わっしょい、わっしょい。

August 31 [Wed], 2011, 1:12
祭だ祭だ、わっしょっしょーいこんばんは、何の気なしにぶやくえぇーがマスオさんに似ていると評判のまるをです。最近わたしを慕ってくれる人がいるので、こっそり嬉しく思っています断っとくけど、ミツルじゃないよ。慕われる嬉しいもっと自分を磨かねば信頼度うなぎのぼり更にやる気出る更に元気になる全然イライラしなくなる大人の余裕を知るひとり、カウンターでバーボンを飲むよし、バーボン目指して日々精進あの百人乗っても大丈夫をきっぱり言えるその日までがらり以下の文は、まるをの主観的な表現が多く含まれるため不快に思われる方がいらっしゃると思います。イヤな気配を感じたら、無理はしないでね、あなた最近思うこと。愚痴ばかりこぼしていると、周囲の人はどんどん離れていきます。最初のうちなら、友達も優しい言葉をかけてあれこれ心配してくれます。でも最初だけ。それはなぜか希望のない愚痴だから。延々この手の愚痴を垂れ流す人は、まわりの人間になんとかしてほしいと思うだけで自分は動く気がないよわたし、可哀想でしょと明言しているようなものなのです。だから、聞いている方は段々うんざりするのです。そのうち受け答えも大変だねそれは辛いねの一言に、だいたい絞られてきます。ところで、あえて希望のない愚痴と表現したのにはわけがあります。そう、希望のある愚痴があるからです。愚痴るのは大いに結構。ただ、しめくくりに解決策や今後の方針を提示するだけでいいのです。これだけで、まわりはずっと聞いてくれるようになります。自然と建設的な会話が生まれ、意見を交換できるからです。わ、こりゃおとなですね。いかがでしたか、これが希望のある愚痴なのです。愚痴るとクセになります。なかなか止まりませんよね、わたしも実は愚痴愚痴言ってしまうタイプなのですわたしの日記を読んでいただいてる方はご存じかと思いますが、てへへ。気をけているもりですが、誰だって不平不満はありますよ、人間だもの。しかし、唯ひと解決策を絞り出すという目的をもことで意識がだいぶ変わることを知りました。しゃべり終えたあとの清々しさたるや以上、前向きな愚痴のススメでした。読み返すと結構てきとーね。そして、自己弁護を思いっきり含んでやったんだいいんだ、いいんだ、これがあたいなんだもんねーあでゅー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g5yvbgt0v9
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g5yvbgt0v9/index1_0.rdf