運動前後の栄養素の摂取

September 13 [Sat], 2014, 20:10
運動した後にタンパク質を摂取すると、筋肉が付きやすくなると聞きました。本当でしょうか。

運動をすると体に刺激が加わって、運動に見合った筋肉を付けようという働きが生じるそうです。そんな時にタンパク質をしっかり摂取しておくと、筋肉の成長を助けてくれるらしいです。

反対に、運動前は炭水化物とかは食べない方が良いそうです。炭水化物はすぐにエネルギーになるので、摂取後に運動をしても体に溜まった脂肪は燃えにくい状態になってしまいます。運動と食べ物の関係をきちんと理解して、ちょっとした心がけでダイエットを成功させましょう。


酵素ドリンクに関する情報はこちら
社会人のほとんどの方が夜型生活をしている

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:祐斗
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g8ylpgm9tl/index1_0.rdf