髪がべたつく

October 01 [Tue], 2013, 0:45
ここ近ごろ、どれだけシャンプーしても髪がベタつくる。
とくに後頭部の髪がべたべたします・・・。
まるでワックスをベッタリとつけたあとのような感触でした。

毎回どおりシャンプーして、リンスして、髪を乾かしてから寝ると朝起きたらベタついてしまう。
乾かし方のテーマか?と感じて地肌をメインにドライヤーをかけたり、リンスをよく流すようにしても改善されないでしょう。。。

地肌ケアが出来るのような人のシャンプーに変えてみたところ、より一層べたべたしているようになってしまいました。
その為髪を下ろした状態にしているということが恥ずかしいでした。

なぜ髪がベタつくのです?
それは使用していますシャンプーとコンディショナーが髪に合わなくなったことですか?

今のシャンプーは補修メインで、シリコンと油分がとってもいっぱい配合されている。

なから、元々痛み少ない髪に利用すると蓄積してべたつきが出てくる。
そうしたものを含まないもの、石鹸シャンプーとかノンシリコン等をお使いに成ると治る事態もあるのです。
それに、たまにはヘッドスパ等を使用されて蓄積した汚れを取るのもおすすめでした。
ヘアサロンによってはシリコン除去を行ってるところもあるのです。

自分でできるセルフヘアケア10の方法

“地肌を洗うシャンプー”て売っているよね、あれを使用してみては、如何と言えますか?
わたしはかねてより、トリートメントでべたつき感がありました…グリセリンをいっぱい利用しています品で娘に「しっかりと洗い流す前にお湯で薄めてから髪に付けて、しっかりと流さないと駄目だよ」と言われました

ヘアサロンで洗髪だけしてもらうのもよいと言えますよ
もしヘアサロンで、でも結論が同じであれば皮膚病かもしれません
ヘアサロンで問題ないなら、利用のシャンプー、コンディショナーやアナタの洗髪法に原因が有ると言う事になるでしょうよね

病院にせよ、ヘアサロンにせよ先ずはエキスパートに話しした方がよいと言えます
わたしも未経験者と言えますから(^^ゞ
おたいせつにね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けけ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g4fun873/index1_0.rdf