宇宙兄弟

June 19 [Tue], 2012, 12:07
スギ薬局(愛知で超メジャーなドラッグストア。愛知以外のマイミクのための説明)で買ったクリアクリーンのレシートで応募したら、映画宇宙兄弟のチケット2枚ゲット。

夫と休みが合わず、映画の公開も終わっちまうよ、な6月13日に
母の「長女の誕生日にイベントの企画もぜずお前らデートかよ」的な冷たい視線を背中に感じつつ、見てきた。
だって2枚で2,600円なんだもん。
私ら夫婦込みで6人くらい。夫以外は皆女性な水曜レディースデイ。

アニメ第1話以外は見ていてコミックもレンタルで6巻まで読んだ状態での映画鑑賞。原作のイメージを損なわず、そことそこはそうはしょるのかとか6巻より先の話にドキドキしたりと楽しみました。

そして16日、ちょいとカバンが欲しいな、と立ち寄ったリサイクルプラザに岡田将生のクリアクリーンのクリアファイルがありました。それは映画チケットに同封されていた懸賞商品で我が家にもある非売品。
そうね、チケットは使うけどファイルは不用品なのねぇ。
未使用の文字がもの悲しく見えました。近辺のどなたかも宇宙兄弟のチケット当たったのね。

以前からほれ、漫画賞取ったりしてたので気にはなっていた宇宙兄弟。今回のチケット当選をきっかけにアニメ見たり、コミックス読んだりしてますが、現在我が家の女性陣がハマり中。長女二女と共に「ヒビトォォォ」と叫んどります。9巻は何回読んでもいいわぁ。

テルマエ・ロマエ

June 19 [Tue], 2012, 12:07
たいへん遅ればせながらですが……本当に今更でお恥ずかしいですが……

「テルマエ・ロマエ」観てきました。
基本的に漫画の実写化にはとてもとても抵抗がある私。稀に名作が生まれることもありますが、大抵悲惨な結果になる気がしてならない。ハリウッド版「ドラゴン・ボール」はもはや別次元の問題とゆー気もしていますが。

なのでこの作品もどうなのどうなの〜〜??と、かなり斜めに見ていた訳ですが、周囲で観てきたお友達の反応はすごくよいし、そもそも予想外のロングヒットとなっている。
あれ、やっぱ観た方がいいの?

結論から言いますと、観てきてよかった!!面白かったよーー!(゚∀゚)
基本的に1話完結の原作のエピソードをどう処理するのかな〜と思ってたらそこは上手くまとめてあって、特に初期の本当に衝撃的に面白かったエピソードはちゃんと入ってる。
それをうまいこと絡ませながら長編に仕上げてありましたねー。

しかしなんといってもキャストの力よね……な、なんて濃ゆいメンバーなのほんとに……
阿部寛も北村さんも市村さんも、見事にギリシャ彫刻でありました。
そしてこの濃ゆいメンバーが、とてもとても真剣にこの荒唐無稽な作品に取り組んだことがこの映画が大成功した最大の理由でしょう。
カテゴリとしてはあくまで「コメディ」だと思うのだけど、誰一人コメディアンとして演じていない。本気のシリアスとして演じている。
だからこそどの場面も上滑りせず、お腹まで響いてきて大笑いさせられてしまうんだろうなー。

北村ケイオニウスの美しさには完全にノックアウトでした(*´д`*)
女に手が早いことで

ドラゴンズドグマをクリア!(クリア後ネタバレしてます)

June 19 [Tue], 2012, 12:06
それぞれエディットしたキャラから【左】フツキ(女覚者・プレイヤー)テーマ:凛として華やかな女剣士(魔道師)身長体重:16cm・50kg職業:ファイター→ミスティックナイト→ソーサラー→マジックアーチャー→ミスティックナイト【右】シン(メインポーン・サポートキャラ)テーマ:横山林冲w(髪型はこれが格好良かった)身長体重:18cm・69kg職業:ファイター→ウォーリアー→レンジャー→ストライダーこのゲームの最大のポイントは「ポーン」システムじゃないでしょうかモンハンでいうところのオトモなんですか、メインポーン(1人)は自分でキャラメイクできるのが魅力かとそしてオンライン設定にしていると、他の人が作ったポーンが野良ポーンとして現れて雇うことが可能で最大4人のパーティーが組めます。シンが雇われて帰ってくると「気に入られたんだなぁ」と嬉しくなりますしね。面白ポーンとしては、マルフォイを見ました。あとマツコっていうDXそっくりさんがいるとかあと、ポーンは「覚者様大好き!」なのでなんだか可愛い。道中よく喋るので存在感ありますし。スタミナ切れでへばると色々声をかけてくれるのですが、シンの「私がついていますよ」が地味にうれしかったwオープンフィールドゲームというのは初めてやったんですけど、かなり楽しかったです思いがけないところ(屋根とか崩れた壁の上とか)まで探索できるのは良いですね戦闘がもっさりするんじゃという心配もなく、むしろ映画のような戦闘シーンは面白かったです前編英語音声については最初はびっくりしたけど、結果的に良かったかも。大神・モンハンもそ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るいzhr1
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸か不幸か

椿と楓

日焼けしたくない

扇風機の時期か…

っぽいねぇ〜

眼鏡のポイント

眼鏡のポイント

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g5ek7u3x/index1_0.rdf