アトピーの惨劇が・・・

February 15 [Sun], 2015, 16:01
早くアトピーがバッチリ治る治療法が見つかるといいですね。
アトピー性皮膚炎のかゆみはなかなか我慢できるものではないですし、薬でたえられるのならその方がいいはず。
敏感な体質、アレルギー体質でなんかのきっかけでおこるので、ホントに面倒。皮膚のかゆみが一番辛くて、それに耐えるのはかなりの辛さです。
特に子供の場合はけっこう多いみたいです。
痒みってイライラしませんか?虫さされであったり、かぶれであったりどんな痒みもかなり辛いしイライラするものですけど、アトピーの痒さも相当ですよね。
アトピーとはいっても湿疹が出来やすい体質と考えればそれなりに気が楽になりますよね。
暑くなってくると紫外線カット剤とか保湿剤とかいろいろつけないといけないから面倒だな。
肌が潤っていれば刺激からお肌を守ることができ、痒くなるのも防げるんです。
お肌にしっかり水分を与えることによって角質層を潤わせておくとかゆみを抑えておくことができます。
でもそういったことを考えすぎてストレスになるとさらにひどくなることがあるので、気楽に考えるようにいってます。ひどくなった時は病院に連れて行きますけど、本人から病院行きたいという時もありますし。
お医者さんにアトピーで診察してもらってもらっている薬があるのであまりにひどい時はそれをつけるようにしています。
そして、こまめに爪を切ること。これでかきくずす心配も少なくなるしそこから最近が入り込むこともなくなります。
掻いた後ってボロボロだし、痒みがどんどん広がっていくような感じで。
洗浄力が高いとそれが原因で肌のバリアが弱まってしまって悪化することがあるからです。
冬はけっこう保湿もまめにするんですけど、夏とかになると暑いからちょっとサボりがちですよね。
アトピーが再発をしました

アトピーの状態を心配しています

寝ている間に痒みが出てきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g8sc2szi
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g8sc2szi/index1_0.rdf