詳しいとすぐ気付くらしい

January 31 [Sat], 2015, 10:26
ダイアナ妃の事故があった時にたまたまニュースを見ていて、
車に詳しい家族が「あれ、ベンツだ。まだ新しいやつだよ」と言っていました。
その時はまだ報道でベンツだと言われていなかった時です。
ぐちゃぐちゃにつぶれているにもかかわらず、よく映像を見ただけでベンツだと、
しかも型番か何かまで正確に言えるとはすごいと思いました。
さらに「ベンツでもあんなになってしまうとは・・・相当なスピードが出て、相当なクラッシュだったんだろう」と
そこまで予測していました。
それで、のちのち追悼番組や報道の番組を見ていると、家族とまったく同じことを言っていました。
車に詳しいと原型をとどめていなくてもわかるみたいですね。
なおかつスピードのことなどまでわかるというのもすごいなと改めて家族の才能を尊敬しました。
たぶんこういうのって車のメーカーにお勤めの方は一発でわかるんでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりい丸ポチ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g9hgidhd/index1_0.rdf