FiVe 節分ライブ 

2011年02月08日(火) 15時43分
一泊二日で、大阪行って来た
急だったけど、後悔はないぞ。だって、ちょー幸せだもん

まさか、FiVeがお見送りしてくれるなんてしかも、握手つき。
今までも握手会とか何度か経験してるけど、緊張したー
ガッキーが満面の笑顔で、迎えてくれるって
普通の事しか言ってないけど、気持ちが伝わればいいな


ライブは相変わらず楽しくって
ストレートな歌詞がいいよね。
今回は新曲披露もあって、また早く聴きたいし

4/4にクアトロでライブやるって報告あって、
翌日には詳細が発表されるような事が、
握手会やってる所に書いてあったのに、
あれから4日も経つけど、全くなんだけど
他の会場でもやるから遅れてるのかな?
だったら、嬉しいけどね

MC中に、俺ら今、アジアツアー中って言ってたし。
毎日、J-netチェックしてるんだけど、先にメールか??
3月4月は、昔から好きなTOKIOライブにも行くし、
早く発表して欲しいだけどなー(身勝手)
被らない事だけ祈る

こっそり復活。 

2011年01月27日(木) 13時20分
ずっと放置してたこのブログ。
2年ぶりに復帰させてみました

ここ2年は、FiVe/Question?のライブに行きまくった
今年もそんな一年かな?

とりあえず、1月は翼くんのDance&RockにFiVeが出るって事で、名古屋・東京2回に参戦
ライブハウスだから、開演前から立ちっぱなしで、若干しんどいけど、でも楽しいからそんなのどーでもよくなっちゃう我ながら、体力には自信あり。

そんな中で、東京ラストの時に、「東京またやっちゃう」発言があり。むしろ、やるって言い切ってたけど(笑)アンコールで出て来た時だったかな?「やります」って事になり。
2日後の1/21に、追加公演の日程発表。うん。まさか2/2とは・・発表されて、2週間もないですとりあえず、友達と行く事を決めて、申込して貰って・・。ってか、場所がZepp Tokyoな事にビックリね。赤坂が良かったよ・・台場遠いよ
でもさ、1/21夜に発表→1/24昼締切→1/24夜当落発表→1/25営業時間中に振込→1/31チケット到着→2/2当日
どれほどーと思ったけど、更に上回る事態が発生

1/24夕方に、FiVe単独ライブin大阪が決まったと局
いつだろ?ワクワクって感じだったけど、2/3(木)とか、えぇぇぇぇぇ
1/26昼締切→1/26夜当落発表→1/27営業時間中に振込→2/3当日にチケット引換
もはや考える余裕すらないですけど

結局、行く事にはしたけど、急過ぎるでしょなんとか、休めそうな感じだったから、行くけどさ・・。始発で帰って来て、会社直行のスケジュールだけどさ・・。
もう少し考えて発表して下さい
行きたくても急過ぎて行かれない人とかいるし・・。この後もやるかも知れないけど、その時に行けるかもわからないし、ただ今回行っておけば、次が行けなくても前回行ったし・・とは少しなれるけど。
去年もそうだったけど、ライブがあるのは嬉しいけど、せめて15日前でお願いします
10日を切ると、ツアーパックとか予約が厳しいんだよ。高くなるんだよ。いちお、航空会社のカード持ってるから、少しは安いけどさ・・。
次のライブの時は、マイルで行けますよーに

2009年スタート!年忘れLIVEのコト。 

2009年01月15日(木) 14時10分
風邪をひいてる間に、こんなにも年が明けてしまうとは・・・
あけました。おめでとうございます今年は更新頑張るぞ
という事で、年末年始はJCBホールへ行きましただって、Question?とFiVeの対バンって言うから
頑張って電話をかけた甲斐もあって、無事に3公演ともチケットをGET
初日の出なんか、かなりのネ申席なので、2009年の運をそこで使い果たすんじゃと心配するほど・・

で、まずは12/30と12/31の年忘れの事でも。
色々と言われてる部分もあるらしいが、その辺は全くスルーで(笑)個人的な感想等をザックリと
会場は東京ドーム近くのJCBホール。アリーナ席は、スタンディングと言う事で、極力荷物は少なめで入りたいと思い、両日共に外のロッカーへ上着類はしまいました。30日は、まだ太陽があったので暖かかったけど、31日は風が強くて死ぬかと思ったきっとコレなんだよな・・風邪の原因(苦笑)


30日はAブロ300番くらいだったけど、真ん中付近のバーをGET
31日はBブロ350番くらいで、右サイドの2本目のバーの端をGET
ガッキーも良く見えそうだし(キーボードとドラムが、ちょっと高い位置にある

とりあえず、左からキーボード、真ん中と右にドラムセットが。どっちがヨディで、どっちがマッキーなんだ
14時スタートで、最初はQuestion?から。
大至急、テンション上がりますた
8曲ほど歌うと、「仲間を紹介しま〜す@ヨネ」と。で、FiVeメンが登場
最初にマッキー登場で、ドラムをドコドコと叩き、ヨディと対決ってか叩きあい的なその次が上里くんで、ベースをベシベシと弾いて、依と交互に弾いたり・・。そして、リッキー登場で、アクンと交互にギターを弾くいつの間にか姿を消してたガッキーを呼ぶ時は、「さっきまでいたのになぁ〜」って言っててウケた(笑)
ガッキー登場後、誰とも対決とか出来ないので一人で二人分くらい弾いておられた

Question?&FiVeで、それぞれの曲を1曲ずつやり・・
FiVeライブスタート
考えてみたら、FiVeの単独を見るの初めてなんだよね〜
Q?がノリノリだったので、しっとりといきますって言ってたけど、結構ノレた
9月のフラフラで聴いた曲もあったりで、初めてだけど初めてじゃない・・不思議な感じ
そういや、リッキーが「最前の人はバーに、乳が乗ってる」って発言してた(笑)まぁ、後ろから押されるとそうなるぅ
こちらは7曲くらい歌って、FiVe終了。そして、ハケる。
30日は、えっって状態

その後、フラフラの入場曲が流れて、すばるクンを先頭に5人が出て来たぁボーカルが違うだけなのに、なんだろう勢いが増すよね。
フラフラのテーマソングでは、10代・20代・30代・40代・50代と声だし。
おっさん発言があった(笑)10代と20代は「いけます」、30代が「ありです」だったかな
31日は、20代の声だしが終わった頃に、具合が悪くなった人がいたりで中断
すばるクンは、ステージ降りてその子に付き添ってあげたり、少し介抱してあげてました。優しい
そんなこんなで6曲ほど熱唱

Q?を呼んでのMCタイム。
「今更ですが〜」って、すばるクン。確かに(笑)
Q?とフラフラで、総勢9人がステージ横一列に
並び順は・・アクン、ガッキー、ヨディ、リッキー、すばる、ヨネ、上里くん、依、マッキーだったかな
こんだけ揃うと、話す人・話さない人が出てくる訳で。。。
仕切りはマッキー、話さない人はヨネ依もあんま言葉を発してないかな。
とりあえず、上里くんが「長瀬くんと一緒にア○ヒビールのCMに出てます」と宣伝すれば、ヨディも「長瀬くんがやってる富○フィルムさんのCMに出てます」と宣伝。
他は何を話してたかなぁ
30日は、すばるクンがQ?と初めてで、「最初見た時、Wink upの人や」と思ったとか(笑)かなり低姿勢らしい。でも、アクンとは飲んだ事があって、「お父さんみたい」とすばるクン。アクンの上に座ったりしてるとか・・。「20歳なんだよね」に、「さっきも聞かれましたけど、飲んでる時も聞かれましたよ」なアクン。それに対し、「酔ってるから覚えてへん」と言い切るすばるクン(笑)
31日は、「シャワーを浴びてたら、アクンが立ってて」と、すばるクン。シャワー室でコンコンされたらしいが、「それはおかしいやろ」と苦情。「立ち去る時、見られた。」と爆弾発言なすばるクン。「バレました」なアクン。ただでさえ見下ろされてるのに、もっと見下ろされたそうです(爆)
まだお昼なのに、そんな話ですかだったけど、その後、リッキーも同じような事をやってたと暴露され、端で聞いてたマッキーによれば、「ハット帽をかぶってる人(すばるクン・リッキー・アクンのみ)は、そういう人だんだよ」みたいな発言。この三人だけが、ハット帽をかぶってたから、めっちゃ大爆笑だった

この9人で、2曲をやって終了
その後、アンコールで1曲あり。
14時開演、15時半終了予定が、終わってみれば16時半だったこれだけやって、3,500円はお得だね


両日とも倒れる人がいたりで、中断もあったりしたけど、メンバーが水をあげたり、スペースを広く保つように促したり、みんな家族だから助け合おうとか・・ホント温かいよね
私の中では、ゲストですばるクン来ちゃうかなって少しの期待はあったけど、普通に出演が決まったり(笑)2〜3曲だろうと思ったのに、ガッツリ歌ってたり(笑)
でも、かなり楽しかったますますQ?が好きになったし、5も気になるし、とにかくガッキーの激しさにやられたかなず〜っと出てたのに、頭を振ったり・拳をあげたり、めっさ元気で。キラキラしてたわぁ


続きは、セットリストです

Flat FiVe Flowers 

2008年10月10日(金) 11時27分
9月23日(火・祝)、すばる with FiVeこと、Flat FiVe Flowers(略してフラフラ)のファーストライブに行って来た

昔から、渋谷すばるクンの歌声・・歌唱力の良さが個人的に好きで最近、イチオシになりつつあるFiVe兼Question?のキーボードである石垣大祐クンも一緒と言う事で、絶対に行きたいとの思いで、申し込み
当選に大喜びかなりの倍率って聞いたので・・
チケットが届いてテンション上がり〜の、待ちきれずに大阪レポ読み〜の、とつぎ〜の(笑)

で、当日。
前に用事があったので、結構ギリギリで会場到着。
列の真ん中のお席だったのだけれど、ホントにギリギリで・・
座ってる人たちに申し訳ナイと思いつつも、ちょっと足をどかしてもらって着席
ジャニーズシアターは、立ち禁止って事なので、せっかくのライブなのに座りはキツイなぁ・・と思いながら、始まるのを待つ。

数分後
客電が消え・・・
すると、突然・・・・・・・キャ〜〜〜〜と歓声が何事と思うと、AブロックからFiVeが、Gブロックからはすばるクンが、9列目と10列目の通路を通ってるじゃありませんかっ
数列前をすばるクンが通ってゆかれました
で、Dブロックで合流したメンバーは一緒にステージへ

楽器を手にするFiVe。さまになりますなぁ。
ドラムの牧野クンが、知り合いに似すぎててビックリした(笑)
1曲目はどうしていいか分からずに、会場全体が座った状態で見る。
が、2曲目かな?
すばるクンが、立てとの指示。そら〜立ちますとも
おかげですんごぉ〜く楽しいライブが始まりました
∞曲もイイ感じにアレンジされてて、また違う感じで楽しめたし。
一番好きなのはやっぱり「ONE」かなぁ。去年の47都道府県ライブで、奇跡的にも東京ドームで聴けた時は、ホントに嬉しかった

他に本編終わりの方にやったFiVeの曲なのかな?隣の人と手をつないで、メンバーと一緒に歌ってなんかイイよね。あったかい
それからフラフラの曲も良かっためちゃくちゃ覚えやすくて、すぐに覚えちゃったよ以来、頭の中でグルグルしております。
CDデビューや、武道館でライブするのがって言ってたけど、この5人なら実現出来そうってか、実現して欲しい。FiVeの安定した音と、すばるクンの声がマッチしてるし。
∞としての渋谷すばる、フラフラとしての渋谷すばる。
錦戸クンが、NEWSと兼任のように、フラフラと兼任ってのもアリだと思うなぁ


事前に見た大阪レポでの、一番の楽しみはセットリストにあった「Can do! Can go!」。
どんな感じになるんだろうと思ってたら・・・まさかまさかのダンス
当時の衣装を着て踊っている姿は、なんとも笑えて(失礼
最後に、ダンスレッスンに苦悩する牧野クンの映像が映し出され、なんとも微笑まい感じで


とにかく、ライブはすっごく楽しかったファミリーの皆とあの場所にいられたのが良かった
今後の彼らに目が放せません。楽しい時間をありがとう

この2年間。 

2008年10月08日(水) 16時44分
自分でもビックリするくらいの未更新っぷり
この2年間、何をやっていたのだろう
※書いてる部分は、後から書き加えたモノ。

2007年は残念ながら、TOKIOさんのライブがなかった
ライブなしでは生きてはいかれないので、他のグループさんを見に行った

関ジャニ∞とKAT-TUN

どちらも、それぞれのグループの個性が出てて楽しかった
なので、今年も一回ずつ参加。
もちろんTOKIOのライブもたぁ〜くさん行った
何回行ったのだろう
とりあえず、3月の東名阪ツアーは全ステ
東京4、大阪2、名古屋1の計7公演
そして夏ツアーは、札幌、仙台、新潟、福島、長崎、広島、奈良、横浜の計8公演
存分に楽しんで、元気をもらった

去年は一年が長く感じだけど、ライブもあったりで、もう10月かぁみたいな・・


そしてそして
今までは過去に2年くらいKinKiのFCに入ってたけど、いつだったか更新をやめた。
で、ここ11年くらいはTOKIOオンリーだった私
関ジャニ∞やKAT-TUNのチケットを、友達に頼んでばかりも申し訳ないと思い・・
Y&Jに入会
脅威の40万台の会員番号に、度肝を抜かれた
で、数ヵ月後に友達からのお願いで、V6にも入会する事に

これがまたビックリな事に、V6夏コン・・スタンド最前
トニ舞台も一桁列とかで・・・
自分が行かないけど、嬉しい反面、、、、、
なんだか残念な気持ちもします(爆)
でも、今までお世話になってきた友達の役には立ってるハズなので、まぁいいかぁ〜
TOKIOでも、良い席来てね


以下、続きは2年越しのコメントレスになっちゃいましたが・・
(ミサキちゃん、長ちゃん良かったら読んでやって下さい。)