やってきました、GW!

April 27 [Fri], 2012, 19:37
GWもいよいよ明日からですね
皆さんはどのように過ごされますでしょうか?
連休中は何かと気分が上がるので、うっかり不注意になりがちです。
事故やけがなどには、十分お気をつけてお過ごしくださいね。

わたしは、明日はピアノのレッスン、新しい服を買いに出かけます♪
楽しみだー☆
わたしが通勤している会社は、今回の場合、めったとない9連休ということなので楽しみです!(^^)!
明日、どんな服を買おっかな(笑)

人付き合いでうまくいく方法

April 24 [Tue], 2012, 19:27
今日は、「人付き合いでうまくやっていく方法」についてです!
誰だって、好きな人だったり、苦手な人っていますよね。
今日はその苦手な人とのコミュニケーションについてです。

「あの人、どうもこわい」「ああいうこと言う人嫌いかも」
なんて、思うこともあるでしょう。
そんなとき、どうすればいいか?
そう考えた時に、まず、「見た目だけでその人がどんな人か」なんて判断してないでしょうか?
人は見た目だけじゃないんです。パッと見は、すごく厳しいし、怖いって思うけど──

じゃあ、その人の内面部分を観察してみよう。
そんなの、難しいに決まってるって、思うかもしれないよね。
その人の「内面」=「良いところ」って考えてみて。
人には欠点があるように、長所もあるでしょ?それとおんなじだよ。

ねぇ、ほら、どんどん良いところが湧き出てこない?
そう考えたら、少しは気楽になれるよ♪
お試しあれ!!

頑張ること、無駄じゃないよ。前向きにいこうよ。

April 23 [Mon], 2012, 21:14
頑張ることって、無駄じゃないんだよ。
失敗したって、落ち込んだっていい。
辛いときは泣いてもいいんだよ。
だって、まだ明日があるから……

今日は今日、しっかりと今日一日の見直しをしよう。
何がダメだったか、っていうのをただただ漠然と考えるんじゃなくて、なんでそうなったのか、原因を追究してみよう。
そして、原因が分かったら、なんだかすっきりしない?
まだ頑張れるって、思わない?

大げさな話、人生は今日で終わりなんかじゃない。まだ明日も、明後日も、一年後も十年後だって、わたしたちの先にはいろんな道があるのよ。

谷だってあるだろうし、山だってあるかも……
でも、そんなとき、忘れないでね。
あなたは一人じゃないってこと

人はみんな、元から一人だってよくいわれてるけど、みんな違うから、自分ではわからなかったことがわかったり、考え方もいろんな方向に変えてゆけるんだよ。
だからこそ、いろんな人とのつながりを大事にね。

頼れる相手がいない?
そんなことない。大丈夫。
理解してくれる人がいない?
それも大丈夫なんだよ。
ちょっと考えてみて。100人、自分の周りにいるとしよう。
1人でも自分のことを考えてくれる人は居ないっていうのかしら?
どうでしょう、よく考えたら、1人に限らず、何人かは必ずあなたのそばで支えてくれてるんだよ。
目には見えないことかもしれない、だから、誰も支えてくれてないって、心が錯覚しちゃうんじゃない?

もう一度、自分の心に問いかけてみよう。
そして気づくはず、「自分は一人じゃない」ってね!

New☆

April 22 [Sun], 2012, 19:05
新社会人として。
新しい自分を目指して。

どんな時でも前を向いて、笑顔でいたいな。
──笑顔って、心の薬みたいなものなんだよ
笑顔になれば、幸せも舞い込む、どんどん舞い込む。
自然と幸せを、自分の手でget出来ちゃいます♪
幸せよ、come on!

わたしにとって、「笑顔」は“幸せになるための基本”です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
彩希といいます。
今月、社会人になったばかりです。
仕事は、何もかもが初めてで不安が多いですが、笑顔を心掛けて、頑張ってます!
ほんとに、笑顔でいると、気持ちも楽なんですよね。精神的にも、体力的にも。
わたしにとって、笑顔は必須です♪
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/g2kk73/index1_0.rdf