奥多摩・三頭山A(1531m)へ

July 21 [Sat], 2012, 20:59
7月19日、奥多摩三山の三頭山へ来週行く白馬への足慣らしに登ってきました三頭山は今回で2回目。
前回は4月にmmメリーさんとオッサン2人の珍道中山頂鍋パーテでしたが、今回は美女今モテ期のmmまるちゃんと今回お初のアンさんANTさん、落ち着いた紳士で年上かと思いきや気の利くイケメンとのイベント山行です。
ルートはキツイ奥多摩側から登り、槇寄山経由で数馬の湯へとの予定でしたが今回は地元駅を始発で出発車中は言わずもがなの鬼平19で、あっと言う間にトリップ802に東アルプスの玄関口に到着まるちゃん、アンさんとも無事合流し842発エロアニメTV鴨沢西行きバスへ乗車夏だからか、乗客少なし良い時期なら平日でも満車だよねぇ910ちょいと遅れて小河内錘ミBSに到着ドラム缶橋渡ります小バスちゃんが悠然と群れてます今度、竿持ってくかなドラム缶橋を渡り林道をあーだこーだおしゃべりして歩いてたら登山口見落とし10分ほどロスタイム945ヌカザス尾根登山口入口、ちょいと藪こぎ1055イヨ山。
イヨはまだ18だからぁなんて唄ってる場合でない既に40分くらいの遅れ今回1本目の巨樹1150ヌカザス山。
ここで昼食にまるちゃん秤プニトマトは甘くてンマし遠藤君も美味しかったですまるちゃんのを感じましたとさ1230ムロクボ尾根との分岐。
前回メリーさんと登って来たルート。
今回のルートのが全然楽ですねぇオツネ峠の巨樹今回のルートはオツネの上をかすめただけでした癒しの森ですね1255入小沢峰1320鶴峠分岐可憐な銀龍草1350無事、三頭山に到着。
まるちゃん、宝じぇんぬのつもりそのポーズ山頂に着くと雷コロコロ山頂でコーヒーいれてドラ焼きゆっくり食べようと思ってたんだけど、ドラ焼きだけ急いで食べて早々に下山三頭山避難小屋。
中は凄いカビ臭かったそのうち泊まってみようかね当初、槇寄山へ行く予定でしたがタイム遅れてたし雷鳴り出したんで三頭大滝観て都民の森へ下りることに都民の森で熊がマイナスイオンで1500滝見橋滝を見る為だけの橋先は行き止まりもったいない三頭大滝、なかなか立派な見応え有る滝ですねポツラポツラ雨降りそうで降らなかった今回1番の巨樹1525都民の森P売店で濃厚でおいしかった1544都民の森数馬間無料シャトルバスへ1600数馬の湯結構キレイで良い湯です。
駐車場の外れに、冷やしたキュウリ1本100円で売ってたから酒の肴にあまり冷えて無かったけどンマかったここでmmリンゴちゃんと合流良く来たゴロちゃん話や今後の山行の事で盛り上がり名残惜しいけど1908発、武蔵五日市行きバスに乗車まるちゃん、リンゴちゃんとは拝島あたりでお別れし、同郷のアンさんとは車中色んな話で盛り上がり、あっと言う間に千葉でした23時すぎには無事帰宅し、軽く一杯やってミクって寝ちゃいましたよ山友って良いねぇまるちゃん、アンさん、リンゴちゃん、お疲れ様お付き合い頂き、ありがとさんでしたmm今回のルート}小河内錘ミBSヌカザス尾根登山口イヨ山ヌカザス山入小沢峰鶴峠三頭山三頭山避難小屋三頭大滝都民の森P歩行5h35