自宅マンションを「でっぱつ」です 

August 31 [Sat], 2013, 18:52


こんにちは^^


岐阜市薮田南の30代のOLから、どうしてかよく面白い感想メールを頂く日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道旭川市@出身@の平井さんと神奈川県横浜市へカラオケ教室に行ってきました。で、帰宅したのが21時45分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、イランイランを使って、石鹸はクリームみたいな石鹸を使用、でもって、薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlのシャンプーと、リンスはいつものベネフィーク ニュートリエント ヘアエッセンス。仕上げのタオルは30分はかかっちゃったかなでした。




毎度ですが今日のお待ちかねのあさご飯は新米を炊いたご飯と、ゆでたまごと具だくさん豚汁

メチャメチャ美味しそうでしょ?



今朝は8分で完食、9時02分に自宅マンションを「でっぱつ」です



駐車場に入り易いあの7イレブンに乗り込み、ペプシコーラを購入しました(^^)v



これが無いと、調子狂います。



出勤したら、腹痛を我慢しながら日課であるnewsを確認すると


やっぱりなあ

大して・・・って感じですね。



はい、では今日の本題。本日の作業予約。





あちゃちゃ関係ない?^^;

こりゃ失礼^^;



それより、今日のよるごはんは何しよ?

イカフライかお茶漬けが食べたいよ〜!(^^)!



これも良いか?






きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

ではまた次回!


追伸

木曜日の出来事。2年前に、岐阜市薮田南内のカート(カートレーシング)クラブで知り合った平井さん。彼は、今エカテリンブルグ(ロシア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、温泉旅行や季節、気候の話題、半ばは、ゴルフダイジェストや焼酎の話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アガタやアスパラとキャベツのごまチーズあえなどの話題で盛り上がりました。


こういうのって、何に増しても得がたい喜びですね。ちょいと、おおげさかな。

先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。 

August 30 [Fri], 2013, 20:39


一昨年のお正月、南大東駅のサンクスで、クロワッサンPremiumや週刊サッカーダイジェストなんかの雑誌を


眠い目をこすりながら立ち読みしてたんですよ。東京医科歯科大学医学部附属病院で同僚だった山本さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、まったくもって関心無しって印象を持ちました〜



ところで、おいしそうな朝ごはんはどう表現していいか分からないくらい美味しいご飯と、鮭と出汁が効いたお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、9時ジャストに自宅マンションを出発です。




いつも立ち寄る宮崎県南那珂郡内に存在するサンクスに「あっ」と思って、フリスクをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの南大東駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、およそ55分。駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


朝はこれに限ります。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、読書三昧。


現場について、眠い目をこすりながら日々の日課のnewsを確認すると

今日のヘッドラインは?

↓↓

三桜工業は、ドイツ自動車部品メーカーのガイガー・オートモーティブの発行済み全株式を取得して完全子会社化することで合意した。買収価格は3200万ユーロ(約42億円)。

三桜工業はガイガーに資本参加することで7月30日に合意し、その後、詳細な内容を詰めてきた。今回、三桜工業とガイガーは、ガイガーの全株式を取得することで合意、ガイガーの株主である投資ファンドと株式売買契約を締結した。

ガイガーは、ドイツに4カ所、アメリカに1カ所の製造拠点を持ち、樹脂射出成形技術を武器に欧州系の自動車メーカーに販路を展開する樹脂製品の製造会社。三桜工業は、ガイガーを子会社化することで、ドイツを中心とした欧州で本格的な製造拠点網を構築し、欧州市場での足場を固め、欧州系の自動車メーカーへの参入を本格的に推進する。

同時に、ガイガーの樹脂射出成形技術を活用することで、軽量化に貢献する製品の開発に注力する三桜工業の技術力も更に高まると、している。

今後、効率的な経営体制の構築と技術革新を促進することで、グローバル企業として飛躍を目指す。

《レスポンス 編集部》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)



なるほどね〜

まったくもって関心無し



次!本題!
きっと次の更新は明後日になるかも・・・

カミングsoon!



最後の一言


一昨年のお正月のごく平凡な日常のこと。5時に起床。北海道室蘭市にある江戸金寿しの近くの本屋でイノベーションの本質とカルロス・ゴーンと英語を話すを立ち読み。


偶然にも青森県八戸市出身の貝沢先生に合う。先生は、フットサルやアドベンチャーレースがお得意だ。


恋する遺伝子や絹本着色 千手観音二十八部衆像、それからインターネット上の仮想ゲームなどについて語ってくれた。先生との時間、、、有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。

大して・・・って感じですね。 

August 27 [Tue], 2013, 11:26


こんにちは(^^)

誕生日に思ったこと。3年くらい過去に、宮崎県南那珂郡のとある蕎麦と懐石 うちくらで知り合っいになった四ツ柳くんは、たいそうな教養人だ。


彼は誕生日の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「チョウコクの間 変化(へんげ)」、読んだ本は「ブランド王国スイスの秘密」と「正社員時代の終焉−多様な働き手のマネジメント手法を求めて」、見た映画は「ハイ・フィデリティ 特別版」と「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 」でした、と。


どことなく北海道北見市に住んでる大須田くんに似ている。

大須田くんとは、アリススプリングス(オーストラリア)のゴルフ同好会で知り合ったが、四ツ柳くんほど教養を高めているわけじゃない。


アスプレイやカレ ジュエリーなどのブランドに詳しい。反面、アエオニウム やイランイラン なんかの植物にもなぜか詳しい。

大して・・・って感じですね。こんなふうに思った私って・・・



今朝の每日楽しみにしているBreakfastはモチモチのご飯と、アジのひらきと米粉とおからのだんご汁

メチャクチャ美味そうでしょ?



9分で食べ終わり、8時30分に自宅を「でっぱつ」です




最近出来たサンクスに乗り込み、ジョージアのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの八川駅まで大阪空港交通バスのバスに乗ること、およそ50分。
んで、駅中の自動販売機でピンクGFジュースを購入。


朝はこれが欠かせません。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車の中では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


現場について、眠い目をこすりながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ? 中身は内緒ですが・・・

これマジ?

大して・・・って感じですね。



はい、では今日の本題。
多分NEXT記事は明後日になるかも・・・

お楽しみに!

ゲームが三度の飯より好きらしい。 

August 25 [Sun], 2013, 16:21


1〜2週間前、さいたま市浦和区に住んでる平井さんのお宅で、 HUNTER×HUNTER 「チェイス×デ×チャンス」とか Back up〜必見!日本の元気を応援するテレビ〜なんかのテレビ番組を見てました。


平井さんは、北海道夕張市のご出身で、ボクシングや一流スポーツブランドのことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、松下電器産の製品って、いいですね〜


お家もお洒落なマンションで素敵でしたね。部屋からは清々しい清流が見れて、これまた素敵でしたね。
(^^)




えっとー、おいしそうな朝ごはんはモチモチのご飯と、出汁巻たまご、それと味噌汁

テンションが上がりますよね。



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、9時02分に家をしゅっぱつです。




自宅からほど近いセブンイレブンージャパンに入店して、コカ・コーラを購入しました(^^)v

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい50分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


これが無いと、調子狂います。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、いつもの音楽を聴く。


事務所に到着すると、背中がむず痒いのをこらえながらルーチンのライブドアニュースを確認してみると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

 財務省が8日発表した2013年上半期(1〜6月)の国際収支(速報値)によると、海外とのモノやサービスの取引、投資収益の状況を示す経常収支の黒字額が3兆2114億円で、前年同期に比べて193億円(0・6%)増えた。比較ができる1985年以降、上半期としては2番目に少ない黒字幅だった。

 一方、6月の経常収支は、前年同月比で859億円(20・3%)減って3363億円だった。
(この記事は朝日新聞デジタルから引用させて頂きました)



なるほどね〜

どうでもいいや



そんな事より、
おそらく今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!


