声帯結節というものになってしまいました、、、

March 24 [Mon], 2014, 16:48
こんには最近わたしは声帯炎というものになってしまい、そこから声帯結節というものになってしまいました、、、

そんな事があり喉を治す方法を沢山調べやっと少しずつ回復してきました。

ですが、やはり声をだしてはいない。という治療はつらいですね、、笑

日常でどれだけ声をだして話をしていたかというのが身を持って分かりました。。

声帯結節とは簡単にいえばのどにできものができた。ということなんですが、わたしも含め大体の方々が両声帯にできてしまうのが特徴的です。

治療としては、話をしないで喉を休ませる沈黙療法、もしくは手術をしてなおす。この二つになります。

わたしは前者で、いま、薬を飲みながら沈黙療法というものをとっています。目処は1.2ヶ月とのこです。。長い。。

インターネットで調べたところ、職業病としても声帯を痛めてしまう人が多いそうで、放っておくと声帯が元に戻らなくなってしまうとのことでした、、

これはなんとかしないといけないと思い先生にお話をきいたり、本をよんだりと勉強をしたので今日から少しだけお話させていただきますU・x・U
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルト担当のポッピ
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる