改めて

November 27 [Mon], 2017, 23:11

6/15(木)「NEWWW vol.13」

June 17 [Sat], 2017, 1:21
 お久し振りで御座います。ライヴの感想を書きに参りました。
 6/15(木)「NEWWW vol.13」 に遊びに行きました。
 渋谷WWW、初めて行きました。ただ、ライヴをみるハコとしてはどうなのでしょうね、あのつくり。落ち着くところを探すのにすごく苦労するなあ、と最初かなりうろちょろしてしまいました。

 MONO NO AWARE目当てでした。トップバッターでした。
 一曲目の始まり方で一気にやられましたねえ。音源の再現ではなくアレンジをちょっと変えて演ってくれるバンド、とても好きです。しかも歌も時々音源の再現ではなかったので「あら、面白い」と思いました。
「ありがNEW!」とイベントタイトルにかけてお礼を述べる玉置さんとか「イワンコッチャナイ」の間奏での玉置さんとか楽しかったです。
 あと、竹田さんは全曲指弾きよね? ちょっと遠目だったから間違っているかもしれない……ピック弾きにみえる指弾きって初めてみて「弾き方って本当に色々あるのだなあ、おもしろいなあ」ってなりました(ピック弾きだったら「そりゃそうみえるよ」ですが)露さんにハマってからベースを弾く人をみるのが楽しくなった気がします。いや、元々バンドではリズム隊が好きな方ではありますが。
「明日晴れたら」からの「夢の中で」はライヴでもやられているのですねえ、あの流れとても好きです。「駆け落ち」がきけるとは思わなかったです。というかどの曲も好きだからどの曲をきいても楽しいのですが。
 いやでも本当に楽しかったです。ジャム感? グルーヴ感?

 せっかく来たのだから最後までいよう、と。カネコアヤノさん。
 勉強不足で個人的に初も初でしたがとても素敵でした。ああいう歌声好きです。曲を立て続けに演奏するのもかっこよかったです。

 せっかく来たのだから最後までいよう、は最後まで続きませんで……これは完全に個人的な好みなので具体的には書きません。でもすごくうまいバンドだなーと思いました。京都のバンドってやっぱり何か強いですよね。なんでなんだろ。不思議。
 ライヴの感想は以上です。
 ハマっていたパスピエが五人から四人になってしまいましてね。
 個人的にはあの五人がパスピエなのでもう応援する気力がなくなってしまいました。新曲が出るみたいなのでそれ次第で音源はききつづけるかどうかというところでしょうか。
 ベーシスト露さんはとても尊敬しているのでまじで辛い! ベーシストはみたいけれどバンドはいやだじゃそうそうライヴみにいけませんよねえ。まあ、仙台にはパスピエに「お世話になりました」という気持ちで行くのかなと。POLYSICS楽しむぞと。いや、本当明日には何があるかわからないですね色々な意味で、と改めて思った出来事でした。矢尾さんパスピエお疲れさまでした。色々大変だったろうなあ、ってこれ、チャットモンチーから久美子さんが抜けた時も思った気がする。

十周年!?

April 01 [Sat], 2017, 9:50
 ここでブログを始めて十年が経ちました。なんとなんと。
 まあ、最初は毎日更新とかしていましたがだんだん更新頻度が少なくなっていたので中身が薄い十年かもしれませんが。
 写真はいつぞやの某バンドの鍵盤さんのお誕生日祝いで買ったシューケーキです。「お祝い」という事で。
 で、キリがよいので「note」に完全に移行しようと思います。気合いを入れなおす為にも。
 ここは気紛れで更新するかも? しないかも?

新宿神保町高崎高崎

March 27 [Mon], 2017, 21:15

だからまめに書かなきゃ駄目なのよ

March 03 [Fri], 2017, 0:15
 来来来チームのワンマンに行ったり、高円寺の七つ森に行ったり、赤坂サカスのスケートしに行ったり、某屋内スキー場にスノボしに行ったり。
 それぞれ色々エピソードがあるのですが長くなってしまうし記憶力がおばあちゃんですし……あと、友人氏の物件探しにくっついて行ったり。工事中のところに行ったりして、何だか面白かったです。

 そんな事よりももう三月ですよ!? びっくりですよ……またひとつとしをとってしまふ……(ぶるぶる)
 久し振りにうしろシティとラブレターズをみに行くし、パスピエツアーはまず高崎に参戦するし(観光も兼ねて一泊する事にしました)、来月はドロスの幕張だ。

細々と自炊

March 02 [Thu], 2017, 23:46
 あらなんか写真の向きが……(直さないのかい)
 相変わらず大した料理ではないですが。

 三枚目はひな祭りが近いのでちらし寿司。「お好きな具を加えて」と書いてありましたがそのままで質素なちらし寿司。
 酢飯って美味しいし、なんであんなバクバク食べられちゃうのでしょうね。

 四枚目は餃子なんですよっと。盛り付け方がひどい(笑)
 買ったままほったらかしだったフードプロセッサーをやっと使いました。ちょー便利。

意外と色々な方からサインをいただいている

February 20 [Mon], 2017, 22:54
 持ってはいるけれどみていないDVDが多い。
 という事でちこちこ消化しています。「水曜どうでしょう」は消化し終わった! DVD、そろそろ出きっちゃうのかしら!? DVDを買い出した時は「これ、先がなげーなー(笑)全部出るの?(笑)」とか思いましたが。
 井上涼さんのDVDも、買った上にサインまでいただいたのにほったらかしでした……裏話をきくのがとても好きなので副音声がついているのは嬉しい。そういえば最近アニメーターな方達の動向を全然追えていないな。

マイ・パソコンを買いました

February 07 [Tue], 2017, 1:05
 あいぽんで下手くそな撮り方の大した事のない料理の写真を恥ずかしげもなくちこちこあげておりましたが、やっとマイ・パソコンを買ったので長文を書けます! 快適!

 えっと改めて、まず引っ越しをしました。
 自分の時間しかないのでちょー快適です。何故早く行動に移さなかったのかと……と、同時に、所謂世間でいう「実家」(何もしないでご飯が出てくるなどの快適空間)では「なかった」実家でしたが、色々とかなり支えてもらえていたのだなあ、と感じましたね。居心地のよい実家であるなら無理して出る事はないよ、と実家組の方には伝えたい(どこから目線のアドバイス?(笑))前に働いていた職場の方に「実家暮らしいいよー、一緒に暮らしているってだけで親孝行になっているからねー」と言われた事を思い出します。

 あと、Twitterでは書いているけれどここでは書き忘れている事が沢山ある気がする……引っ越し後の久々のライヴは骸骨祭りで、パスピエのサンプラザ公演に行ったり、毎年恒例のCDJに行ったり……。
 相も変わらずパスピエ病です。アルバム出ましたしね! ツアーもありますしね! 行くぜ高崎! 渋谷!
 CDJで露さんがみられなかったのでラジオの生放送をみに行ったり(笑)、ついこの間は露さんのベースサウンドセミナーに行ったり。お話の大半がちんぷんかんぷんぷんながらも大変貴重な時間でした。どんなに時間が掛かってもベースは絶対やるぞー、と改めて決意。
 その日に誘われて遊びに行くとかも出来て嬉しい限りですよ。あ、ドライヴも連れて行ってもらったな。
 今日は(もう昨日になっちゃった)、近所の気になっていたラーメン屋に遊びに来た母様と行きました。美味しかったからまた行く。
 近所の某焼き鳥チェーン店もとても落ち着いていてよかったのでまた行きたいな。は!? ひとり居酒屋デビューをするチャンスじゃ!?(笑)

 パソコンを買ったし、本当にもうちょっと更新をまめにしたいなと……noteもさすがにそろそろ更新しないと。

早くも1月が半分過ぎましたな

January 17 [Tue], 2017, 1:15

 クリスマス用にローストポークを仕込み、年越しそばはそばを茹でてスーパーで買ったエビ天をのせただけ、というのをTwitterにはあげてこちらにあげるのを忘れておりましたが、どうでもよいですね(笑)


 そして、友人氏からお鍋をいただいたので二回ほどひとり鍋をやりましたよっと。ワンタンを作ったのですが、欲張って餡を詰め過ぎて皮と分離してしまいました(笑)


 マイブーム食はクラムチャウダーです。牛乳好きだから作りがち(笑)

あけおめことよろです

January 03 [Tue], 2017, 0:56
P R
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
中の人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふ菓子で撲殺
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
文を書く事が好き/絵を描く事と写真を撮る事もちょっと好き
メルはお気軽にどぞ

TITLE


MESSAGE

月別
最新コメント
アイコン画像フジ
» だあれもみていないだろうけれど (2015年12月03日)
アイコン画像フジ
» あずにゃんぺろぺろ (2014年03月10日)
アイコン画像魑魅魍魎
» 寒いのねん (2013年12月27日)
アイコン画像魑魅魍魎
» ぎゃーすっ! (2013年12月18日)
アイコン画像フジ
» 黄金週間? (2013年05月01日)
アイコン画像フジ
» あるだけ使っちゃう人間 (2013年03月21日)
アイコン画像フジ
» 新年の抱負? (2013年01月09日)
アイコン画像フジ
» 誰だ! (2013年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる