鬱病は治まったみたいです

April 16 [Tue], 2013, 17:08
不眠からくる鬱病だったのでまだ安定剤を数種処方されていますが今は気持ちが穏やかな毎日です。

お隣のお家が早朝3時頃からお仕事で5時頃一時帰宅?、6時頃帰宅?という生活のようでその玄関と車の開閉音でお仕事を始められた数か月前から起きていました。

それが、昨年、急に寒くなったあたりから目が覚めると眠れなくなり、眠れない間、考え事をするようになり…嫌なことを思い出し…鬱病へ…

違う方の隣接している家の娘さんがたまに庭にゴミを捨ててきたので
よそ者はいらないと言われているように感じました。

よくよく考えると住み始めた頃、その娘さんが住んでいる家を誰の家か知らず社宅か何かだと勘違いして家族に言ってしまいました。
今も名前はきちんとわかりません^^;

それに、聞いていた情報と違いすぎることなどから生活環境について家でも外でも聞いてないと文句はよく言っていました。

車がないと生活できないところだとは聞いていなかったのです。

自転車で15分くらいで繁華街のスーパーに行けると聞いていたのですが、とても行ける距離ではありませんでした。

一度行ってみたのですが坂道があり厳しい道のりでした。坂道のない道は、車がすぐま横を通りすごく怖い思いをしました。
30分くらいはがんばってもかかりました。往復1時間。
帰りのことを考えるとたくさん買う余裕はありません。

引っ越して来るまで自転車で5分くらいでスーパーへ行っていたのです。スーパーのはしごもよくしてましたね〜。

今思えば、無駄な物を買う余裕がなくなったことは良くなったことかもしれませんw

最近、大阪で最も印象が良かった心療内科をご紹介します。発達障害の相談はこちら!
>>>大阪で安心の発達障害はこのサイトにアクセス


米粉パスタ

October 17 [Wed], 2012, 17:42
土曜日の夜、足立の花火大会を見た帰りに町屋まであるいた時、駅近くで見かけたのが「米粉パスタ」の文字。

お腹も空いていたし、気になったので入ってみました。店の名前は「かくれん穂゛」カフェのような店内は、ハロウィンのカボチャで装飾されていて、かわいらしい雰囲気だなぁと思ったら、店長さんは20代のキレイな女性でした。

後でネットで調べたところ、OLから社内起業制度を利用して出店したとのこと。
メディアにも色々出ているみたいです。で、肝心のパスタですが、見た目は白いパスタで、食感は少しモッチリしたフォーという感じ。

時間が経つと麺同士がくっつくという難点がありますが、それ以外は全く問題なし。
普通に美味い!しかも、米粉は高いはずなのに、600円台から食べられてコストパフォーマンスがかなり高し。飲み放題パーティープランも3000円台前半と、これぞ町屋価格!?

デザートのワッフルも米粉で、米の自給率UPに貢献できました(笑)


何かのトラブルや問題解決には便利屋がおすすめ東京でお探しならコチラをCheck!>>>便利屋で有名な東京のJack of all trades Inc.


読書日記:「女は後半からがおもしろい」

July 24 [Tue], 2012, 19:42
 タイトルに惹かれて借りた位だから、タイトルはいいと思うし、このタイトル通りの内容なら、面白いと思うのだが....。

 以前にも読んだような気もするが、定かでない。読んだとして、その時どういう感想を持ったかも、思い出せないが、今読んでの率直な感想は、居心地の悪い違和感を終始感じたという事だ。

 あくまでも、私の個人的な感想だが、ある種の気持ち悪さと言おうか。上野千鶴子と言えば、舌鋒鋭いイメージがあるのだが、その矛先が今回は鈍いように感じた。

 居心地の悪さを感じる違和感、気持ち悪さの正体は、お互いを誉め合っていすぎるような感じを受けるのと、片や東大から総理府に入り、管理職になり、埼玉県副知事になり、片や京大から東大大学院教授、NPO法人の理事長という経歴の持ち主。

 給与、ボーナスカットが当たり前の一般企業で、年収300万円前後で働いている会社員を始め、300万円以下で働くパート、アルバイト、派遣社員の現状と現実、考えを知らないで話している違和感が最後まで拭えない。

 派遣社員というと、すぐ非正規雇用ではなく正規雇用にすべきだとか、よく言われるが、私を含め結婚したとして、子供が出来ても、仕事紹介の条件を柔軟に変えられ、勤務形態を変えたり、選べたりが正規雇用よりしやすいしと考えて、敢えて派遣社員という形を選んでいる人も多いということが解っていない。

 アルバイト、パート、派遣社員イコール、弱者の考え方にいつも疑問を感じる。


気になるシェアハウスを東京で見つかるか不安ならこちらのサイトを参考にするのをおすすめします!
シェアハウスを東京で選ぶならこのサイトでCheck


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆk28f
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/g95b2okp/index1_0.rdf