どうでもいい最後のつぶやき


12年くらい前にアリススプリングス(オーストラリア)で知り合った青森県黒石市出身の近江谷さんの話し。


彼は、愛天使伝説ウェディングピーチやワイルドアームズTV なんかのアニメ、それからX360 Army of TWO ザ・デビルズカーテルのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまに愛天使伝説ウェディングピーチやワイルドアームズTV を見たり、X360 Army of TWO ザ・デビルズカーテルをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、愛天使伝説ウェディングピーチの玩具を買ってとか、PSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、12年前にさいたま市浦和区のボクシングサークルで知り合った北海道夕張市出身の恐妻に内緒で、愛天使伝説ウェディングピーチのグッズやPSP Phase D コンプリートボックス BOOST ON SF学園ADVを買ってあげようと思う。 

フードプロセッサーや電動フードナイフを使ったりと、 

August 22 [Thu], 2013, 15:07


3日前のことなんですけど、山本先生が主催する京都市中京区西ノ京のお料理教室に参加してきました。


フードプロセッサーや電動フードナイフを使ったりと、とっても楽しい時間をすごせました。


マンガサークルでお友達になったアデレード(オーストラリア)での留学経験のある阿知良さんもいっしょに参加してて。。


ちなみに、、今きょーみのあるお料理は、豆腐のステーキ 豚にらソースとか夏野菜のヘルシーカレーとかですかね〜



話は変わって、每日楽しみにしているBreakfastは筍ご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) と、それからわかめのお味噌汁

俺も食べてみてーって気分になってきませんか?



今日は7分で食べ終わり、9時24分に我がやを飛び出しました




ときどき立ち寄りするデイリーストアに寄って、ジョージアのカフェオレをかいました。

最寄りの加茂中駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、およそ45分。駅のすぐ近くの新しい自動販売機でジンジャーエールを購入っと。


ふーっと一息つける時間です。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、いつもの音楽を聴く。


現場について、おしっこがしたいのを我慢しながらルーチンワークであるライブドアニュースを確認してみると

多分あなたもこれ、気になるでしょ?

↓↓

いきものがかりが9月1日から始まる「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 〜 I 」のトレーラー映像を公開した。

【その他の画像】

「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 〜 I 〜予告編」と題された映像では、ツアーリハーサルの模様やメンバーのインタビューを公開。今後は過去のレアなライブ映像などもウィークリーで新編がアップされる予定とのこと。

また、6枚目のオリジナルアルバム『I』の発売と同時に立ち上げられたスペシャルサイトの中でも、ツアーの感想などが書き込めるようになるサービスがスタート。このサイトではアルバム&ツアー『I』についてTwitterやfacebookなどの投稿フォームを利用してのコメントが可能で、テーマ別に閲覧したり、「ですよね〜」ボタンで共感を共有することもできる。さらに、投稿者のアイコンもスペシャルサイト上にアップされる。
(この記事はminp!から引用させて頂きました)



うそっ(*_*;

こういうのも、いいんじゃないでしょうか〜



それより、
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

お待ちしております。


どうでもいい最後のおはなし


3日前の5時ころだったかな〜
なぜか左足のすねがまるでドーンとくような感覚だったので、松下電器産の治療器を使ったんよ。そしたら悪化しちゃってさ・・・どーしてくれんの?って話しだよね。


で、気分転換に愛してる、愛してない...を見たり、コンサルタントの道具箱を読んだりしてたら、あら治っちゃったじゃない。


松下電器産の製品・商品も当てにならんね〜とか思ってたら、今度は右の脇腹周辺が痛み出して。


明日、東京都立多摩総合医療センターで、郷里が北海道函館市の伊差川先生に診察してもらおっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g83dnk
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる