我慢はしたくないんです

December 11 [Thu], 2014, 20:23
最近外食が続いたせいか、
肌の調子がすこぶる悪い。

乾燥しているなー、だとか
テカってるなー、という程度ならまだ良いのだけれど
吹き出物までできてしまったからもう大変…。

私の肌は脂っこいもの(揚げ物とか)や
肉・炭水化物中心の食生活が数日続くと
すぐにこんな風になってしまう。

もともと日本人は野菜が体質的に
合っていると言われる種族なので
欧米的な食生活には身体がついていかないのでしょうね。

野菜といえばビタミン。

ならばビタミンを摂っていれば
肌あれもおこらないかも?と思い
一時期ビタミンのサプリメントを
飲んでいたこともあったんですが

やはり野菜を食べていないと
肌荒れはおこってしまいましたね

ビタミンやミネラル不足も
多少は影響しているのでしょうけれど、

私の場合はそれが
大きな原因になっているわけではないようです…。

そうなると他に野菜不足で思い当たるのは
食物繊維不足…でしょうか。

そういえば私は便秘気味なので
自炊をするときには野菜を意識的に
取り入れるようにしていました。

それに対して外食のときにはあまり
野菜の量に気をかけることも無く
家で作るのが面倒な揚げ物や
大好きな肉類を中心にオーダーしてしまうので…
外食続きだと便秘も悪化していた気がする。

そういえば便秘だと
肌も荒れると聞いたことがあるし
きっとこれが原因なのだろう。

そうとわかれば
食物繊維が手軽にとれる
飲み物などに溶かす粉末タイプの
健康食品でも試してみようと思う。

野菜を食べればいいでしょ?って?
美容も大切ですけど…
外食の時くらい好きなものが食べたいです。

だから私は健康食品やサプリメントも敏感肌 化粧品 おすすめ
度をこさなければありだと思いますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g8ghg7u
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g8ghg7u/index1_0.rdf