夕べの地震

May 26 [Sat], 2012, 17:09
久しぶりに5強の地震が夕べありました。
そこそこ、大きい地震なのに被害がほとんどなし。
物が落ちて割れたとかはあったと思いますが、崩れたとか、倒れたとかのニュースがない。
すごい時代になったような感じ。
一昔前までだったら、けが人とか、倒壊した家などが必ずテレビで流れていましたが、ニュースにさえまともになっていない。
もう、倒れるべき建物などは、去年の震災などですべて倒れてしまったのでしょうかそして、地震慣れしている私達夕べ、ソファで寝そべってテレビを見ていた私。
なんか、ゆっくり揺れているので、リビング照明のスイッチの紐を見ると揺れている宮城に緊急地震速報が出ていないから、震度4どまり。
だから、誰も動かない。
たいしたことがないだろうと全員が決めつけるooゆっくりと揺れていたから、岩手沖だろううちのやつ宮城県沖ではなく遠いところ娘最初にドンと来なかったら、福島や茨木ではない。
北でしょう3小倉奈々人の共通意見は、宮城県沖や福島県沖ではなく、岩手の北や、茨木、千葉沖と勝手に決めつける気象台です。
やがて、テレビに青森県沖揺れ方で、震源地域をほぼ特定できるから怖い家族です。
でもあの強さは、震度1ではないと思うのだが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g7ckjonnui
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g7ckjonnui/index1_0.rdf