2005年05月04日(水) 1時15分

夜という言葉を浮かべて思うのは闇
真っ暗な闇だ
夜の外が嫌いだ
飲み込まれるような誰でもいるような
自分が確立されていない、そんな感覚が
ちょっと怖いのだ
自分の切れ目がわかりにくいとでも言おうか
でも
夜が、闇があるからこそ
光が際立って、スバラシイものであるように感じることができる
闇だってスバラシイはずだが
だが光は自分が確立できる
認識できる
だから夜はあんまり好きではない

最初から 

2005年05月02日(月) 21時02分
仕切りなおそうと思う
五月になった、幸い例年必ずやってくるこの時期の憂鬱とはまだ出会っていない
この調子なら今年は出会わずに済みそうだ
なんて言ってはみるもののきっとひょこりと姿を現してくれてしまうのだろう
五月・・・そうだな、五月ってなんだろう
中だるみの時期なんだろうけど、常に中だるんでいるようで、切羽詰ってるようで、
不確かな、あやふやな、状態とでもいうのだろうか
最近暑くなり始めた
長袖じゃ暑いし半袖じゃ寒いし、そんな気候
少し嫌いだ
今日は余り所持金も預金もないのに関わらず買い物をした
ほんの少し幸せになった
CDを見てみた、今度買おうかと思う
青い空を見つめながら聴く曲がある
聴いていると青空のときが多い
懐かしい気持ちになる
あの時位、今、頑張れているのだろうか
答えは分かっている
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g_e_n_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる