私が大事にしていること

May 07 [Thu], 2015, 23:23
私は一つ大事にしていることがあります。それはなるべく不特定多数の人とコミニュケーションを取ることです。学生だと狭い世界なので、学校内の人と相手をすることが多いと思っています。学生を卒業して思うことがあります。リアルに社会の範囲は無限大だと。今は事業を立ち上げつつ、受験勉強をし、副業をしている日々ですが、色んな人と接するうちに柔軟な会話ができるようになりました。それは多くの話のネタがあることです。これは死ぬまで大事にしたいと思っております。

昨日の出来事について

May 07 [Thu], 2015, 23:23
実家へ帰り、両親、兄夫婦、姪と食事をしました。姪は1歳4か月くらいで、とてもかわいいです。姪が今夢中なのはおかあさんといっしょです。自分も小さいころに見ましたが、自分のころはじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、でしたが、今はキャラクターも変わっていました。姪はテレビのおかあさんといっしょに夢中です。テレビから離れようとしません。この番組は子供の心をつかむ手法が色々とされているのでしょう。そう思った昨日の出来事となります。

お金のかかる目覚まし時計

April 30 [Thu], 2015, 21:28
小学生の息子が毎日使っているめ目覚まし時計ですが、
私が随分前に使っていたガラケーの目覚まし機能なんです。
普通の時計が壊れてしまい、代わりのものをとりあえず・・という感じでつかわせているのですが、
何気に3年くらい使っています。
ただ、何せ古いですので、毎日充電をしないとバッテリー切れになってしまうのです。
たかが目覚ましのくせに、なんだk充電して使うなんてばからしいと、最近家計の見直しをしていて思いました(笑)。
100均で時計買ってこよっと。

書類を大捜索して大変だった

April 30 [Thu], 2015, 21:26
母が勝手に父の部屋を掃除していたせいで散々な目に合いました。父の部屋に置いてあった大事な書類が無くなったと言うのです。後日必要な書類だったので、家族総出で探しました。母は覚えがないの一点張りで本当にどうしようかと思っていたら、なんと父の勘違いで書類は職場にあることが分かりました。本当に大側索した甲斐がなかったです。それでもあったことにほっとしました。最近しっかりしていない父が心配になります。

どうして可愛いのか聞いてみました。

April 30 [Thu], 2015, 21:25
3歳の娘がとにかく可愛くて。
恐らく世界で一番この子を愛しているのは私だと言いふらしたくなるくらい親馬鹿です。
そんな娘に『ねぇ、〇〇ちゃん。どうしてそんなに可愛いのぉ?』と聞いてみました。
すると返事がありました。
『それはねぇ、お母さんが可愛いって言ってるから可愛いんだぁ。』
なんと!
そんな答えがくるとは思ってもいませんでした。
可愛すぎる。
3歳になると親が思いもよらない返事があるもんなんですね。
次は何を聞こうかな。

娘をほめてもらえるとやっぱり嬉しいです

April 30 [Thu], 2015, 21:24
親バカだものですから、子供のことをほめてもらえるとやっぱりとても嬉しいですね。今日は友人に、娘のことを美人だと言ってもらえたので、すごく嬉しく思いました。「ええ、私よりはずっとマシだと思っているんですが。」などと言って喜んでいました。ほんとに、娘は親が言うのもなんですが、ルックス、才能、センス、どれを取っても親をずっと越えているので、そのことがうれしいのです。こういうのを親バカちゃんりんと言うのでしょうね。

ショック!切られ過ぎた

April 30 [Thu], 2015, 21:23
私はいつも通っている美容室ではない場所で髪を切ってきました。単純にできたばっかりの美容室であり、安かったのでその安さに釣られて行きました。担当の美容師さんは可愛いし、話は弾むしで楽しかったのですが、やっぱり安いところはダメです。私がメガネをはずしていたのをいいことに美容師さんが必要以上に髪を切りすぎて酷いことになっていました。ちょっと見て愕然としました。「可愛いですよ〜」と言った美容師さんに殺気を送りました。もう同じ店には行かないでしょう。

大人になってヒールを捨てた話

April 30 [Thu], 2015, 21:22
それなりの歳になった最近、いろんなものが邪魔だなと思うようになった。
例えば、分厚い化粧や高価なアクセサリー、ごてごてしたネイル、すぐに足が痛くなるヒールの靴。
昔は着飾ることが大好きで、お金を貯めてブランドものを買うのが楽しみだったけれど、今はそれよりも歩きやすいスニーカーや両手の空くリュックが欲しい。
大人になってシンプル志向になったのか、はたまた子どもに戻っているのかわからないけれど、今の身軽な自分は悪くないなと思っている。

最近は昼間は暖かくて過ごしやすい

April 30 [Thu], 2015, 21:21
最近は私の住んでいる地域は雪の量が非常に少なくて、昼間に晴れている事が多いので、昼間は暖かい状態で過ごす事ができます。しかし、朝晩は晴れている影響で、放射冷却のために低温になる事が多いです。朝晩を中心に風邪を引かないように暖かい状態にして過ごす事が多いです。降雨も少ない状態が続いていて、洗濯物を外で乾かす事が多いです。私の住んでいる地域の近くで火山活動が活発なので、火山灰に気をつけながら生活を送ることを考えています。

小江戸川越、食べ歩き

April 30 [Thu], 2015, 21:19
日常のストレスを発散する為に、
今回は、レッドアロー号 小江戸で川越へ!!!

新宿から45分。
東京に長年住んでるけど、埼玉ってなかなか行くことがない・・・

小江戸川越とはどんなところだろ。
ワクワク。

あっと言う間に到着。

まずは、川越に来たついでに食べておこう。
頑者(つけ麺)
オープン前だったので、少しお茶してお店いったら長蛇の列。
1時間ほど待って、やっと食べれました。

その後は、蔵造りの町並みをブラブラしながら食べ歩き。
すごい人。
観光地なのね。川越って!

だんご、ねこまんま焼きおにぎり、いも恋、たい焼き
食べまくり?幸せ。

神社なども多く、古い町並みを見ながら散策できて
のんびりと平和な1日でした。


P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g90m8s5/index1_0.rdf