口蹄疫 赤松農水相が陳謝「結果責任はある」(産経新聞)

May 28 [Fri], 2010, 10:19
 赤松広隆農水相は25日午前の衆院農林水産委員会で、宮崎県で被害が拡大している口蹄(こうてい)疫問題について、「私としては誠心誠意、必要と思うことをやってきたつもりだが、結果としてこれだけ広範囲に口蹄疫が広がったことについては大変申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と陳謝した。自民党の谷公一氏の質問に答えた。

 これまで赤松氏は「結果責任はある」としていたが、初動対応に遅れがあったとの指摘には「反省するところはない」と語っていた。一方、赤松氏は同委員会で、被害拡大の最中に外遊に出かけたことについては「私が行ったことで急に発症が大きくなったということはない」と述べた。

【関連記事】
口蹄疫 消毒マット、触れ合い中止…動物園「広まれば閉園も」
「救いたい」種牛49頭めぐり東国原知事vs副大臣バトル
こてっちゃんのエスフーズ、東国原知事に義援金8千万
口蹄疫 ふるさと納税と義援金合わせて1億円超 巨人やソフトバンク…続々
「口蹄疫で消えてしまう…」日本3大開拓地・川南町ルポ
虐待が子供に与える「傷」とは?

スー・チーさん、岡田外相に謝意…民主化支援(読売新聞)
堺で路上強盗、水色自転車で逃げる(産経新聞)
うそで塗り固められた「聖職者」 北教組事件初公判にあ然(産経新聞)
<吉本興業>「笑いは健康によい」科学的に実証(毎日新聞)
<両陛下>全国植樹祭に出席、苗木を植樹 神奈川・南足柄(毎日新聞)
  • URL:http://yaplog.jp/g9nr6mxs/archive/54
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。