手荒れが大暴走中 

April 20 [Sun], 2014, 14:33
ほとんどの主婦が毎日何度も使う台所用洗剤が理由で皮膚のトラブルを起こしてるんですって。
主婦湿疹とかにならないように気をつけなくちゃいけませんよね〜妊婦って下手に薬使えないから困る。
手荒れが酷くなってしまう人も少なくないそうです。
実際に私も指先だけではなく手の甲の湿疹が悪化を辿るいっぽうで精神的にきつくなってるんです。
まぁ、ウイルス性のものではないし子供に感染する心配もないので産後に起きる症状だと諦めてます。
たかが手荒れだろ〜?って感じる人も多いと思うんですがシャンプーマンの手を見て下さい。
食器用洗剤を替えたりすると同じような症状が現れる人も多いそうなんですが
進行すれば手湿疹や主婦湿疹へと悪化してしまう厄介な病気でもあります。
とにかく妊娠すると身体のバランスがおかしくなってしまうと言うか肌荒れも起こしやすいんですよね。
皮膚科に行けばステロイド剤を処方してもらえるそうなんですが癖になるらしく副作用の心配もある。
顔と同じように手も徹底的に保湿重視のお手入れをすると冬場の手荒れも深刻化しないそうです。
酷くなった母の手荒れ
育児の忙しさから悪化してしまった手湿疹
あかぎれになった場合は、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g55ebs4e
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる