謝罪はまだなし!人気キャラ「ちっちゃいおっさん」が激怒!(京都府)

May 22 [Wed], 2013, 15:20
2013年4月5日、東本願寺(京都市下京区)にて「教如上人四百回忌・子どものつどい」が開かれ、京都駅から東本願寺までパレードを行い、会場内には全国各地から集まったご当地キャラと子どもたちがふれあう和やかな一日となった。このイベントに尼崎市から【ちっちゃいおっさん】も参加したのだが、パレードと1回目のキャラ紹介ステージのあと、全く姿を見せなくなってしまった。その理由が、ちっちゃいおっさんの公式facebookで語られている。

・魚をもっと食べよう「ファストフィッシュ」という取り組み

骨をとるのが面倒、調理の仕方がわからない、そんな理由で魚料理からご無沙汰している人は年々増えているそうです。11年度の水産白書によると、05年までは魚介類の摂取量が肉類を上回っていましたが、06年に逆転。09、10年とその差は拡大しており、魚離れがますます進行しています。水産省が立ち上げたプロジェクトまた、従来は年を取ると食の好みが肉から魚へ移るとされていましたが、昭和30年代以降に生まれた人については必ずしも当てはまらないことも明らかに…そこで、危機感を持

・原幹恵、銀座系キャバ嬢に変身

杉原杏璃(30)や原幹恵(25)らが21日、都内で行われたパチンコメーカー・平和の新機種「CRラブ嬢プラス〜今夜も、ご延長の方はいかがなさいますか?〜」のプレス発表会に出席した。会場には、同機種に出演しているキャスト19名が勢ぞろい。ランウェイで華麗なポーズを決めた。▼キャスト19名がズラリ。初代機種より大幅増員2年前に導入された初代機種の特徴。“お気に入りのキャバ嬢”を選択して”プレーできることが話題となっていた。そして今回。

・高野山真言宗が「投資失敗」で15億円の含み損 「宗教法人の資産運用」はどこまで?

弘法大師・空海が開いた「高野山真言宗」の執行部トップが4月下旬、辞任を表明した。今年2月に資産運用の失敗が発覚し、宗派内で混乱が続いていた。朝日新聞によると、高野山は総額で30億円を金融商品に投資し、一時は15億円を超える含み損を抱えていたという。金融商品には、外国債などハイリスクなものも含まれていたが、原資の大部分は、お布施やさい銭といった非課税の「浄財」だった。

・西武黄金時代を支えた監督たち。清原氏は「勝つことを知ってる」

日本生命セ・パ交流戦は、19日時点で全球団5試合を終え、両リーグとも計15勝と互角の戦いが続いている。パ・リーグでは、伊東勤監督率いるロッテが首位を走り、2位には、その伊東監督とバッテリーを組んでいた渡辺久信が監督を務める西武。3位の楽天に続く4位は、秋山幸二監督率いるソフトバンクがおり、1980年代から10年以上続いた西武黄金時代を支えた3選手が監督としてリーグを盛り上げている。

・最近よく聞く「シェールガス革命」って?

シェールガス革命という聞き慣れない言葉を頻繁に耳にするようになり、いったいなんのことだと疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。シェールガスとは、1億数千万年前の植物の死骸に圧力がかかってできた黒っぽい頁岩のことを言います。地下数千メートルに大量に眠っていることはかなり前から分かっていましたが、肉眼では見えないナノレベルの岩盤のすき間に気体や液体で存在するために、その採掘は絶対不可能と言われてきました。

・夫が妻を「23年間無視」 長期間の会話ゼロは「精神的DV」なのか?

夫婦なのに全く会話がない――。幸せな家庭を夢見て結婚したものの、日々の生活や仕事に追わて時間がとれなくなり、いつしか夫婦のコミュニケーションがなくなった。そういった情景に、心当たりのある人も多いのではないだろうか。先日放送された人気バラエティ番組『探偵ナイトスクープ』(朝日放送)には、「父親が母親の呼びかけに全く答えようとせず、23年間まともに会話が成立したことが無い」という青年が登場した。

・業種別に見る近代化産業遺産群 鉄道施設

■日本鉄道の父自動車や航空機による交通インフラが未発達だった戦前において「鉄道」は全国各都市を結び、人や物資を運ぶ大量輸送手段として主役の座にありました。井上勝は明治政府の官僚で、早くから交通インフラとして国策による鉄道網整備の必要性に着目し、「日本鉄道の父」とも言われる存在でした。新橋〜横浜間の鉄道発祥にも携わった井上は、全国鉄道網の整備と国有化を唱えました。

