大阪30K

November 20 [Tue], 2012, 8:02
本日、淀川河川敷にて標記大会に参加してきました。
大阪マラソンを1ヵ月後に控え、できるだけ長い距離を走っておこうということで、当然、30kmにエントリーキロ4分15秒、およびキロ4分30秒7分までの30秒ごとにペースメーカーがいます。
先週の空港マラソンの疲れも考慮してキロ5分30秒のペースメーカーにつくことにしました。
キロ5分30秒のペースメーカーは福田六花さんが担当、ラッキー日差しが照りつける中、10時にスタートmintmintm.comです最初は快調、むしろ遅いぐらいかと思っていましたが、すぐに両足に張りが。
呼吸は楽なんだけど、足が思うように動かないやはり先週の疲れが抜けきれていないようです。
それでもペースメーカーから遅れることなくついていきます。
しかし、21kmを過ぎ、未知の距離に入ってから、じわじわと息が上がってきました。
25kmすぎにはペースメーカーから遅れ出しますでも手元のラップは5分30秒前後を維持してます。
六花さんが私の所にやってきて、ナイスランですよと励まして下さいました。
そうこうしているうちにペースメーカーに追いついてきましたそしてそのままゴール記録2時間45分56秒グロス2時間45分02秒ネット結果的にキロ5分30秒イーブンで走れていたのでした手元ガーミンラップもキロ5分17秒37秒で収まってます。
このペースなら30kmまでは大丈夫のようです。
1ヵ月後に向けていい練習になりました。
そしてペースメーカー恐るべしです。
ゴール後はタオルとTシャツ飲める人は缶ビール1本もをもらい、フードコーナーではドーナッツ、おにぎり、みかん、バナナとドリンクを頂きました。
アフターも充実しているのでいい感じでした。
その後会場を後にし、新大阪まで足を伸ばして、天然温泉ひなたの湯で汗を流して帰宅しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:g53pjitkeb
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g53pjitkeb/index1_0.rdf