TRPG さーくる輪 ネタばれを含みます

November 09 [Fri], 2012, 3:45
昨日の14日は、さーくる輪に参加しましたそしてGMナンバさんのカードランカー卓が立ちました前回のOGAで卓が立ってて気になっていたTRPGです題名の通にカードゲームをやっているT番組をやるTRPGです笑この世界では、ソウルカードという世界的なカードゲームがプレーされていて、強い人は尊敬されるこのソウルカードは只のカードではなくて、精霊等の力が宿っていて、強い力を持っている今流行りのカードゲームのT番組そのままです笑いろいろな名前を決める時に、ランム表があり名前の大まかな方針が決められるのは、皆でわいわいやれて楽しかったです笑まあ飛んでもないのあり、それもまた楽しい笑そして個性豊かなキャラクターの誕生ですPC1乙姫アスロン15歳、女、シンボルカラー青レジェンドカードレッドドラゴンカモーンカードサーチの能力古風なキャラクターしかしその実体は、カードの精霊笑PC2アーサールッキーニ23歳、男、探偵、シンボルカラー白レジェンドカードドラゴンの鼓動マジックカードを三枚所持昔ソウルカードでぶいぶい言わせていたしかし、プロになり損ねてカード探偵となる。
格好いい設定だったがPC5の為にどんどんとかわいそうなキャラクターに笑PC3藤原天龍馬ふじわらあるま17歳、男、シンボルカラー赤レジェンドカードアウトレイジ強力な一撃妹の病気を治すためにソウルカードで稼ぐ家族思いなキャラクターPC4明美ほむら14歳、女、魔法少女自称、シンボルカラー金レジェンドカードマギカ強力な一撃カードと会話できる一族。
円環の理を祀る錘ミの巫女。
何故か擬音が全てほむほむになるらしい笑そして私のキャラクターPC5南部裂なんぶさき29歳、女、RC団団長、シンボルカラー黒レジェンドカードブラックウィドウ強力な一撃RC団Rまだ考え中笑、CCardカード。
ポケモンのロケット団、ドロンボー一味の様なイメージで結成された団。
夢は大きく世界征服現実は小さく団員募集中笑年齢的にかなり痛いキャラクターに笑団員を集める為に大きな大会に出て名前を売る笑で、知り合いの藤原天龍馬、アーサールッキーニを巻き込んでのどたばたコメディ笑ラスボスに向かってソウルカードを使って世界征服をするなんて、天が許しても、このRC団団長のこの私が許さないそうソウルカードを使って世界征服をしていいのは、この私だけと笑しかしラスボスに目的が同じなら協力して世界征服をしようではないかと言われ心が揺らぐ笑中間の突っ込みで正気に返る笑危なかった世界征服をした暁には、世界の半分をやろうと言われたら株式会社レイリーと笑ラスボスに負けた時もば、馬鹿な私は貴方のみぎうでだったはずとも笑マスターもお約束のん私の右腕はここにあると右腕をぽんぽんと笑お約束ありがとう等と大変楽しくプレー出来ました笑今回プレーヤーのイスの出目が悪くて2D6をふって目標値5が、出ない出ない笑これはこれでネタになりましたが笑GMナンバさん、他のプレーヤーの皆さん大変お疲れ様でした非常に楽しかったですまた、遊びましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g851pcx2zw
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/g851pcx2zw/index1_0.rdf