・セクハラより多い“マタハラ” 職場の妊婦への無理解が 流産招き少子化解消を阻む

「この2年間のことです。私の周囲で二人の女性が、流産、死産の経験をしてしまいました」東京都内のIT系企業で働く女性はそう明かす。2人とも、妊娠中も激務をこなしていたという。働く女性の流産、死産の背景には、“マタハラ”がある。セクハラならぬ、“マタハラ”という言葉をご存知だろうか。マタニティ・ハラスメントの略である。働く女性が妊娠・出産にあたって職場で受ける精神的・肉体的な嫌がらせ、いじめを意味する。実はマタハラの被害はかなり多い。

・富士山を世界遺産に!ご当地キャラも応援(静岡県)

2013年4月29日、青葉シンボルロード(静岡市葵区)にて「だいいちテレビ祭り」が開催され、会場では公開生放送やレポーター体験にクロマキー合成体験、企業PRブースや富士山グルメのブースで盛り上がった。また、今回のテーマ「日本一in静岡」にあわせ「日本一の富士山」にちなんだご当地キャラクターが集結。クイズ大会やグリーティングで来場者とふれあった。そんな富士山キャラクターを紹介。まずは静岡県マスコットキャラクター【ふじっぴー】。

・元巨人・槙原氏が告白 “プロ生活20年間ずっと・・・・・・”

TBS「ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(11日放送分)では、元巨人軍のエースで、1994年5月18日の広島カープ戦で完全試合を達成している、野球解説者・槙原寛己氏が出演した。槙原氏は自身の現役生活について、ある告白を行った。それは、「(プロ生活20年間ずっと)キャッチャーのサインが見えていませんでした」というもの。槙原氏は「コンタクトを付けても、(視力は)0.5くらいにしかならないので夜になると見えないんですよ」と続けた。

・遊びや昼寝を大切にする会社

「遊びをせんとや生まれけむ、戯れせんとや生まれけん」平安時代末、後白河上皇によって編まれた庶民の流行歌集「梁塵秘抄」の中の歌です。私たち人間は遊ぶためにうまれてきたのに、今の私たちの生活は過剰な贅沢を求め、休みなく働き詰め。消化できない有給休暇がたんまりとたまっている人も多いのではないでしょうか。社員をサーフィンに行かせようかのパタゴニア社のオーナーで、「社員をサーフィンに行かせよう」の著者でもあるイヴァン•シュイナード氏は、こう言います。

・業種別に見る近代化産業遺産群 エンジン2

業種別に見る近代化産業遺産群エンジンエンジン(蒸気・内燃機関の原動機)の発展その2自動車産業の勃興前史■ディーゼル機関の池貝鉄工、重油発動機の赤阪鐵工所石油類を用いた内燃機関の国産化を先導したのも池貝鉄工所でした。1896年に石油機関、1903年に焼玉機関、1920年以降は各種ディーゼル機関と、次々に国産初となる製品を送り出します。

・オトコとオンナでこんなに違う!イギリス人たちの考える“男らしさ”とは??

皆さんは男性のどんなところに“男らしさ”を感じるでしょうか?いざというとき冷静だったり、マッチョな部分だったり…、いろいろあると思います。そこでイギリスからちょっと気になるデータを発見。『DrBeckmann』という会社が“男らしさとはどんな資質だと思いますか?”というアンケートをしたところ、男女で面白い差が表れていたのです。

・やななの卒業式in関東レポート!〜後編〜(埼玉県)

2013年3月9日、志木市民会館パルシティで「やななの卒業式in関東」が開催され、岐阜のご当地キャラの引退を惜しむ関東のキャラクターたちが集結した。同イベントは、全国ご当地キャラニュースが協賛した、初のイベント。遠くは岡山備前市から駆けつけた、BIZEN中南米美術館のキャラクター「ペッカリー」は、やななの「アーケードのマーメイド」にちなみ、映画「リトルマーメイド」から「PartofYourworld」の熱唱。その美声に思わずほろり。

・Berryz工房が新曲披露! 新しい衣装にももち「何でも似合っちゃうんで困っちゃう」

清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子の7人による人気アイドルユニット「Berryz工房」が、3月14日に池袋サンシャインシティアルパの噴水広場で新曲「アジアンセレブレイション」の発売記念イベントを行った。イベントでは同曲が『映画プリキュアオールスターズNewStage2こころのともだち』(公開中)の応援歌に決定したことをリーダーの清水が発表。


★SIGMA MACRO F1.8 forNikon 最新モデル DG


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g9t3kms8du
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g9t3kms8du/index1_0.rdf