石に東北でもあじさいのピーク過ぎたのかな?って印象。


つい寄っちゃってなかなかピントが合わず苦戦。
いい加減PENFデジタルに慣れなくては。


ぼちぼち撮ってたら雨上がりだからかじわじわと人が増えてきた。


顔は隠せても足は隠せず。残念。
1時間ほど撮って退散。

なんで地下鉄改札の所に電光掲示板で時刻表示がないのか。

July 03 [Mon], 2017, 21:50

神戸と福岡は表示あるからついね。つい、思っちゃうんだよね。目の前で1本逃したし。
それにしても相変わらず階段を上らせる街だな。
汗だくでたどり着いたパン屋。お目当ての究極のクリームパン、目の前にあるのに全然気づかなくて店員さんに聞いた私だ。冷蔵かと思ったんだもん。あと自宅用っていうとあの紙に包んでくれないのね?


泊まりたかったところに泊まってやる!ってわけでずっと気になってたところに。
バストイレ別大好き。


野菜…野菜を…ってわけでサラダがついてる定食に。
私が伊達派なのは弁当に入ってるしそ巻きが好きだから(そこかよ)


エスパル東館に行ったりしてから在来線改札内へ。
新幹線乗り換え口へ向かう通路のところにヘッドマークが展示されてたよ。


あと東口改札出来たからあそこにあったロッカーは?って思ってたら、ヘッドマークを展示してた向かい側に移動してた。


食後だらだらと時間潰してたんだけど、お目当てはこちらです。えぇ。
多分これ逃したら見る機会ないなーと思って。乗ることなんてないですし。


映像とか画像とか見る度にゴツいなと思ってたけど、実物もなかなかゴツかったよ四季島。
2分停車するけどこの時間だからか、撮りに来てるのは数人だった。

循環バスが増えてた。

July 03 [Mon], 2017, 15:50

特に急ぐ事もないし…と駅で土産買ったりしてたら目の前で循環バスが1本出ていってしまった。あー。
10分待って乗り込んでどんぶらこ。大沼デパート前で下車しててくてく歩いて喫茶白十字。
斜め向かいあたりのシャンソン物語には数回行った事あるんだけどここは初めて。


ナイス内装!
あとおばあちゃんかわいい。


ケーキセット650円安いし美味しいし最高。


こんなのいつの間に!?って思ったら2010年4月に整備されたらしい。
それより後にも山形来てるのになーって思ったけど、この辺通ってなかったわ。うん。


そして久しぶりの戸田屋ーーーー!
やっぱりここのクリーム大福が一番美味しいよ。ゆべしも柔らかくて美味しいよ。
こっち方面の循環バスは1時間に1本だったので結局山交ビルまで歩いたんだけど、たどり着いたら目の前でバスが走り去って行ったよね。まぁ15分に1本だからいいけど。

梅雨だから仕方ないんだけど。

July 03 [Mon], 2017, 14:10

たどり着いたら土砂降りだったよね!はっはー!
駅から一番近い果樹園に向かったんだけど、タクシーから降りたくないレベルで降ってたよ。
そして土砂降りの中案内されたその先には・・・!


さくらんぼーーーー!
もう終わりかけの時期だったから、ハウスの奥の奥のはじっこの木に案内された。手前の方はもうほぼ狩られてた(笑)


こんな天気なので他には誰もおらず貸切状態。
無心になってひたすら食べたよね。それはもう食べたよね。
なんたって10年くらい狩りたいって言ってたからね。


暑いのと時間配分間違えたのとで早めのギブアップ。
もう限界!ってくらい食べ終えた頃には雨は上がっていた…おのれ雨雲め…。
お腹いっぱいなので駅まで歩いて戻ることにしたよ。


しかし駅に戻る頃にはまた雨が降ってきたりして。ちょっと足を伸ばして東沢バラ公園に行こうかと思ったけど諦めて大人しく戻る。初つばさ。
モバイルSuicaとモバイルSuica特急券に苦戦してたら時間なくなっちゃってさくらんぼソフト食べ逃したよー!悔しいー!

航路再開というわけで。

July 03 [Mon], 2017, 12:00

しかし7:20発は早過ぎ。早起きつらい。


速攻爆睡したんだけど、ハッ!と目が覚めたら遠くに富士山。
思ったより遠かったからズームでもこれが限界。なんだか浮世絵みたいになった。


それからアクセス線に乗り、


仙山線に乗り、


奥羽本線に乗ってたどり着いたのが12時。
何時間かかってるんだよ!遠い・・・。
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
携帯アクセス解析