今年の手荒れは変だな〜

April 06 [Sun], 2014, 16:18
のところ手の甲の湿疹だけど指に水泡が現れだしたらマズイですもんね。
今年は油断して市販の洗剤に戻しちゃったんですよね〜やっぱりマズイ選択でした。
手荒れが進行してるのは分かってても家事を休むわけにもいかないし
本来は荒れた手を1週間くら休ませてあげたいんですけど無理な話なんですよね。
食器洗いや手洗いをした時に、きちんと乾燥させないのも湿疹ができた原因かも・・。
それより、主婦のストレスは手に現れやすいので気をつけるべきみたいです。
勿論、効果に個人差はあるそうですが簡単な方法で症状が改善されればラッキーですよね。
でも、特に悪化する事なく1ヶ月くらい経過したら自然と枯れてくるんから不思議。
手の甲の湿疹だけならともかく手荒れがこれ以上進行しないように
それはさておき、主婦歴が長くなると毎日しなければいけない水仕事が祟ったのか
少し痒みがあるんですけど我慢出来る程度の痒みなので皮膚科に行くほどでもありません。
前にも同じような症状が現れた経験があって困ったんですよね〜。
最近、私は手の甲の湿疹が原因で家事をするのが苦痛になっています。
手の甲の湿疹出現は初めてなので慌てて皮膚科に駆け込んだんですが
手荒れで悩んでる場合は、寝る前にハンドクリームやワセリンを塗りこむのは基本らしくて
もしかすると遺伝が関係してるのかも知れません。
それはさておき、手の甲の湿疹の原因は睡眠不足やストレスが関係してるんですって。
手荒れとストレスの関係
手荒れについて調べていたら
ストレスを避ける事は、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g7uzrdt5
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g7uzrdt5/index1_0.rdf