超必見!介護職員初任者研修

May 24 [Sat], 2014, 18:20
認知症の理解、とか障害の理解、生活支援の技術とか介護の基本、心とからだのしくみ、さらに医療ケアなどなどもりだくさんの内容できちんと学べるのは、にわか介護士を増やさないためにも役に立つし、介護される方も安心なはずです。
きちんと介護の資格をとろうと思ったのはココ最近です。
良い機会ですよね、資格の勉強って。わからないことを学んで自分のものにしていくことってなんだか懐かしい感じ。
近所にもたくさん介護の施設とかできてきたし、人手も足りてないみたいですよね。
もちろんやるからには絶対とりたいし、頑張るつもりです。
実務者研修というのは、質の高い介護サービスのために、介護する側の人の実践的な知識と技術をしっかりと習得することが目的のものです。
主婦でも活躍できますし、どんな人にだって介護の仕事に就けるもの。
みんながみんな、素直で優しい高齢者じゃないですから。
この実務者研修を受けると、介護福祉士国家試験の実技試験が免除になるのも見逃せません。これから介護の仕事を目指す人は要チェックですね。
ヤッパリしっかりした知識があるのとないのとでは、自分でも自信がもてるし何より介護される人も安心できると思います。
介護職員実務者研修の受講資格は、特にないので資格がなくても熱意があれば大丈夫です!
介護の仕事を本気で考えるようになってから、しっかり資格を取った方が良いのではないかと思ってきたのです。
福祉の仕事に注目をしています

介護職員初任者研修もありました

介護職員初任者研修になったとしたら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g9s6638x
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g9s6638x/index1_0.rdf