シャンソン「ナントに雨が降る」。

August 12 [Fri], 2011, 22:49
の友人がフランスのナントにいて、雨降ってるってぶやいていたので、バルバラがナントに雨が降るって、唄ってましたね。ってツイートしたら、で聴いてくれたと返信あり。若いお嬢さんなんですけどブリュターニュ寄りだから雨が多いとも。ー続くードラマを予感させますよね。わたしまで待ちきれず和訳も捜してしまいました。ナントに雨が降るナントに雨が降る私を放ってほしいナントの空は私の心を悲しくしてしまうちょうど一年前のそんな朝ナントの街はやはりどんよりとして私が駅から出た時今まできたことのなかった街は私にとっては見知らぬ街メッセージが来なければ旅行などしなかったでしょうマダム、グランジュオールー通り番地へお越し下さい急いで希望はあまりありません彼は最期の時にあなたに会いたいといいました長い長い放浪の後やっと彼は私の心の中へ戻ってき彼の叫びは沈黙を破り彼が去ってしまってから長い間、私はこの放浪者、この不明者を待っていたいに彼は私のところへ戻ってきたグランジュオールー通り番地私はあの出会いをなかしく思い出し廊下の奥にあったこの部屋を思い出の中に深く刻み込んだ私が行くと、暖炉のそばに座っていた人の男が立ち上がり部屋の明かりは寒くて白く彼等は晴れ着を着ていたその見知らぬ人たちに何も質問せず何も言わず、ただ彼等をみただけで私はすでにもう遅すぎたことが解ったそれでも私はそこにいたグランジュオールー通り番地に彼はもう決して私に会うことなくすでにこの世を去っていたさあこれがあなたの知っている物語彼はある晩戻ってきてそれが彼の最後の旅最後の岸辺になってしまった彼は死ぬ前に私の微笑で暖まりたがっていたけれどその夜のうちにこの世を去ってしまった彼別れの言葉もジュテームもいわないで海に続く道にある石の庭に横たわって安らかに眠ることを祈ります私は彼をバラの花の下に横たえた父よ、我が父よナントに雨が降るそして私は思い出すナントの空は私の心を悲しくしてしまう第号よりやっぱり、想像以上にドラマティックな内容だわ。シャンソンすごいとしか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g8nziayqxf
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g8nziayqxf/index1_0.rdf